tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

やきとりぱわーの独り言 自分(やきとりぱわー)が日々の生活で思ったこと(趣味を中心に)を随時更新しています。みなさまからのコメントお待ちしております。3月25日より「はんぞうの日記」より「やきとりぱわーの独り言」へ名称変更。

やきとりぱわー
最近の記事
サービス
07/03 13:21
大詰め
06/06 07:15
子供の運動会
06/05 18:24
職場の運動会
05/26 18:07
運動会1
05/23 17:52

当直明け

今日は、当直明けです あれー?ZZZ

いつもなら、早めに帰ってリハビリにでも行きたいところなのですが、今日は上司の送別会出席のため行く事が出来ません。

先日の嫁とのケンカから、説明会→当直→送別会と続いている為、嫁&子供が起きている時間に帰れないでいます。

先日、説明会が終わり家HOME に帰るとランドセルがコタツの上に置いてありました。遅れていたランドセルがやっと届いたらしいです。プレゼント嬉しそうにランドセルを背負う息子の姿を見たかったのですが、残念です。

息子たちとゆっくり会えるのは、金曜日の夜になります。

土曜日は自分の友人の結婚式に参加するため、家にいませんので・・・

日曜日はでも見に行きながら、一杯家族サービスをしようと考えております。照れちゃう
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 07:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

説明会

昨日は、診療報酬改正説明会日記 に参加してきました。

2年に1度の割合で、大きな診療報酬の改正があるのですが、今年の4月から改正されるものの説明会でした。

今年の目玉は「後期高齢者医療制度の発足」、最近まで国会で審議されていたものです。

最近まで国会で審議されていたものが、この時期に説明会を行い、4月1日からもう施行です。

早すぎですびっくり

この速さに対応できていないのは、昨日の説明会に参加者500人中自分だけでしょうかクエスチョン・マーク

職場での立場上、先陣を切って対応していかないといけないことは確かなのですが・・・冷や汗
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 07:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

子育て

先日、「子供との接し方」について嫁とケンカプチ怒りモード した。

自分の息子と娘との接し方が、嫁にしてみれば気に食わないらしい。

自分なりには接しているつもりなのだが・・・

過剰に接しすぎようと考えると、ついつい怒ってしまうことが多くなるし・・・

それでも、一緒に出掛けることが息子と遊ぶことと思っていたのだが、それも否定されるし・・・

なかなか、嫁のお気に召すような子育てをすることは難しいようだ悩んじゃう

とりあえずは、言われたことを気をつける事位しか出来ないのだが・・・

子育て | 投稿者 やきとりぱわー 06:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

初節句

日曜日は娘の初節句のお祝いをしましたくすだま

茨城から遠路はるばる嫁の両親にも来て頂き、我が家の家族8名+嫁の両親2名の合計10名でお祝いをしました。

料理は近所の魚屋にて刺身・オードブル・煮魚を注文。プラス嫁が散らし寿司・サラダを作りました。ナイフ&フォーク

自分プラス両父は、焼酎を呑みながら撃沈下

それでも、このお祝いを楽しんでくれた両父に感謝エクスクラメーション・マーク

また、準備を頑張った嫁にも感謝です拍手

ココに参加した家族みんなが、娘の健やかな成長を祈っていますハート

子育て | 投稿者 やきとりぱわー 21:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

1日テニス

土曜日は1日サークルにてテニスコートをやりました。

朝、リハビリのため整形外科に行き、10時30分から17時までたっぷりテニス三昧でした。ピース

腰痛怖~い と相談しながらでしたが、まずまずフル参加できました。

午前中は、アップ(ショート・ボレー・ロング・サービス)を軽くやってから、ダブルスの試合4試合。

特に最初の2試合は2試合共に6-6まで縺れ込む大接戦エクスクラメーション・マーク(足を引っ張っていたのは自分でしたが冷や汗

でも、上手い人に揉まれて、自分もチョット上手くなった気分に浸れました照れちゃう

午後からは、アップから球出し(ストローク・スマッシュ)・サービス(ダッシュ付き)のちダブルスの試合をやりました。

球出しは、サービスラインより深い球を8球はいるまで続けるもので、ストレート&クロスを合わせて3本やりました。さすがに、ばてましたまいったぁ

午後は、午前中に注意されたボレーの手打ちを注意しながら、プレーしました。多分、自分なりに調子が良かったせいかクエスチョン・マーク楽しく試合が出来ました。へへへ

フル参加は久しぶりで疲れましたが、それ以上に充実した1日でしたワハハ




日記 | 投稿者 やきとりぱわー 20:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

卒園式

先日、長男の卒園式に参加して来ました。

最近では「はじめてのおつかい」を見ても、涙が出てしまうほど、子供ネタに弱くなっている自分としては、恥ずかしいから涙を流さないようにしようエクスクラメーション・マークと思い式に挑みました。

でも、初めの先生が子供たちの名前を読み上げるところから目は潤み始め、

子供たち全員によるチェーントークの時には、不覚にも涙が3滴ほど流れてしまいました。やっちゃったぁ

長男は落ち着きが無く、多動の傾向にあると先生より言われていますが、

この3年間で、字も書けるようになったし・逆上がりも出来るようになったし・木登りも出来るし・竹馬にも乗れるようになりました。

自分のこの頃を考えてもそんなこと出来なかったし、我が子なりに成長はしていると思います。

この3年間の成長に、おめでとうと言いたいくすだま
子育て | 投稿者 やきとりぱわー 19:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

ピッカピッカっの!

3月も、もう18日になりました。

日中の陽気晴れも、すっかり春めいてキラキラもう文句なしに春です。

さて、明後日20日は息子の卒園式です。

そして、来月6日は小学校の入学式。

キラキラピッカピッカっの~音符一年生キラキラです。

迷った学習机も、近所の家具屋・浜松の○トリ・ネット等色々見ましたが、結局袋井の家具屋さんにて購入。
机と本棚が分離する形の○イズミ社製のものに決めました。先週の木曜日に届いて、今は部屋に収まってます。
子供に、「勉強しなきゃね!」って言ったら、小学校に上がるまで、机での初勉強はとって置くそうです冷や汗

ランドセルもメーカー側の不備があり、まだ届いていませんが、間も無く届く予定です。びっくり

登校用の新しいくつも買いました。靴

「小学1年生」も買いました。イシシ

準備は万全です。

でも、小学生と浮かれる前に保育園での最後の仕事、卒園式でのチェーントークマイクが待っています。

割と長いセリフをもらった様ですし、頑張らないとねエクスクラメーション・マーク

最近、自分も子供ネタに涙もろくなってしまっているので、卒園式で泣かないようにしないとね。父親が泣いているところなんて、前代未聞ですからね撃沈
子育て | 投稿者 やきとりぱわー 07:17 | コメント(1)| トラックバック(0)

弐巡目

さてエクスクラメーション・マーク今日から弐巡目の始まりです。ピース

で、最近の自分はと言うと、常にハングリーです。

しかも、精神的にハングリーってカッコいい感じではなく、ただのハラッペリ下

何故ハングリーかと言うと、腰痛治療のための食事療法です。ごめんなさい

動くことは、嫌いではありませんが、ウォーキングとかジョギングはチョット出来ません。(根性がない為)

それだったら、食べる量を人並みに減らすしかないようで・・・

今まで、人並み以上に食べていた自分にとっては、人並みの食事を食べただけでは、食後でもハングリーな状態なのです傷心

でも、最近は「体重を毎日測ったほう良い。」と言う医者の進めでほぼ毎日体重を測っているのですが、減ると確かにうれしい音符逆に、増えることを考えると、怖くて間食など出来なくなります怖~い

胃袋は小さくなると言いますが、自分の胃袋はまだまだ大きいままのようです。

今日は当直ですが、当然おかしもなし叫び

明日の朝7時の朝食が、今から待ち遠しい所です。

ナイフ&フォークビールケーキケーキケーキケーキケーキケーキビールハンバーガーおにぎりご飯バナナビールおにぎりナイフ&フォーク        はにわ急げ





日記 | 投稿者 やきとりぱわー 20:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

1周年

今日で、ブログ開設1周年となりましたくすだま

アップ日記は計250回。

飽きやすい自分が良く続いたものだと思います。拍手

これからも、よろしくお願いしますガハハ
テニス | 投稿者 やきとりぱわー 07:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

リハビリテーション

腰痛対策のリハビリテーションとして今取り組んでいることを紹介します。

通っている整形外科病院 は、地元の整形外科で18時にしまってしまう為、平日はほとんど行けません冷や汗

「痛みがあるうちは、週3回くらい通ってくださいね音符

と言われましたが、現状は土曜日の週1回のみまいったぁ

医者には

「スポーツクラブに入会して、強制的に運動の習慣を作りましょうエクスクラメーション・マーク

「食事は、ほどほどにしましょうエクスクラメーション・マーク

等言われましたが、

前者は家族サービス的な観点から嫁様に合えなく却下されましたので、腹筋&背筋運動を寝る前に数回やってます。

後者に関しては、最近習慣になっていた晩酌は止め、出来るだけ無駄に食べないように努力しているつもりです。

結局、根治治療はリスクを伴う手術ナイフ&フォークのみなので、出来るだけ腰椎への負担を軽減させるしかないようです。

自分に甘い性格なので、どこまで続けられるか分かりませんが、腰痛だけでなく健康に良さそうなので、出来るだけ続けたいと密かに思ってます。

他人に言ってしまうと、「もうやめたのクエスチョン・マーク」なんて言われてしまいそうなので、嫁にもこのことは言ってません。

ココだけの話しですはにわ
テニス | 投稿者 やきとりぱわー 06:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

年度〆

3月は年度〆の月です。

仕事でも学校でも、いろいろなものが〆になります。

その〆の時期に、達成感があるかクエスチョン・マークないかクエスチョン・マークで、頑張ったかクエスチョン・マーク否かクエスチョン・マークを判断することが出来ると思います。

今日、今年度最後の互助会会議がありました。

自分としては、初めての経験で、緊張しながら、背伸びしながらこの一年を過ごしてきました。

今は「あれをやっておけば良かったエクスクラメーション・マーク」とか「あ~すれば良かったエクスクラメーション・マーク」などの反省点は挙がってきません。

(あくまでも自分の中ですが・・・)

この事に関しては、1年間良く頑張ったと自分を褒めてあげたいくすだまきっと、他の役員にとっては役不足な会長だったと思うが・・・

そんなの関係ね~!!

自分は自分で頑張ったと思う。照れちゃう

今日は、その達成感の中、当直をしている病院
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 19:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

もうすぐ1年

またまた、久しぶりの書き込みになってしまいましたまいったぁ

もうすぐこのブログをはじめて、1年になろうとしています。

と、言うことでエクスクラメーション・マーク

1周年を祝う前に、反省をしてみたいと思います。

まず、当初の目標に掲げた、草トー上位入賞については1試合も出場の実績すら作れなかったため駄目冷や汗

上達については、したのかクエスチョン・マークしてないのかクエスチョン・マーク曖昧

でも、1年間テニスを続けることが出来たことは、かなクエスチョン・マーク

ブログはここにきて減速ぎみだけど・・・

なんとか、もう一頑張りしたいですねエクスクラメーション・マーク

そのためにも取り合えず、腰痛を治したい病院と思います。

只今、通院中です。
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 20:55 | コメント(1)| トラックバック(0)

腰痛

久しぶりの書き込みです。

昨日は、年休をもらって1日休みでした。

いい機会なので、兼ねてからの腰痛を一度診てもらおうと思い、近所の整形外科に受診してきました。

腰椎のX線写真を撮り、サーモグラフィーを撮りなどして診断結果が出ました。

病名は

脊椎分離症・腰椎すべり症

でした。腰椎の疲労骨折見たいなもので、治療には手術又は痩せて筋肉を付けるしかない!と言われました。

さもなければ、5年後に寝たきりになっても可笑しくないとまで・・・怖~い

けっこう、ショックでした。

でも、テニスはやっていいとのこと。びっくり

しばらくは、食生活にも気をつけねば冷や汗
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 08:07 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
Best Site …
Mariah 10/22 18:18
Where did …
William 10/19 03:44
Will I get…
fifa55 10/15 22:34
Some First…
Patric 10/12 17:50
Have you g…
Josiah 10/06 16:11
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。