tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

やきとりぱわーの独り言 自分(やきとりぱわー)が日々の生活で思ったこと(趣味を中心に)を随時更新しています。みなさまからのコメントお待ちしております。3月25日より「はんぞうの日記」より「やきとりぱわーの独り言」へ名称変更。

やきとりぱわー
最近の記事
サービス
07/03 13:21
大詰め
06/06 07:15
子供の運動会
06/05 18:24
職場の運動会
05/26 18:07
運動会1
05/23 17:52

夏バテ

暑い日が続きますね冷や汗

通勤だけで、朝からバテてしまいます。下

職場のデスクは、エアコン全開なんですが、そこから離れかれない分、外にでた時のギャップが厳しく、クーラー病夏バテの悪循環に嵌っているようです。

さて、明日からは週末です。

天気もまずまず 曇り or 晴れ 良いらしいですねエクスクラメーション・マーク

予定は・・・

土曜日 午前中に娘の子守・午後からサークルコート 炎

日曜日 午前中ソフトボールの試合×2・夕方から当直が入っています。

今週末も、忙しくなりそうです。

これなら来週も、疲れで夏バテ 確定 かもクエスチョン・マーク ガハハ
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 09:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

直明けなのに・・・

今日は、当直明けです。

しかし・・・

夜7:00~ソフトボールの練習があります。びっくり

別に、兼ねてからの予定だったので特に驚くことも無いのですが冷や汗

ソフトボールはどちらかと言えば好きです。

きっと、テニスサークルと出会ってなければ、毎回楽しみなほど好きだと思います。

元々、小学校のときはスポーツ少年団で野球をやっていました。

当時から、野球は好きだったのですが、いつまでたっても補欠で試合に出られないばかりか、まともに練習もさせてもらえませんでした。

昔、漫画であった”第三野球部”みたいな扱いでした。

練習はしました。

素振りも手に豆が出来てタコになるほどしました。

壁に向かってチャッチボールもしました。

それでも、レギュラーと同じ舞台に上がることすら許されなかったのです。悩んじゃう

結果、中学に入り、人数の少ないテニス部に入った訳です。

テニスを始めてからは、試合に出られる喜び・練習が出来る喜びがありました。

練習が出来る喜びを感じることが出来ることは、中々出来ないと思います。

だから、今もテニスを続けているのだと思いますし、

「野球での挫折がなければ、テニスをここまで続けていなかった」

キラキラ確信キラキラしています。

そう言っても、野球が嫌いになった訳ではありません。

増しては、毎回試合に出して貰える、ソフトボールは嫌いなはずがありません。

だから、今日の練習も一生懸命やってきます。炎

内野ゴロでも一生懸命走ります急げ

手抜きなんて出来るはずがありません。

精一杯楽しんできます。

あの頃の思いを思い出しながら・・・


日記 | 投稿者 やきとりぱわー 06:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏休み決まる

夏休みの日程が決まりました。

7/16~17まで、土・日を含めて4日間です。

多いか・少ないかクエスチョン・マーク

そんなことを説いている場合ではありません。

自分に与えられたプレゼント時間時計はそこなのです。

後は、いかにその時間を充実させるかエクスクラメーション・マークが問題です。

土曜日(7/14)は午後からサークルコートです。次の日試合のため、外す事は出来ませんし、外しません急げ

日曜日(7/15)は キラキラMY Birthdayキラキラでサークルのメンバーと団体戦、初対外試合です炎

問題はここからです。

土日を自分の為に目一杯使うことを考えると、

それからは、家族の為に目一杯尽くさなければなりませんまいったぁ

月曜日(7/16)は海の日で、祝日祝。ですが、職場は祝祭日勤務のため、実際には仕事の日です。

息子も、祝日のため休みのため、この日を夏休みに選びました。

と言っても、予定はないのですが・・・

これから、予定を考えようと思いますガハハ

火曜日(7/17)は、娘の定期健診の日です。(3ヶ月検診?)この日は、娘の為に尽くそうと思います。

そう考えると、いつも一生懸命尽くさなければなりませんねびっくり

でも、それが家族を持つお父さんプレーヤーの宿命なのですエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 19:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

満足

土曜日のサークルコートは、午後1:30~6:00まで参加してきました。

総勢13名。

前半は、ストローク&ボレー・サービス・スマッシュ。

後半の試合は、参加者がやや多かったこともあり4ゲームのみ。

ゲーム数をこなしても、やや物足りない感じ・・・悩んじゃう

いつもなら、17時くらいでバテバテになるところが、17時を過ぎても何か物足りなく、

なんとなく残っていました冷や汗

何が足りなかったのか・・・

それは、ゲームへの集中力筋肉 と 勝利への執着心炎

最近は、その二つが揃って、更に真っ白怖~い になるまでやって、初めて満足出来るようです。

結局は、4ゲームの試合でも集中してやれば満足出来るのでしょうが・・・

(自分のワガママですね。)

そのあと、どうなったかクエスチョン・マークって・・・

17時から、勝ち残りの1ゲームマッチのシングルスを数試合こなし・・

最後に4ゲームのダブルスを1試合やって・・

真っ白 になって帰りました。ガハハ

日曜日は、また恒例のプールでのウォーキング。

今日は、程よく 筋肉×筋肉 (筋肉two)で週末の余韻を楽しんでいます。





日記 | 投稿者 やきとりぱわー 13:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

おはようございます

おはようございます。

今日は、天気予報通り良い天気晴れになりそうですねエクスクラメーション・マーク

土曜日で、サークルコートがあることコート以外変わったことは無いのに、

5時から目が覚めておきていますどーしよー

サークルは13時からだけど、その前に息子と遊んでやろうと声を掛けたのですが、

また、呆気なく断られましたまいったぁ

嫁と娘も9時くらいまで寝ていますしZZZ

梅雨の最中ですが、

洗車でもキラキラ車 しようかと思っています。

それでは、

今週末も精一杯楽しみましょうピース



日記 | 投稿者 やきとりぱわー 07:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

変更

土曜日の天気予報が 曇り/雨晴れに変わりました。これで、明日はフォアハンドb出来そうです。ワハハ

今週の月曜日に、職場で重大発表がありました。

金曜日になっても、その事実を受け止め切れずにいます。

精神的な弱さが否めない自分が情けないです困った

週末、色んなことを整理して、来週は気持ちよく過ごしたいものです。
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 08:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

ほたる

先週の金曜日に息子と二人で蛍を見に行ってきました。

「行って来た。」と言っても、家から原付で5~10分くらいの距離です。

我が家の周りは、自然が豊富でさまざまな虫や動物が出現します。

自分が小学生くらいまでは、家の近所も田んぼばかりで、外に出れば蛍が見れるくらいでしたが、最近はアパートが乱立し蛍も見られなくなりました。

それでも、最近は人工的にクエスチョン・マーク蛍を養殖し、観光目的に”蛍のつどい”等の企画を開催するところも増えてきて、自分達が子供の頃見た蛍とは異なる種類の蛍が、近所でも見られるようになってきました。

息子は昆虫や動物が好きで、それらを捕まえに行くのが、今一番面白いようです。

蛍を見に行ったのも、

息子が「明日の夜晴れたら、蛍見につれてってねエクスクラメーション・マーク

と言われたのが、切欠で見に行くことになった位です。

外が暗くなった20時に、二人で原付に乗って出掛けました。

現地に到着したときには、蛍は飛んでいませんでしたが、歩いている内に、1匹・2匹と蛍が飛んでいるのを見ることができました。

息子は興奮して、川に落ちそうになりながらも、蛍を捕まえようとしていました。

やはり同じように見に来ていた人と話しをしたら、今年はもう終わりがけだそうで、2週間前には、もう少し飛んでいたそうです。

来年も、家族でまた見れたら良いと思います。



日記 | 投稿者 やきとりぱわー 14:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

梅雨なのに

梅雨なのに、雨降りませんねエクスクラメーション・マーク

静岡では、マイク~入梅宣言~~されてから、雨が降ったのは、初日のみ

蛙も干からびる様な陽気が続いています。
カエルZZZ

降らないなら、降らないでも良いんですが・・・(無責任ですが)

週末の予報は 曇り/雨

それでも、サークルコートはやると思いますが怖~い

なるべくなら、天気の良い日晴れにやりたいものですね。

日記 | 投稿者 やきとりぱわー 21:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

元サークル

「 元サークル 」意味不明な言葉だと思いますが、”元カレ”とか”元カノ”みたいな表現だと思って捉えてください。

昨日、元サークルのホームページを見ました。(昨日ばかりでなく、ずっと気になって見ています。)

決して、元サヤに戻りたいという意味で見ている訳ではありません。ただ、気になる存在なのです。ビミョー

自分が辞めてからクエスチョン・マーク

辞める前からエクスクラメーション・マーク

掲示板の書き込みは決して多い方ではありませんでしたが、最近ここ2ヶ月ほどは、まったく書き込みがない無言 状態でした。

辞めたサークルとは言え、1年は一緒に活動した仲間としては、どうなってしまったのかクエスチョン・マーク気になっていました。

そしたら、昨日キラキラ

掲示板に書き込みがあって、NEW新しいホームページを立ち上げたと書いてありました。

嬉しくなってへへへすぐに、見に行きました。

まだ工事中で、完成品とは言えませんが、手作り感あふれるページを作成中でした。

近況報告を兼ねて、3月に辞めて以来、久しぶりにメールを出しました。現サークルのホームページの運用がすばらしいので、チョット紹介もしました。

今日の朝、メールボックスを見たら、メールが返信されていました。早速、参考にしてくれた様です。

元サークルの代表のtakaさんエクスクラメーション・マーク

「サークルを盛り上げて頑張って下さい。そして、なによりテニスを楽しんでください。」

自分も影ながら、応援してます。
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 16:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

週末報告

週末の報告をします。

土曜日は午後から、サークルコートに参加してきました。

今回からまた新メンバー参入エクスクラメーション・マーク23歳♂経験者。なかなか上手い冷や汗

当然、歓迎しますよにっこり でも、取り残されないように頑張らねば炎

今の課題は、サービス。

雑誌に書いてあった、シンプルなフォームでのサービスの安定を目指しています筋肉

日曜日は、

午前中に息子と二人で磯遊びに行ってきました。~捕りが好きな息子にとっては、楽しかったようで、貝とカニを捕まえてきて、家族全員にキラキラ披露キラキラしていましたピース

午後からは、一人でプールにいってきました。約1時間のルーチン足跡をこなし、家に帰ってからは一人で下疲労下していました怖~い

いずれにせよ、この3日間の休日は特別変わったこともしませんでしたが、割と充実した3日間でしたガハハ
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 08:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

有給休暇

昨日は、有給休暇(年休)で仕事は休みでした。

息子は、保育園。娘は、母にお願いし、久しぶりに嫁と二人で出掛けてきました。へへへ

お出掛けと言っても、映画に行った訳でもなく、ランチご飯に行って、その後買い物バッグに行っただけですけど。冷や汗

しかも、買い物と言っても、西松や(赤ちゃんの店)ひよこと杏林堂病院とリサイクルショップ。いずれも、娘のものを見に行っただけなので、洒落たものとはとても言えないものでしたけど無言

それでも、普段は娘と二人でHOME(しかも私の実家)に籠って、外出出来ないことを思うと、嫁にとっても、良い休日になったと思います。にっこり

話しは変わり・・・

今日は、サークルコートの活動日です。天気も曇り晴れだし、精一杯楽しんで来ようと思います。

ご報告はまた後ほどピース
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 05:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

梅雨入り

今日、東海地方の梅雨入り宣言がありました。雨

今日からしばらく曇り雨の日が続く様です。

土曜日の予報は 曇り (降水確率30%)です。ビミョー

梅雨の真っ只中にしては、まだ良い方かなクエスチョン・マーク

サークルの時に雨が降る確立は、自分が参加するようになって50%を超えていますがガハハ

それでも、サークルコートだけは毎回やりたい所です。炎
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 12:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

初対外試合?

昨日、サークルコートの掲示板に団体戦の公示がありました。

もし、実現すれば現サークルに入って初めての対外試合です。

試合に出ると、緊張したりあれー?して、普段のプレーフォアハンドbが出来なくなります。

最近、雑誌を読むと

”試合になると、どうしていつも通りのプレーが出来なくなるのか?”

といったような記事を良く目にします。

結局は、”練習不足による自身の無さが、原因になる”といったことが良く書かれています。

と言う事は、試合でのプレーが今自分が持っている、ポテンシャルということなんですよねエクスクラメーション・マーク

それならば、試合までに一杯練習をして、ポテンシャルを上ていきたいと思います。

いずれにせよ、

もし試合に出れば、いままでは引っ張る立場での試合だったものが、今回は引っ張られる立場での試合になってくると思いますので、精々、脚を引っ張らないようにしたいところですねビミョー


日記 | 投稿者 やきとりぱわー 08:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

プチ出張

おはようございます。

今日は、当直明けです。テンション下下dayです。

今はいつもの職場にいますが、8時くらいからチョット外出してきます。

仕事柄、職場から外出することは殆ど無く、出張もこの職場に入ってからは、したこともありません。

でも、今日は同じ法人の放射線技師が、9:00~10:00位まで外出の用事があるため、代わりにそこに行って留守番です。

その施設までは、同じ市内ですが20kmほど離れていて、車でも1時間程かかります。

いわば、3時間のプチ出張です。

当直明けで頭も冴えてないので、気をつけて行ってきます。

では、今日も頑張りましょうピース
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 06:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

黙々と・・・

昨日は、午後からいつものプールにいってきました。

ひとりで・・・

子供も誘ったのですが、呆気なく断られました冷や汗

自分の腰痛対策のトレーニングの為ですので、返って好都合でしたが悪だくみ

また、黙々と歩いてきました。

周りは、子供連れの ハートFAMILYハート ばかり

その中、黙々とルーチンをこなしました。

FAMILY達は、楽しい雰囲気の中

自分だけが異次元の存在の様でしたが、

そんなこと、全然気にしません。

Going My Way. です。

監視員も異様に、自分を見ている気がしました。

確かに滑稽だと思いますが、続けますよエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

今、やらねば。明日はありません」 から・・・
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 19:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

同類の輪

土曜日は、いつも通り午後からサークルコートに行って来ました。

が! 土曜日は朝から 雷 。金曜日の夜も 雷+雨雨雨 で、WOWWOWの放送が途切れてしまうほどの大荒れでした。

まさか、自分も今日は無いだろう。ビミョー と、油断していた最中にメールが届きました。

「今日は、予定通りやります。」との内容、確かに雨も小雨になり、水捌けの良いオムニコートならば雨さえ降ってなければ、出来ますが・・・

本当に出来るのかクエスチョン・マーク半信半疑ながらもコートに行きました。

コートに着くと、6人すでにアップ中でした。

自分を含めて7人。

更に、後から3人加わり結局、10人集まりました。

空は相変わらず、曇り曇り曇り 何時降り出しても可笑しくない天気でした。

ボレー&ボレー

ストローク

ボレー&ストローク

サービス・・・

時間が経つにつれ、空がだん下だん下暗くなり、サービスの途中でバケツを引っくり返したような雨雨雨が降ってきました。

ここで、一旦小休止。屋根の下に入り、雨が上がるのを待ちました。

雨が小雨になった所で、練習再開エクスクラメーション・マーク

4ゲームの試合になりました。

途中、雨 や 雷もありましたが、結局17時近くまでテニスしてました。

普通だったら、外出も躊躇う程の大雨だったのに、

この時間までテニスを続けたメンバーは、

叫び テニス馬鹿 叫び という名の

同類の輪(サークル) だと実感しました ワハハ
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 19:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

プールに行ってきました

昨日は、アピールの成果もあり比較的早く帰れたので、 プール に行ってきました。

プールに行っても、泳ぐことはせずひたすら歩いてきました。

正確には、泳ぐことは出来ませんでした。まいったぁ

泳ぐげないことは無いのですが、一つのコースに自分以外の人がいると、自分のペースで泳げないし、あまり泳ぎが得意ではないので、ターンしながら黙々と泳いでいる人とは一緒には泳げません。

だから、泳ぐ時は誰もコースに居ない時 ONLY~

昨日の場合は、プールに着いた時は誰も泳いでなかったのですが、次第に増え、結局期を逸してしまいました。

それでも、お陰でウォーキングは充実。

コンタクトを着けていなかったこともあり、周りも見えなかったため、黙々と歩いてきました。

前歩き→後ろ歩き→横歩き(右)→横歩き(左)→前歩き

何かに トリツカレタ かのように怖~い

結構、充実してましたガハハ
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 08:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

当直明け

今日は、当直明けです。

明けと言っても、朝帰れる訳ではなく、部長の気分次第で、3時に帰れたり、定時まで居たりマチマチです。(他人の気分で帰れたり、帰れなかったりするのは正直しんどいです。)

今日はどうかなクエスチョン・マーク昨日 アピール 叫び しといたので、ちょっと期待してます。

昨日の当直は、急遽決まったものだったので(穴が空いた所に自ら希望して入った)可能性は高いと思うのですが・・・

もし、早く帰れたら。

日曜日に行ったプールにでも行って、水中ウォーキングでもしたいと思っていますが・・・


日記 | 投稿者 やきとりぱわー 07:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスマガジン買いました

昨日、テニスマガジンを買って帰りました。にっこり

発売日から随分過ぎていると思いますが、前回買った”スマッシュ”を読破してしまった為、通勤時の暇つぶしの為に買いました。

今回の特集は”サービスの強化”筋肉

自分の課題ではありますが、まだ全然読んでないので、無言

もう一つの特集”80年代”自分がテニスを始めた頃の特集でした。

写真を見ると、ラケットはウッドだし、ズボンはピチピチだし、随分と今とはギャップがあります。自分がはじめた頃も、ラケットこそウッドでは無かったものの、確かにズボンはピチピチで、部活の同級生がトランクスの裾をズボンからはみ出して履いていたのを思い出します。怖~い

でも、”はみパンは無し”にせよ、当時はあのスタイルがカッコよかったんだと思いました。確かに、雑誌に載っているキラキラボルグは今見てもカッコいいキラキラと思いました。

それにしても、今自分があの格好をしたら・・・

と、思うと。  怖い!怖い!
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 08:54 | コメント(0)| トラックバック(1)

モチベーションが・・・

土曜日は、午前中に娘のお宮参りに森町の小国神社に行ってきました。自分たち夫婦と息子・娘・母と一緒に厳かに御祈祷を受けてきましたにっこり

午後からは、サークルテニスボールに参加してきました。

今回から、新メンバーが2名参加でした。1人はベテランで結構やっている風、もう1人は24歳の若者で大学のとき少しやっていたと言っていました。

どちらの方も、それぞれの良さがあり、特に若者の方は、「少しやっていた。」と言っていたのに、ボールを良く拾うし良く動くし、今後の成長上が楽しみな逸材だと思いました。

そんな中、自分はと言うと、

暑さにバテ下

腰痛も痛み出し下

良いとこなしでした冷や汗 始まる前までは、楽しみでしょうがないのに、始まってしまうとモチベーションが下がって下しまう自分に反省です。

日曜日は、午前中と夕方に腰痛対策でプールでウォーキング 靴  靴青  靴 をしてきました。近所に新しくて、安くて、人も少ないプールができたので、週2位ずつ通って、腰痛対策ができたらと思います。

とにかく、モチベーションを上げ上上ていかなければ、周りのメンバーにも申し訳ないエクスクラメーション・マーク

そんなことを、反省した週末でした。

日記 | 投稿者 やきとりぱわー 10:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

新しいガットの使い心地

簡単ですが、新しいガットの使い心地を書きます。

今回、ウィルソンの [K]GUT PRO16  を張りました。

前回は、ヨネックスの エアロンスーパー プロ850

もう一本のラケットには、バボラ エクセルプレミアム130を張っています。

今回の使い心地は、今までのガットよりは、すこし硬め(?)

今までより、ポリにやや近い打球感だった気がします。

ですので、

踏ん張りが利くボールを打てるとき炎(自分でガンガン打っていくとき)には、テニスボールを潰していく感じで、気持ちよく打てるのですが、

少し甘えて打とうとするときひよこ2スイングが小さくなったり、ばてた下時には、厳しいガットだと思いました。

素人なコメントですみません。以上エクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 13:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

おはようございます。

おはようございます。

今日もいい天気晴れですね。

コートテニス日和コートです。

今日は、当直明けなのに朝からウキウキです。

理由は、フォアハンドgテニスフォアハンドbが出来るからですけどエクスクラメーション・マーク

その前に、今日は ハートハート のお宮参りに行ってきます。

8時30分に仕事上がって、それから約1時間かけて帰るから、HOMEをでるのは、早くても10時くらいになりそうです。

チョット1時からのテニスには、間に合わないかなクエスチョン・マーク出来るだけ間に合いたいですがねスマイル

それでも、一生に一度の大事な行事ですので、娘の健やかな成長を願って、誠意を持ってお祈りしてきたいと思います照れちゃう

日記 | 投稿者 やきとりぱわー 06:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

また当直です

今日もまた当直です冷や汗

時間はたっぷりあります。

昨日の書き込みのガットの種類ですが、全然違ってましたまいったぁ

本当は [K]Gut PRO 17 でした。

色もグレーっぽい色で、なかなか渋く仕上がっています。

ナチュラルカラーが好きなんですが・・・今回は、チョットチャレンジして見ました。

本来は、[K]Factory ? の ラケット黒 ラケットに 張るべきエクスクラメーション・マーク なんでしょうが、簡便して下さい。

昨日の帰り道に、拾ってきました。

店に入ると、ついつい他のものに目が行ってしまいますラケット赤ラケット青ラケット黒テニスボール靴靴青メンズウェア

お小遣いももらったばかりだし、これから暑くなるから、白めのテニスウエアメンズウェアでも買おうかな?

なんて思いながら見てみると、やはり欲しいものは高い上どーしよー

残念ながら、2ランク下落として、アルペンブランドの着ると2℃涼しく感じる素材のものを選んで、買いました。

あと、自分のものだけ買うのも・・・と思って、息子にアディダスのプルーのテニスキャップを買って帰りました。喜んでくれるだろうキラキラスマイルキラキラと期待して渡したのですが・・・

予想以上に反応が乏しくチョット残念でした困った

いずれにせよ、明日はテニステニスボールの日。


当直明けだけど、がんばってきま~すガハハ


日記 | 投稿者 やきとりぱわー 19:48 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
Best Site …
Mariah 10/22 18:18
Where did …
William 10/19 03:44
Will I get…
fifa55 10/15 22:34
Some First…
Patric 10/12 17:50
Have you g…
Josiah 10/06 16:11
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。