tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

やきとりぱわーの独り言 自分(やきとりぱわー)が日々の生活で思ったこと(趣味を中心に)を随時更新しています。みなさまからのコメントお待ちしております。3月25日より「はんぞうの日記」より「やきとりぱわーの独り言」へ名称変更。

やきとりぱわー
最近の記事
サービス
07/03 13:21
大詰め
06/06 07:15
子供の運動会
06/05 18:24
職場の運動会
05/26 18:07
運動会1
05/23 17:52

帰省

数日前から、嫁と子供は茨城に帰省しています。自分はと言うと、昨晩当直だったので今日茨城に立つ予定です。急げ

年末の我が家の行事と言えば、餅つきがあります。

今時、杵と臼で餅を搗く家も少ないと思いますが、我が家では毎年30日に餅つきをすることが、慣例となっています。

以前は、餅つき機で搗いていた事もあったのですが、味が落ちるし、量も少ないとのとこで、また杵と臼に戻ってしまいました。

そういうことで、今日は当直明けで帰ったら餅つきが待っています。我が家の杵は10kg以上(推定)あり、搗き手は体力が必要です。筋肉 当直明けには厳しい作業です怖~い

と、言いつつもエクスクラメーション・マーク 長男としては、しっかり餅を搗いて一年を締め括りたいと思っています。

話は変わりますが、餅つき後に茨城に行きたいと思いますが、今年は電車電車で行こうと思います。例年は車で行っていたのですが、今年は休みの都合上一人で行って・一人で帰らなければならないためです。

あの渋滞に嵌らなければ良いと思うと、電車の方が気が楽で良いのですが、茨城での行動は車があった方が断然取り易いということもあります。

茨城でのテニスの予定もありませんので、時間を玩びそうですが、ゆっくりするのも良いでしょう・・・

と、言うことで、今日茨城に行きますので、しばらくブログはお休みします。年始は4日には始めたいと思っています。

それでは、皆様。良いお年をお迎え下さいエクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 06:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

アクセサリー

突然ですがエクスクラメーション・マーク キラキラアクセサリーキラキラ は付ける派ですかクエスチョン・マーク 付けない派ですかクエスチョン・マーク

自分はどっちかと言うと、付ける派ですキラキライシシキラキラ

と言っても、ピアスネックレスリングのことではありませんびっくり

ラケットに付けるアクセサリー(衝撃吸収・グリップテープ等)です。ラケット黄

今日は、自分が10数年来愛用している衝撃吸収を紹介します。

名前は GAMMA SHOCK BUSTER です。

衝撃吸収にも、リング型・チューブ型・スポンジタイプ・輪ゴム型等 いろいろありますが、これはチューブ型です。

シリコン素材で出来ていて、ガットに絡ませて使用します。留め具との接合部が割りと柔なので、引っ張りすぎると破損します。

使用感はかなり有り、打球感が丸っきりソフトに変わります。高校生のころ使い始めて未だに離れることが出来ません。

ただ、昔は良く店に置いてあったのですが、今ではほとんど見ることが出来なくなっており、ネット等で探して購入しているのが現状ですまいったぁ

あともう一つ、

グリップテープも付ける派です。

これは、 ヨネックス ウェットスーパーエクセルグリップ を使用しています。

ヨネックスのグリップの穴が空いているタイプです。

これは、だいたいどの店にも置いてあります。色は白を愛用しています。グリップ力が長持ちするところが良い所かなクエスチョン・マーク

以上、アクセサリーの紹介でしたピース
テニス | 投稿者 やきとりぱわー 09:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマス

サンタクロースはいつまで信じていましたかクエスチョン・マーク

6歳になった息子は、まだ信じています。

24日の夜に、子供が寝静まったことを確認して、枕元にコッソリキラキラプレゼントプレゼントキラキラを置いてやります。

次の朝、「サンタさんからプレゼントが届いたエクスクラメーション・マーク」と興奮しながら言っている姿を見るのが、密かに楽しみです。

今年のプレゼントは、ドラゴンボールのTVゲームでした。画面に向かって身体を動かして遊ぶ物です。

それを見ながら、喜んでくれる姿を見てちょっと嬉しくなりましたスマイル

娘には洋服ウィメンズウェアをプレゼントしました。

自分には、先日注文したラケットラケット黒が届きました。

いつまで、サンタさんを信じていてくれるか分かりませんが、夢は壊さぬように、いつまでも信じていて欲しいと願う、親心でした照れちゃう
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 09:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

実行!!

ついにエクスクラメーション・マーク最後のワンクリックしてしまいましたびっくり

なんのクエスチョン・マークって、ラケット購入のラケット赤

昨日注文して、今日の午前中には家に届く予定です車急げ

結局、

RQis-1 tour のインポートにしました。グリップ3です。


ガットは今のお気に入りの

アスタリスク130スピン を62ポンドで張ってみました。

早くデビューさせたいところですが、予定は未定。

年末年始に茨城に行ったときか?それを逃せば、来年初めのサークルになりそうです。

とにかく、来年からの新しい相棒ですので、このラケットとともに、成長出来たらいいなと思いますスマイル

日記 | 投稿者 やきとりぱわー 08:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

結婚記念日

今日は、私たち夫婦の7回目の結婚記念日くすだまでした。

7年を思い起こせば、いろいろありましたが、今は結婚して良かったと思います。

茨城からはるばる静岡まで付いて来てくれて、感謝エクスクラメーション・マーク

自分を上手くコントロールしてくれて、感謝エクスクラメーション・マーク

家族を大事にしてくれて、感謝エクスクラメーション・マーク

ときどきテニスに行かせてもらい、感謝エクスクラメーション・マーク(もうチョット行きたいけど・・・)

感謝・感謝で言い尽くせません冷や汗

本人には、なかなか言えないけど「ありがとう。」と言いたい。

あと3年経ったらキラキラスイートテンダイヤモンドキラキラだね。なんて言われてドキッびっくりとしたけど、あと3年経ったら、また一緒にテニスが出来たら良いな。と思います。へへへ
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 13:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

サービス

今日は今年最後のサークルコートに参加してきました。

午後から雨雨の予報のため、午前中から参加。

2時くらいに雨が降ってきましたので、正味3時間くらいのテニスでしたビミョー

サービス練習の時のサービスの調子が妙に良くピース今年最後のテニスにして、サービスのコツを掴んだかエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

なんて思ったのも束の間、試合ではまたいつものサービスに戻ってしまいましたまいったぁ

それにしても、この一年は調子の上下もありましたが、比較的積極的にテニスに取り組むことが出来たし・・

自分のテニスライフ的には、いい年だったと思います。

来年も今年以上に、テニスに取り組めたら良いな音符

なんて、思います。スマイル
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 12:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケット

契約更改は、何とか提示額通り成立しましたくすだま

従いまして、当初の予定通りラケットラケット赤を購入したいと思っているのですが・・・

実際買おうと思うと、結構迷うものですねあれー?

候補は

1・ヨネックス RQiS-1 tourラケット赤

2・ヨネックス RQiS-2 tourラケット黄

3・プリンス O3(ダビデンコ使用)ラケット黄

4・ウィルソン N-BLADE(ジョコビッチ使用)ラケット橙

(どれも、プロが使っているものでミーハー具合が伺えますが・・・)

どれも、捨てがたいところではありますが、大体候補1で気持ちは固まりつつあります。

しかし、候補1にしてもNETで検索して見ると日本製があったりインポートモデルがあったり、迷います。

実際のところ、値段の面から見るとインポートモデルに気持ちが動きつつあったのですが、田舎ものの性分か?品物を実際に手にしてみないと怖い怖~い気もします。

注文直前まで入力は行くのですが、なかなか最後のワンクリックが出来ないため、日曜日にもう一度店に見に行ってから決めたいと思います。

でも、今回は絶対買いますよ!

それが、今回の契約のマニュフェストですからエクスクラメーション・マーク
テニス | 投稿者 やきとりぱわー 20:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

来年の目標

ちょっと早いですが・・・

来年の抱負でも語りたいと思います。無言

来年の目標は、ズバリ対外試合に2試合以上参加することエクスクラメーション・マーク

参加が目標とは、消極的な目標だとは自分でも思いますが、何事も始まらなければ語れないということもありますし、何しろ今年は試合に出ていない訳ですから冷や汗

試合はダブルスを考えていますので、当然ペアが必要です。しかし、今のサークルに入ってから試合に出ていない訳ですから、決まったペアもいません。

実は、先日の忘年会の前にこの目標を宣言してきました。

誰か都合の良い人が組んでくれたら良いな~と思っています。

ただし、

自分は試合になると練習以上に地に足が着かなくなります。たぶん、想像以上に怖~い当然、勝ちに拘りたいところですが、そこまでに至らずに終わってしまうことでしょう。情けない話ですがはにわ

当面は、この目標もあることですし、未来のペアに迷惑をかけないように、今年以上のテンションを持ってテニス道に精進したいと思います。

乞うご期待音符クエスチョン・マーク
テニス | 投稿者 やきとりぱわー 07:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ソフト最終戦

日曜日はソフトボールの最終戦に参加してきました。

寒風吹きすさむ中怖~い、とてもソフトボールのシーズンとは言えませんが、予定の試合が雨で流れてとうとう最終戦がこの時期になってしまったという訳です。冷や汗

試合はCリーグのA~Dブロックの1位4チームによるトーナメント戦でした。

自分は例のごとくキャッチャー8番にて出場エクスクラメーション・マーク

1試合目はコールド勝ちでしたが上、2試合目は惜しくも敗退下

普段練習をしている訳でもなく、相手も強かったので負けるべくして負けた試合でした。

それでも、準優勝ということで賞状と盾をもらいましたプレゼント

来年からはB2リーグに昇格します。

相手は、今回決勝で当たったチームくらいの強さのチームがゴロゴロしていることでしょう。

レベル的に自分は場違いな感じは否めませんが、職場主体のチームの為抜けることは出来ません。

それでも、今年は全試合出場したし、来年こそは本業のテニスを主体にしても罰は当たらないのでは・・・と、勝手に思うのでした。困った
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 06:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス&忘年会

昨日はサークルコートのテニス&忘年会に参加してきました。

夕方から移動しての忘年会が企画されていたため、いつもより短めのテニス・・・

にも関わらず、家庭の事情で遅れて参加冷や汗

でも、楽しめましたスマイル

夕方からの忘年会ビールは、昨日の鬱憤をはらずべく最初からハイテンション上上の予定でしたが、ミドルテンションの中途半端な自分まいったぁ

でも、いつもより話しも出来たし、

昨日とは違い、楽しいときを過ごせました。ワハハ
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 08:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘年会

昨日は、職場の忘年会でした。

役員のため、送迎バスより早く、また帰りは遅く出ないといけなかった為、

止むを得ず、車にて車急げ

当然、酒ビールは飲めません怖~い

至らずながらもエリア代表のため、全体を見渡さねばならず、途中で怒り爆発不満もあり、なんとも不完全燃焼のまま会も終了・・・

車で行ったことを悔いるのみでした。

今日は、サークルの忘年会エクスクラメーション・マーク昨日の分まで楽しみたいと思います。
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 08:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

しわす

師走だから忙しい冷や汗 とは、良く聞きましたが、今まではそんな事を感じたことはありませんでした。

でも、今年は目一杯感じています。

そんなことを言いつつも、週末はきっちり休んでいるし (テニスコートもしたし)

帰りの時間もいつもより少し遅いだけですが・・・

でも、今までは「残業なんて、仕事の能率が悪いからやるもんだエクスクラメーション・マーク

なんて、思っていたのですが。毎日確実に残業をしてしまっている自分がいます。

今週は、

木曜日 医療監視(医療機器管理者として始めての)

金曜日 法人忘年会(役員のため、ほとんど仕事)

プラス 事務仕事がピーク

容赦ない X線撮影のオーダー

繋がりがない幾つもの仕事に、頭も混乱ぎみですあれー?

それでも、準備は全部終わったので後は本番を待つのみですが・・・

今週末もきっちり サークル(テニスコート+忘年会ビール)と日曜日はソフトボールが予定されています。

プライベートを思いっきり楽しんで、頭の中をキラキラリフレッシュキラキラしたいと思っています。

世の中には、毎日日にちが変わるまで仕事している人も少なくないと聞きます。怖~い

休みが無い人も少なくないとも聞きますし。叫び

そんな人から言わせれば、まだまだひよこひよこ2ケーキ甘いケーキひよこ2ひよこですよねエクスクラメーション・マーク

今は、眉間にしわを寄せて仕事をしていますが、

どうせ仕事をするのならエクスクラメーション・マーク笑顔でしたい音符と反省しながら過ごす、この頃ですビミョー



日記 | 投稿者 やきとりぱわー 22:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

チャラ男は・・・

唐突ですが、お笑いは好きですか?

数ヶ月前より、チョット気になっているフレーズがあります。

「チャラー音符 ヘッチャラー音符 チャラ男はエクスクラメーション・マーク ・・・」

特に面白い訳でもありません。

周りの空気もビミョービミョーです。

でも、そんな空気を省みずに、一生懸命クエスチョン・マーク会場と一体化しようとしている芸人をご存知でしょうか?

彼の芸名は  というそうです。

まあ、見てみて下さい。きっと、フレーズのみが頭に残るはずです。


芸能 | 投稿者 やきとりぱわー 07:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

契約更改

12/10に キラキラTHE BOUNUSキラキラ の支給が決定しました。

普段は、お小遣いの交渉もオーナー(嫁)も提示通りの額面でサインしていましたが、

今回は、チョット積極的に選手側(私)から額面の提示をして見ました。

「サラリーマンにもボーナスの喜びを!」

が今回のスローガンです。

成功の暁には、ラケットラケット赤 OR ラケットバックを購入予定。

交渉が難航した場合、年越しはイコール失敗ですあれー?

何とか、契約を成立させたいものです炎
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 20:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスのない週末

先週・先々週と子供の行事や地区の作業が重なり、テニスが出来ていません悩んじゃう

土曜日は、一杯一杯になるまでテニスコートをして、

日曜日は、その罪滅ぼしに家族サービスハートをする。

のが、今年の初めからの日課になっていたのに・・・

そのリズム音符が狂うと、生活のリズム自体が狂ってしまいますあれー?

今週末こそはエクスクラメーション・マーク

テニスをしたい!

と、心から願うばかりですビミョー
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 20:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

道作り

昨日は、道作りに行ってきました。

”道作り”と言っても、都会に住む人は「何?」と思うと思いますが・・・

いわゆる、土木作業で、道路の舗装工事です。

と言っても、私が土木関係に転職したからではありませんエクスクラメーション・マーク

畑等の土地を持っている地域の人が集まって、その土地に面した舗装されていない農道を自分達で舗装工事するのです。

作業は何日も掛けて行います。

草刈りから始まり、杭打ち、平に慣らす作業、舗装作業、杭の撤去等・・・

普段は普通に他で仕事をしている人が集まって、作業するのです。

参加しなければ、村八分です怖~い(うそです。)

だから、誰かが参加しなければなりません冷や汗

当初、土曜日は午前中だけでもテニスコートを!と思っていたのですが・・・

家族がそれを許しませんでしたプチ怒りモード

今週もテニスが出来ませんでした。

テニスのブログのはずなのに・・・
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 20:45 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
Best Site …
Mariah 10/22 18:18
Where did …
William 10/19 03:44
Will I get…
fifa55 10/15 22:34
Some First…
Patric 10/12 17:50
Have you g…
Josiah 10/06 16:11
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。