tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

やきとりぱわーの独り言 自分(やきとりぱわー)が日々の生活で思ったこと(趣味を中心に)を随時更新しています。みなさまからのコメントお待ちしております。3月25日より「はんぞうの日記」より「やきとりぱわーの独り言」へ名称変更。

やきとりぱわー
最近の記事
サービス
07/03 13:21
大詰め
06/06 07:15
子供の運動会
06/05 18:24
職場の運動会
05/26 18:07
運動会1
05/23 17:52

5年間で200回以上!!

今、臨時国会でテロ対策法等審議されていますが、自分の目を引くのは、守屋前事務次官の接待問題です。

数字が~ガロンとかではなく、ゴルフ~回と庶民にも分かりやすい表現だからかもしれませんが、

しかし、5年間でゴルフコース200回以上回るなんて・・・

1年間に40回以上、1ヶ月に3.33回、10日に1回以上ってエクスクラメーション・マーク

しかも、現職のときにそれをやるのは、

どんだけ~!!

な事だとおもいます。庶民から見れば、10日に1回ゴルフのコースに出ることすら非常識的なことでしょう。

ちなみに、ゴルフをやらない方はコース1回出るのにいくらかかるか?分からないと思いますので、紹介させてもらいますが大体平日7,000円位~休日で40,000円位、おそらく現職の事務次官を接待するクラスなら40,000円クラスのコースでしょう。そこで、10,000円自己負担があったとしても、残りの30,000円は接待されている訳です。

自分でも、これから5年間で200回回ることが出来たならば、プロテストを受けるくらいの実力になれるのではないかと思います。

しかも、妻や娘まで接待されていたなんて・・・

マージャン接待や飲食店での接待を、現職の頃受けていたことを思うと

いつ仕事してたんだよ!!

って、言いたくなります。

それは、給油の使用用途も使用量も、把握出来ないはずですよね許せない
政治 | 投稿者 やきとりぱわー 07:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

土曜日

土曜日は、朝から雨、季節はずれの台風も近づいていて、前日の天気予報も大きく外れ、1日中雨でした。

当然、午前中に予定されていた親子野球教室も中止

午後から参加予定だったサークルテニスボールも中止という訳で、

当初の予定は、大きく崩れてしまいました悩んじゃう

従いまして、夕方からの祖父の米寿のお祝いの中止・・・

とはならず、それのみは計画通り行われましたにっこり

御前崎の灯台ピカのすぐ脇にある、みつるという民宿を貸しきってその行事は行われました。

総勢30人。

最初にみんなで記念写真を撮り、父の乾杯ビールで会は始まりました。

身内ばかりの集まりということもあり、あまり弾けることも出来ずに、それでも久しぶりに弟達と会話を楽しむことが出来ました。お化けひよこひよこ2カエル犬はにわ

途中で、祖父への手紙も読みましたメール小学生や中学生が読むなら可愛げもありますが、いい歳こいた孫が読んでも・・・と思いましたが、祖父も祖母も喜んでくれたので、結果オーライピースだったと思います。

滞りなく会も終わり、その日はその民宿に泊まりました。

次の朝、天気は台風一過の快晴晴れ、朝から息子と一緒に散歩をして、海を見てきました。

空気も澄んでいて、遠く伊豆半島まで見ることが出来、絶景を楽しむことが出来ました。ワハハ

結局、身体は動かせなかったけど、これはこれで良い週末だったと思いました。音符

日記 | 投稿者 やきとりぱわー 19:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

利き手続報

先日、利き手について書きましたが、ネットパソコンでいろいろ調べたので報告します。

まず、ウィキによると利き手は先天性でほぼ決まっているらしいです。利き手自体を変えることは不可能です怖~い が、訓練次第で矯正は出来るらしいです。冷や汗

利き手を調べるには、利き手テストというものがあるらしいです。

以下利き手テストになります。

1 絵をかく
2 文字をかく
3 せん抜きを使う
4 雪玉を木をめがけて投げる
5 カナヅチを使う
6 歯ブラシを使う
7 ドライバーを使う
8 消しゴムを使う 
9 テニスラケットを使う
10 ハサミを使う
11 マッチをするとき軸をもつ
12 ペンキの缶をまぜる
13 バットを振る前にのせるほうの肩
(野球やソフトボールなどでバットを振る前に肩にのせる時どちらにのせるか) 

▼判定方法―

右手/右側の場合は「1点」
両手/両側では「2点」
左手/左側なら「3点」
 その合計点数で判定する。

右利き:13-17点
両利き:18-32点
左利き:33-39点

以上が利き手テストになります。

先天性のものなのに、随分後天的要因に関わる内容のような気もしますが・・・

1から調べたい場合は、あまり参考になりませんねどーしよー
子育て | 投稿者 やきとりぱわー 07:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

今週末は・・・

今週末(土曜日)は、午前中親子野球教室に行ったあと、午後からサークルテニスボール、夕方から祖父の米寿のお祝いと企画目白押しです冷や汗

今日は、米寿のお祝いのことを書きたいと思います日記

お祝いは御前崎の民宿を貸切でやります。

メンバーは、祖父母(2)・両親(2)・叔母夫婦(5)・従兄弟(7)・その子(4)・兄弟(4)・その子(2)・自分達(4)の30名で行います。

自分はその席で、孫代表として手紙を読むことになりましたまいったぁ

手紙なんて、自分の結婚式のときも軽く考えていて何も喋れなかったのに・・・はっきり言って、苦手です。

でも、日頃お世話になっているので、頑張って喋ろうとは思いますが・・・

今日は当直なので、手紙の内容を考えようと思います。

チョット気が重いですが、何とか形にせねば・・・
予定 | 投稿者 やきとりぱわー 18:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

利き手?

今週の土曜日に掛川のバッティングセンター主催の親子野球教室があります。

以前もお話しさせてもらったと思いますが、子供(特に息子)には何かスポーツをやってもらいたいと思っていますが、静岡の田舎にはスイミングスクールや空手くらいしか習うことが出来ません怖~い

本当はテニステニスボールでもやってもらいたい所ですが、

出来ないので・・・

それなら一層、団体競技で精神を磨いてもらいたいエクスクラメーション・マークという思いで、今回たまたま親子野球教室のチラシを見て参加することにしました。

そこで、一つ問題があります・・・

それは、息子の利き手のこと・・・

実は、幼少のころから”左利きはスポーツをやると大成する”という理念ものと、息子には左でいろいろ教えてきました。

しかし、字を書くことやお箸を持つことはいつでも変えられますが、

野球に関しては、どちらの手で投げるかはともかく、どちらの手で捕るかがグローブに利き手用が有る様に完全に制約されてきます。

ここに来て、本当に息子は左利きなのかクエスチョン・マークという疑問が出て来たのです。

嫁は確かに左利きですので、息子にも左利きのエッセンスはあることは確かです。

しかしながら、生まれながらに利き手が決まっているのならば、間違えだったかも知れないと思うと、不安になります。悩んじゃう

今週末はどちらで投げた方が良いかを、しっかり確認してきたいと思っています。

漫画の世界では、あの炎星飛雄馬炎も実は右利きなのに左利きとして育てられたんですよエクスクラメーション・マーク

それじゃあ、自分は宛らうるせー星一徹うるせーってところでしょうかクエスチョン・マーク
子育て | 投稿者 やきとりぱわー 17:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

ソフトボール

最近、又気付けばテニス以外の話題ばかりですが無言

今日も懲りずに先週末のソフトボールの話しを書きますイシシ

先週末の日曜日にソフトボールの試合がありました。

1試合だけでしたけど、今回の試合はリーグ戦で無敗同士の戦いで正念場の試合でした。炎

奇しくも、このチームは昨年のチーム創設時に初めて公式戦で戦った相手で、その時は結構接戦でうちのチームが勝っていました。

相手もそのことを覚えていて、相手の今年の目標は”打倒すずかけ”(うちのチーム)、相手にとってもこの試合は大事な試合でした。

自分はと言うと、8番キャッチャーで先発出場。(定位置)

打席は3打席回ってきて、

1打席目 ライト前ピース

2打席目 ライト前ピース

3打席目 ファーストゴロ怖~い でした。

しかし、反省すべきは守備、ランナーに出られれば盗塁されるし、フライが上がればエラー冷や汗

緊迫した試合で、良いとこなしでした下

でも、結果は14-8で我がチームの勝利祝

取り合えず、勝てて良かったです。

でも、また反省点が山積ですまいったぁ
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 12:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

職員旅行

週末土曜日は職員旅行で恵那峡・土岐方面に行ってきました。落ち葉

職場を8時出発のため、家を6時30分に出発車急げ、寝ている息子を起こして、朝食を与え、慌ただしく出発しました。

職場からは、バスにて恵那峡方面に向かって出発したのですが、前の座席には●●課長、後ろの席には院長と大変緊迫した席に座ってしまいました怖~い

息子が前後の席に悪戯したらどうしよう・・・と言う緊張感の中、割と息子も大人しく寝ていてくれました冷や汗

恵那峡では、マツタケ狩りをしました。1本も採れなかったけど親指大のマツタケをお土産に貰いましたビミョー

土岐のアウトレットでは、ナイキの店を中心に見ました。時間があまりなかったのですが、規模もそれぼど大きくなかったので、1時間半で一周簡単ににて廻りました。イシシ

日帰りの旅行でしたが、割と内容の詰まった良い旅だったと思います。

家に帰って息子が、「楽しかった音符」と言ってくれたことが、一番のお土産になりました。

あと、写真も載せたかったのですが、カメラカメラを持っていくのを忘れてしまったので、載せられませんでした叫び

日記 | 投稿者 やきとりぱわー 13:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

10/16

10/16(火)は祖父の誕生日でした。ケーキ

今年で、88歳。いわゆる米寿です。びっくり

10/27(土)には御前崎の民宿を借り切って、親戚一同でお祝いをする予定です。ビールナイフ&フォーク

そんなことが企画されていますので、この日はケーキは無しと言う話しを朝話して来たのですが、家に帰るとケーキがありました。

「どうしたのクエスチョン・マーク」と聞くと

「おじいさんがお金を出してくれたエクスクラメーション・マーク」と、嫁が答えました。

どうやら、祖父は誕生日にも家族に祝って欲しかったらしい冷や汗

我が家では誕生日には、音符ハッピーバースデイ音符を皆で歌い、歌い終わったらローソクの火を消す。誕生日には有触れた儀式を数年前からやっているのですが、

今回は、祖父が先頭に立って歌っていました。

88歳ながら、一人でカブ(原付バイク)に乗ってパチンコに行ってしまうような祖父ですが・・・

いつも、厳しいことばかり言ってしまいますが・・・

月並みですが・・・

いつまでも元気で居て欲しい!!

と思います。スマイル
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 19:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

オートテニス

今日は、仕事が終わってからバッティングセンターに行ってきましたピース

今週末の日曜日にソフトボールの試合があるので、その練習ということで、本来は他チームの練習に混ぜてもらう予定だったのですが、グラウンドが取れなかったらしく、何もしないのも・・・と言う事で、バッティングセンターにいくことにしました。

誘ってくれた人と二人で行く予定だったのですが、自分が早く着いてしまったために、同じ施設に中にあったオートテニスをすることにしました。フォアハンドb

最初は時間つぶしのつもりだったのですが、やり始めると割りと厳しい球テニスボール急げが右へ下左へ上真ん中へ音符飛んできます。

明らかに、実践とは異なる球質でしたが、運動という面から見ると、割と良い運動になりました。しずく

ついつい、熱くなってしまい、待ち人が来ても気付かない程入れ込んでしまいました冷や汗

日記 | 投稿者 やきとりぱわー 21:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

旅行

週末はテニスをするつもりだったが、急遽日帰り旅行に行くことになった。

職員旅行だが、互助会でとりまとめをしているため、キャンセル者が続出し、会長としても動かざるを得なくなったのが理由だ不満

どうしてもいけない理由が出来た人は仕方ないが、簡単にドタキャンされるのは迷惑千萬だエクスクラメーション・マーク

しかしながら、折角行くので、旅行は楽しんでこようと思う。

旅先は、恵那峡落ち葉とマツタケ狩りナイフ&フォークと土岐プレミアムアウトレットプレゼントだ。

いずれも、初めての場所で、特にアウトレットに関しては、来月御殿場に行けない事もあり、楽しみだ。

旅行には、息子を連れて行く予定、仲良く行って来れたら良いと思う。地図
予定 | 投稿者 やきとりぱわー 21:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

日曜日

昨日は、前夜に親戚の家で日本酒を飲みすぎて、朝から二日酔い怖~いで、昼まで寝ていたため、昼から行動しました。

昼食は、大好物のさかやかのハンバーグを食べに行きました。

創業フェアをやっていて、げんこつハンバーグ+ライス+野菜スープ+ドリンク+シャーベットで1,200円弱で食べることが出来ました。

久しぶりでしたが・・・二日酔いでしたが・・・やっぱり美味しかったイシシ

その後、一度家に帰ってHOME、また息子と二人で出かけました。車急げ

アルペンに行って、ガットを張替えました。今度は、アスタリスク130スピンを張ってみました。最近はガットがなかなか切れなくなってしまったため、思い切ってスピンが良くかかるガットを張ってみました。次のサークルの時には出来上がるので、楽しみです。ピース

その後、袋井の和の湯に行ってきました。この温泉もなかなかの物なので、また今度紹介したいと思います。

そんな、平和な休日でしたへへへ
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 20:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス

土曜日はサークルテニスボールに行ってきました。

午前中は、シングルスのゲームをしました。

相手は、いずれも筋肉ツワモノ筋肉で結局2敗でしたが、学ぶことも多い試合でした。ビミョー

いつも負けないリーダーは、かなり考えながらプレーしていることが分かりました。定石ですが、常に相手のバックサイドを狙って返す。

セオリーだとは理解していますが、自分は勝負を急ぐ余り、

フォアで馬鹿打ち急げ

バックでチャンスボールプレゼント

を供給してしまう怖~いでも、改めて聞いて勉強になりましたエクスクラメーション・マーク

でも、本当にシングルスで勝つためには そこが 大切なんですよね初心者マーク

これから精進して シングルス道 を進みたいと思います炎

午後からは、基礎練習とダブルスのゲームをしました。

ゲームでは、無理をせずになかなか良いプレーが出来たと思います。理由がないところが、次に繋がりませんが・・・

結局、ペアーが良かったという説も・・・

でも、それなりに 収穫の秋 でした 落ち葉
テニス | 投稿者 やきとりぱわー 12:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

誕生日

今日は職場の課長の40歳の誕生日でしたケーキ

普段から、お菓子を買ってきてくれたり、冗談を言って場を和ませてくれる課長に感謝の意味を含めて、事務全員でケーキプレゼントをプレゼントしました。

サプライズ企画は成功し、課長は喜んでくれましたイシシ

さて、明日はサークルテニスボールです。

午前中は、シングルスになりそうです。炎

上位のメンバーのみとの対戦が予想されますので、凹まないように頑張りたいと思います。筋肉
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 07:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス合宿

サークル主催のテニス合宿テニスボールが11/23~24に掛けて、御殿場にて開催されます。

自分はと言うと、23日が仕事病院もしくは息子の最後のお遊戯会お化けひよこひよこ2のため参加できません。

息子の最後のお遊戯会は、見たいのでどちらにしても合宿には行けませんが、本当は行きたかったエクスクラメーション・マーク

合宿場所のテニスリゾートホテルの食事にも興味があるし、何しろ御殿場でやることに興味があります。

だって御殿場には・・・

キラキラプレミアムアウトレットキラキラがあるじゃないですかエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク



買いたいものはいろいろありますが、取り合えず行きたいのは、

TOMMYNIKEアディダス テニスウェアも見たいし(なかなかサイズないけど・・・)、他にもいろいろ見たい・・・

何しに来たんですか!!

なんて、怒られそうな不純な動機ですが、とにかくアウトレットは好きですハート

嫁の許可が降りるものなら、2日目だけでも参加したい気持ちですが、金銭的に無理かなクエスチョン・マーク

当然、テニスもやりたいっすよ~

(いまさら何いってるの?って感じですが・・・)

最近、息子の行事や家庭の事情が重なりサークルのイベントには参加出来ていませんが、本当は・・・

試合にも出たい!し、飲み会も参加したい!し、合宿にも参加したい!し・・・

でも、その欲求を全部満たそうと思ったら、家庭が成立しなくなってしまいますので、当面は我慢します。

とりあえず、テニスは参加できるときに頑張りたいフォアハンドbと思います。

なかなか、思うようには身体が動きませんが怖~い

日記 | 投稿者 やきとりぱわー 07:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

体育の日

今日は10月10日体育の日でしたエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

生まれてからおよそ30年間は体育の日だったに、変な感じです。悩んじゃう

ですので、今日は只の10月10日です。

最近は、帰宅すると妙に身体が疲れています。以前は、ウィークデイでも2日はテニスをしていたのに・・・

最近は家に帰っても子守りひよこがあり、外出は禁止されていますのでテニスどころではありませんが、

出来たらウィークデイに1日くらいは、運動(テニスでもジムでもプールでも可)でもして、秋の夜長を楽しみたいものです。お化け

日記 | 投稿者 やきとりぱわー 12:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

祝!!

祝!!20,000アクセス突破

いつも、下手な文を読んでいただいてありがとうピース

そして、これからもよろしくエクスクラメーション・マーク
紹介 | 投稿者 やきとりぱわー 19:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

初戦敗退

初戦敗退です・・・悩んじゃう

と言っても、ソフトボールですが・・・失礼しました

でも、悔しいです・・・困った

普段から練習もしていないし、2ヶ月ぶりのソフトボールですが、負けると悔しい。やっちゃったぁ

昨日は、打てませんでした。自称”安打製造機”は故障してしまった様です。

練習もしていないのに、負けると悔しがるのは、まったくあつかましい許せないと思いますが、やはり悔しい・・・

今回の試合は、トーナメント戦でこれで終わりですが、再来週にリーグ戦があります。

悔しいから、バッティングセンターに行って練習したいエクスクラメーション・マークと思います炎

日記 | 投稿者 やきとりぱわー 10:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

サークルにて

今日は、10時30分から15時までテニステニスボールをしてきました。

メニューは午前中シングルス、午後から基本練習&ダブルスをやりました。

テニス自体、2週間ぶりだったのですが頼みの綱のフォアストロークフォアハンドbが思いの他安定していて、思った以上に形になりました。ガハハ

戦績は2勝2敗。

ビミョーな結果ですが、久しぶりにしては満足です。

やはりネックはバックハンドとサービスエクスクラメーション・マーク上位の人を喰うには、その二つの強化が必要です。

でも、今回のテニスが出来たことで、再びテニスへのモチベーションも上がりそうです上上

さて、明日はソフトボールなので、もうひと頑張りしたいと思います。

天気はビミョーですけど・・・怖~い
テニス | 投稿者 やきとりぱわー 21:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

週末予定

今週末の予定を書きます。

今週末、地元の各地で祭りがあります。(本当の地元は3年に1回でありませんが・・)

とは言え、今週末も先週末と変わらないプランです。

土曜日は、10時から15時までテニステニスボールの予定です。3週間ぶりなので不安ですが、楽しめたら良いと思います。ナイス!

夕方からは、親戚の家でお祭りの御呼ばれがあります。ビール娘を披露してきたいと思います。

日曜日は、朝からソフトボールです。

いつもながら、ハードな日程になりそうですが、楽しみたいと思います。ワハハ
予定 | 投稿者 やきとりぱわー 12:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

野球教室

最近テニスの話題にあまり触れていませんが、今日も違う話題を書きます冷や汗

息子が保育園で、地域の年長・中を対象とした、野球教室の案内を持ってきました。そのことについては、特に「行きたいエクスクラメーション・マーク」とも「行きたくないエクスクラメーション・マーク」とも息子は言ってませんが、自分としては、行って貰いたいと思っています。

内容は、土曜日の午前中に掛川市内の球場にてキャッチボール仕方等を遊びながら習うもの。

今まで、まともにキャッチボールすらやったことのない息子にとっては、楽しいものにはならないことは承知しています。

増してや、この間の運動会をみる限りでは、息子は運動神経が良いとは決して言えませんので、器用にこなすことも無理でしょう。

でも、今までは練習をしてそれを補って来ました。集中してやればなんとか出来るのです。ピース

子供にも、”集中して頑張って出来るようになった喜び”を感じてもらいたい、親心です。

保育園の子供には、難しいことかもしれませんが、長いスパンでスポーツと接してもらいたいと思います。

でも、息子にも一つだけ見所があります。それは、負けず嫌いな所です。運動会のリレーで勝てなくて、悔しい顔をしていたところは、忘れません。良い顔でした。ビミョー

あの思い炎があれば、何でもいずれは上手くなると思います。筋肉

自分もそうでしたから・・・

子育て | 投稿者 やきとりぱわー 07:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

巨人優勝!!

昨日、プロ野球では巨人軍がリーグ優勝を決めましたねエクスクラメーション・マーク

テレビ中継も地上波放送では見られず、野球世代としてはずいぶん寂しい優勝でした。

自分は、親がそうだからなのかクエスチョン・マークテレビ中継に上手く操作されたからかクエスチョン・マーク生まれつきの巨人ファンです。

だからと言って、球場にまで行く程でもありませんが、シーズンが始まるとスポーツニュースがつい気になってしまいます。

特に、今年は野球をよく見た気がします。

莫大な年棒はどうかと思いますが・・・あれー?

やはり、選手が頑張っている姿は良いものですねピース

是非、日本のスポーツ界を盛り上げてもらって、子供たちの憧れになってほしいものです。

そして、子供たちもそれを見て、スポーツを始めて欲しいものです。筋肉
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 11:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

人の振り見て・・・

土曜日に「クローズド・ノート」の舞台挨拶での沢尻エリカの態度が問題になってますねエクスクラメーション・マーク

感動を誘う良い映画らしいですが、主役の舞台挨拶での醜態のみがクローズアップされてしまい、映画の価値を下げてしまったと思います怖~い

あの態度を見て、腹が立つのは悪だくみおやじ悪だくみになったからでしょうかクエスチョン・マーク

若い人はあの態度を見て、なお彼女にカリスマ性を感じ、かっこいいと思うのでしょうかクエスチョン・マーク

でも決して、人事ではありません。

接客のときに忙しいからと言って、素気ない態度をしたことがないかクエスチョン・マーク

たぶん、あると思います。

女王様キャラでなくても、あっても、初めて見る人はファーストインプレッションにて物事を判断しがちです。

常に、気を遣った態度を心掛けたいものです。えっへん
芸能 | 投稿者 やきとりぱわー 12:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

週末は雨

週末は雨雨だったので、テニステニスボールもソフトボールも中止で出来ませんでしたまいったぁ

それでも、土曜日に「もしかしたらクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク」と思い、バッティングセンターに行ってきました。

バッティングセンターは、子供の頃にはよく親に連れて行ってもらって、練習したのですが、大人になってからは、遊び程度しかやったことはありませんでした。(今回も遊びですが)

翌日の試合に備えて、ソフトボールのレンジに入ったのですが、(特にソフトボールなんて真面目にやっている人は見たことがありません。)飛んでくるボールの速さテニスボール急げに最初はビビリましたが、なんとかボールにはあてることが出来ました。

しかし、ボールを打っても手がしびれるしどーしよー、正直2ゲームくらいで一杯でしたが、6ゲーム出来るカードを買ってしまったため、根性で6ゲームやりました。

ボールを良く見れば、なんとか当たることに気づきました。が・・・

翌日は、朝から雨のため中止でしたビミョー
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 17:27 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
Best Site …
Mariah 10/22 18:18
Where did …
William 10/19 03:44
Will I get…
fifa55 10/15 22:34
Some First…
Patric 10/12 17:50
Have you g…
Josiah 10/06 16:11
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。