tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

やきとりぱわーの独り言 自分(やきとりぱわー)が日々の生活で思ったこと(趣味を中心に)を随時更新しています。みなさまからのコメントお待ちしております。3月25日より「はんぞうの日記」より「やきとりぱわーの独り言」へ名称変更。

やきとりぱわー
最近の記事
サービス
07/03 13:21
大詰め
06/06 07:15
子供の運動会
06/05 18:24
職場の運動会
05/26 18:07
運動会1
05/23 17:52

リニューアル

またまた久々の書き込みになってしまいました。冷や汗

昨日は午前中サークルコートに参加してきました。

先々週ガットが切れたラケットもガットを張って、リニューアル キラキララケット黒キラキラ です。

やはり、ガット張りたては気持良い、前回より1ポンド固めに張ったのですが、全く問題なしでしたピース

昨日は、割合調子が良くサービスも比較的入ったし良かったのですが、そんな日に限って雨が降りだし、13時にてテニス終了となりました。

世の中は、ゴールデンウィーク初日と言うこともあり、雨に打たれて初日から体調崩しても・・・という思いで、多数決により中止を選択したのですが、午後3時には雨は上がり、夕方には晴れてました晴れ

ついてねー!
テニス | 投稿者 やきとりぱわー 06:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

お疲れ・・・

今週は、いろいろなことがあって疲れ気味です困った

おまけに風邪をひいたみたいで、咳が止まらないし。

押し寄せてくる仕事にも潰されそうだし。

シャキーン!!

とせねばと思うのですが・・・冷や汗
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 12:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

切れた!

いや~冷や汗

久し振りに切れました。

何がクエスチョン・マーク

って、ガットですけど、何かビミョー

ここ数年、自分で切らない限りきれることは無かったのですが、土曜のサークルの午前中の2試合目に、リターンをしたら切れました。

張って4ヶ月なので、寿命と言ってしまえばそれまでですが・・・

また、アスタリスク130スピンを63ボンドで張ろうと思います音符

ところで、

ガットが切れた後、久し振りに嘗ての友 マッススパワー1ラケット赤を使ったのですが、とてもシビアでとても使いこなせませんでしたまいったぁ

いかに、今のラケットラケット黒に甘えきっているかを痛感しました。

もっともっと頑張らねばエクスクラメーション・マーク炎
テニス | 投稿者 やきとりぱわー 20:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

グローブ

先週末の映画の帰りに、息子にバットとグローブを買い与えました。

以前、「逆上がりが2回出来たら、ニンテンドーDSを買ってあげるね。」と約束していたのですが、保育園の卒園前に出来るようになり、そのご褒美プレゼントとして買いました。

そのままDSも考えたのですが、6歳の子供に少し早い気もしましたし、どこでもゲームばかりやっているような子供にはなって欲しくないという考えから、

DSの変わりに、グローブで良いか?確認し、グローブでも良い!と言う返事が得られたので、グローブを買うことになりました。

どうして、突然グローブという発想が出て来たか?と言いますと、前日、テニス用のスポンジボールでキャッチボールをしたのが切欠でした。楽しそうにキャッチボールをする姿を見て、「小学校に入学するし、男の子ならばこの先キャッチボール位できるようになって欲しい。」と思いました。

”好きこそ物の上手なれ”

と言いますし、息子にはスポーツを楽しみながら上達してくれれば、と思います。

ちなみに、網の部分が少し違いますが、下が息子に買った物とほぼ同じモデルです。




野球なら、ミズノでしょうエクスクラメーション・マークという事で、結構本格的で普通にカッコイイと思います。選んだのは息子ですけどねスマイル

あと、以前息子の利き手問題にて書いたことがありましたが、スポンジボールを右手で投げていたことから、右利き用のグローブになりました。
子育て | 投稿者 やきとりぱわー 07:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

シューズ

先週末にテニスシューズを購入しました。

今まではナイキ派だったのですが、今回は思い切ってアディダスに変更。

靴 アディバリケード5 OC を購入しました。

サークルで使用しているコートがオムニコートなので、オムニ・クレー用のシューズには絞っていたのですが、

クライマクール アディフェザー3 OC と履き比べて、店員にもアドバイスを貰った結果、ストローカーには前者がお奨めと言われて、前者の購入を決めましたピース

デザイン的には後者の方がかっこよかったのですが、もう忘れましょう音符

きっと、機能的には前者の方が良い筈ですエクスクラメーション・マーク

デビューは未定ですが、新しいものを買うとまたテニスをするのが楽しみになりますキラキラ
テニス | 投稿者 やきとりぱわー 20:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

一年生

昨日は息子の入学式でしたくすだま

平日ということもあり、出席は出来ませんでしたが、天気もまずまず持ち曇り良かったと思います。

いつもは、朝起こすまで起きてこない息子ですが、昨日は朝の5時20分に起床びっくり

彼なりに興奮していたようです。スマイル

1年生のクラスは2クラスあるようですが、周りはほとんど同じ保育園に通った友達ばかりで、違和感はないようです。

そして、今日は始めての集団登校。また、朝の5時くらいから起きたそうにしていましたが、6時までなんとか布団の中で我慢させました。

外は生憎の雨雨しかも、大雨洪水警報が発令されています。

でも、3年生の親戚の子が迎えに来てくれることになっていて、20分前から待ちきれずにランドセルを背負って待っていました。

さあ、これから長い長い学生生活の始まりです。辛い事もたくさん有ることでしょう。

でも、息子には強く逞しく、そして何より優しく育って欲しいと願いますへへへ
子育て | 投稿者 やきとりぱわー 19:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

友人の結婚式

先月の29日吉日に友人の結婚式に参加してきました拍手

実は、地元の友人の結婚式に出席したのはこれが始めてでした。

自分の結婚式にも地元の友人は呼んでなかったし、地元からしばらく離れて暮らしていたのが一番の理由でした。

で、どんなだったかクエスチョン・マークと言いますと・・・

新郎の友人だけで、29名参加。ほとんど同窓会状態でした。くすだま

中学の時の同級生なんかは、20年近く会ってない人もいましたが、酒ビールの力筋肉を借りて思いの外馴染むことが出来ました。

結婚式を祝いに行ったのですが、それ以上に旧友との出会いを楽しむことが出来、付加価値がいっぱいありました。

楽しい場を提供してくれた二人に感謝したいし、二人には何時までも幸せでいて欲しいと願いますへへへ

日記 | 投稿者 やきとりぱわー 19:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

映画

今日は息子と2人で映画を見に行ってきました。

毎年恒例になっている、「ドラえモん」です。

今年のタイトルは「のび太と緑の巨人」。

また、例の如くキャラメルポップコーンを購入し映画館に入りました。

これから見る人もいるかも知れませんので、内容は書きませんが・・・エクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

息子に今までの中で(過去3回を振替って)どれが面白かった?と聞くと、今回が一番面白かったと言っていました。

成長に連れて、話しの内容がだんだん判るようになって来たことも要因だと思いますが、

自分も、息子には話しませんでしたが、密かに涙を流して観ていました照れちゃう

恒例になっているこの行事も、何時まで続くか判りませんが、息子とのこの時間を大切にしていきたいと思っていますスマイル
子育て | 投稿者 やきとりぱわー 20:16 | コメント(1)| トラックバック(0)

新○○

新入学・新入職・新学期・新年度と新○○の時期に久々の書き込みになります日記

新年度になり、何かと忙しくなり、書きたいことも一杯あるのですが、なかなか書き込めません冷や汗

友達の結婚式のこと・テニスのこと・新入社員のこと

また、時間を作って書き込みますねエクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 12:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

叔父

昨日叔父が倒れました。

多くは語らない人でしたが、子供の頃時々一緒に遊んでくれたことを思い出します。

髄膜炎から脳炎を発症し、もう意識は戻りません。

前々日までは、小学校体育館で地域の人達とトリムバレーを楽しんでいたと聞きます。

誰も明日は何が起こるかは、判らないものです。

未来に悔いを残さぬよう、今を大事に生きないといけないと思いました。
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 20:27 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のコメント
Best Site …
Mariah 10/22 18:18
Where did …
William 10/19 03:44
Will I get…
fifa55 10/15 22:34
Some First…
Patric 10/12 17:50
Have you g…
Josiah 10/06 16:11
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。