tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

やきとりぱわーの独り言 自分(やきとりぱわー)が日々の生活で思ったこと(趣味を中心に)を随時更新しています。みなさまからのコメントお待ちしております。3月25日より「はんぞうの日記」より「やきとりぱわーの独り言」へ名称変更。

やきとりぱわー
最近の記事
サービス
07/03 13:21
大詰め
06/06 07:15
子供の運動会
06/05 18:24
職場の運動会
05/26 18:07
運動会1
05/23 17:52

テニスの充実度


最近のテニスの頻度は、週1回です。

何もやらないよりは良いと思いますが、少ないですよねエクスクラメーション・マーク

高校生の頃は毎日。

大学の頃は年数回のち週2回。

就職してからは0だったり、最大週4回だったり。

最近では、昨年が週2回やっていました。

ただ、最近の週1回のテニスが少ないという実感があまりないのです。

確かに頻度は少なくなったのですが、1回の時間は昨年より長くなりました。昨年は1回が2時間程度、今は1回ですが4~5時間。

そして、内容も変わりました。昨年は全員で楽しむテニス、今年は上を目指すテニス。

雑誌も、毎月何冊も買って隅々まで読むようになりました。

ブログも始めました。

テニスをしていない時間でも、テニスを意識する時間が長くなりました。

だからなのかクエスチョン・マーク

今のテニスライフは満足しています。

週2回・3回とテニスが出来れば、それに越したことはありませんが・・・

テニスをする環境も影響は大きいと思います。今のサークルは一緒にいて心地よいです。あまり話すことはできませんが、目標に向かうベクトルが同じ方向を向いている気がしています。

今は上を目指すテニスと言っても、それが自分にとって楽しいテニスなのです。

今週はサークルに参加出来ませんが、茨城でしっかり修行して、来週のテニス・再来週の合宿へ繋げていきたいと思いますスマイル
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 07:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

日曜日は・・・

日曜日は、息子と公園に行く前に選挙に行ってきました。

20代の頃は、誰に入れても変わらないから・・・うるせー

と言って、選挙に行ったことはありませんでしたが、30代になってからは行くようにしています。

今回の選挙は、”自民の惨敗”のイメージが強い選挙となりました。

たしかに、

現役大臣の自殺・厚生労働大臣の失言・防衛大臣の失言・農林水産省の談合・宙に浮いた年金問題等・・・

数えても切がない程の問題に、国民が愛想をつかした結果が出たのだと思います。

だからと言って、民主党が政権を執ったとしても決して解決する問題ではないとは思いますが・・・

ただ、国民も黙ってはいられないのです。何かが変わらなければ、いや変えなければ、このままでは解決しないのです。例えわずかでも、その権利があれば使わないと!!

現状ある問題をすべて吐き出し、すべてが解決されることを望みます。

未来のために・・・

我が子のために・・・
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 21:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

自転車

週末報告(自転車編)をします。

土・日の朝、息子と一緒に公園に行って自転車に乗る練習に行ってきました。

息子に自転車を買ってやったのは2歳の頃、今は5歳になりましたので、3年前です。

最初は、補助輪と安全バーを付けていたので、簡単に乗ることが出来、良く乗っていたのですが、

昨年の秋に、補助輪を1つ外したのを期にあまり乗らなくなっていました。困った

それでも、来年は小学生になるし、男の子だから自転車に乗れるようにならないといけないエクスクラメーション・マークと思い、先週末に思い切って補助輪をもう1個外して、補助輪なしでの自転車に乗る練習をすることにしました。

先週末の時点では、乗ってもペダルを漕ぐことも出来ないし、折角乗っても止まる術を持っていない為、転んでは泣いている状態で、親の目から見ても乗りこなすまでは時間が掛かることを覚悟していました。ビミョー

金曜日の夜に息子と相談し、もう少し広い所で練習しようということになり、土曜日の朝公園で練習することにしました。

さて、土曜日の朝になり息子と二人で公園に出掛けました。

最初は、「喉が渇いた~」とか「暑い~」と言って誤魔化していましたが、一喝して、練習を始めました。

最初は転んだり、ペダルを漕げなかったりでしたが、30分も練習したら、ギコチナイながらも乗れるようになりました。

慣れてきたら、だんだん楽しくなったらしく、

「今度は、何回廻って来るからね音符

なんて言って、自分でチャレンジもしていました。

あと、もう少しです。

でも、息子の成長の瞬間を見ることが出来てパパとして嬉しかったです。

良く頑張ったね!!

父として、厳しく突き放しながら教えたやり方が、正しかったとは決して言えないと思いますが、着いて来てくれた息子には感謝ですえっへん
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 20:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

真っ白になりました

今回もまた懲りずに週末の報告をします。

でも、今回は少し趣向を変えてイベントごとの報告とさせていただきます。

まず、テニスハードコートの話しから・・・

土曜日の午後はサークルテニスボールに行って来ました。

天気は期待通り晴れ、気温は30度over 炎あつい炎日 でした。

この日は、嫁が始めてのサークルへの参加、そして出産以来初めてのテニスでした。13:30~15:00位までの短時間の参加でしたが、サークルには好印象を持ってもらえたようで安心しました。また、短時間の参加でしたが、次の日にはしっかり”筋肉×2”になっていたようです。にっこり

練習の流れです。

13:00~
1・ショートラリー

2・ラリー

3・フォア、バック球出し or ボレー&ストローク (2面)

4・サービス or サービス&リターン (2面)

15:00~
5・ダブルスゲーム

6・ダブルスゲーム or ボレー&ボレー(平行陣)

17:00~
7・ハイボレー&スマッシュ

8・ボレー&ストローク

9・ダブルスゲーム
~18:30

練習修了(19:00)

非常に暑い日でしたが、初めは人数が結構居たことと休憩と水分を充分に摂りながらやったこともあり、比較的楽でした。自分もすぐに真っ白になるつもりだったのですが、15時過ぎまではまだまだ出来る感じでした。

だんだん、白くなってきたのは6番くらいから、自分はダブルスのゲームをやっていたのですが、かなりの接戦で集中してゲームをしていたため神経の衰弱も早く、この時点でかなりの満足度を得られました。照れちゃう

6番が終わり17時になったので、何人かのメンバーが帰り、全部で5人になりました。

でも、練習修了まで2時間あります。いつもは、17時に帰るのですが、「この日は最初に嫁が参加していたこともあり、多少は遅くなっても良いだろう。」と自分なりに勝手な解釈をして、18時まで参加することにしました。

ここからの練習が結構充実していたので、ここからは少し細かく書きます。

まず、7番の練習について・・・

スマッシュは、ダブルスの試合において結構重要なプレーの一つだと思います。しかし、実際はスマッシュが得意な人はほとんど見たことがありません。本来は絶好のチャンスのはずなのに・・・
この練習でKさんはかなり良い球を打ってました。入る入らないはともかくとして、球筋が良いエクスクラメーション・マークサービスが気持ち良く打てるKさんは、やはりスマッシュでも良い当たりをしていました。サークル名にもスマッシュの名が付いているのに下手なスマッシュは打てません。でも、サービスとスマッシュが連動しているということは、サービスの練習の前にスマッシュの練習をするのも良いかも!また、試合前の練習のときもスマッシュの練習をすることは、有効かも!?なんて思いました。文章が支離滅裂ですが・・・冷や汗

8番の練習について・・・

夕方になり、気候も大分良くなって来たのですが、一番きつかったのがこの練習です。1対1の対決だったのですが、休憩する暇もなく、といって手を抜くこともなく、真っ白怖~いになれました。特に、ストロークの方では息をつく暇もなく、殆ど酸欠状態でやっていました。ここでは、ボレーはなるべく深く返すこと。ストロークはバックはなるべく我慢して浮かさない事、フォアは攻める気持ちで沈めることを意識してやりました。

9番のゲームについて・・・

相手はビックサーバーのKさんのペア、相手に不足なしエクスクラメーション・マーク玉砕覚悟で挑みました。暴走族が走っていて五月蝿かったですが、試合に集中も出来ていたし、良いゲームが出来たと思います。

今回のテニスで悪かった点は、振られた時のバックのストロークとリターンに対するボレー。良かった点は、セカンドサービスで攻めることが出来たこと(気持ちの面で)。課題を謙虚に捕らえ、良かった点に自信をもって、来週もやりたいと思います。

来週と言うと、嫁の実家に行きますので、義父と一緒にテニスをやりたい!と思っていますが、しっかり成長を見せてやりたいと思っていますガハハ

最後になりましたが、コート整備をやらずに帰ってしまい、悪かったと思います。もっと、アフターテニスに気を使わないと!と反省しています。大切な仲間ですから・・・
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 19:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

週末の予定

おはようございます。

今日は、金曜日。

今日一日働けば、明日からは週末(土日)の休みになりますね。(仕事の方はすみません)

ですので、週末の予定を書こうと思います。

まず、土曜日は、

午後からサークルに行くことは、自分の中では確定しています。

あと、午前中は家の用事を申し付けられるor息子の相手でしょう。

息子の相手は、また「自転車の練習をやってもらえればエクスクラメーション・マーク」と思いますが、なかなか自分の思うようには行きませんので、まだ未定です。

日曜日は、

特にまだ決めていませんが、来週末から2週間程嫁と子供達サークルが里帰りで茨城にいきますので、その準備をするのではないかクエスチョン・マークと思います。

テニスの予定としては、土曜日のサークルのみですが、そろそろガットの張替えラケット赤をしたいと思っています。今はバボラのエクセルプレミアム130を張っているラケットなのですが、今回は K GUT PRO16 もしくは、ヨネックスのハイブリットに挑戦してみたいと思っています。



あと話しは変わりますが、”9月号のスマッシュ”にラケットの寿命についての記事がありました。

プロで3~5ヵ月ラケット赤

毎日やっている学生で2本のラケットを使っている学生で10ヵ月ラケット青

週1プレーヤーでも15ヵ月程度ラケット黒

でラケットの腰が抜けるらしい冷や汗

今のラケット(マッスルパワー1ラケット赤×2)を5年間使い続けることは、奇跡に等しい位のことが書いてあった。

そんなこと書かれても・・・お金が追いつかないし・・・買ったラケットが自分に合ってないこともあったし・・・

なかなか、理想と現実の差は厳しいものです。まいったぁ

とりあえず、今ある道具で精一杯頑張りたいと思います。

さて、今週末は久々に4~5時間テニスができそうだし、天気も晴れのようだし、頑張ればすぐに真っ白になれそうです。でも、水分の補給は小まめに摂りましょうね。

では、今日もよろしく!!



日記 | 投稿者 やきとりぱわー 07:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

またやっちゃった!

またやっちゃいましたエクスクラメーション・マーク

昨日は、職場の上司の送別会だったのですが、いつものようにフルパワーでビールビールビールビール飲んでしまいました。

結果!!

今日は、朝からチョ~二日酔い怖~い (というよりまだ酔ってました) で朝5時に起きて風呂に入ったり、色々努めたのですが、吐き気と頭痛は収まることはなく、結局朝一で点滴しずくを打ってもらう始末。

飲んだものは、ビールのみ大ジョッキーならぬメガジョッキー(1杯当たり1㍑)を5杯、

食べたものは、ほとんどキャベツの乱切りのみでした。

ですので、吐きたくても吐くものもなく出てくるのは、胃酸っぽい苦い黄色い液体のみ。

最悪でした。

最悪が過去形なのは、今は大分持ち直してきたから・・・

でも、大人飲み出来るようにならないと、いつかは死んでしまいます。

と、

飲むたびに反省する、学習能力のない二児のパパでした。


日記 | 投稿者 やきとりぱわー 18:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑いですね!

日曜日以来、暑い日が続きますね冷や汗

でも、夏に夏らしく暑いことは良いことだと思います

ですので、この調子で週末まで晴れ保ってもらって、今週末にはまた真っ白になるまでテニステニスボールをやりたいものです。

昨日~今日まで、息子は祖父母(自分の両親)と一緒に伊豆に旅行に行っています。

普段はうるさい息子も居ないと寂しいもので、つい娘を息子の名前で呼んでしまいました。

でも、また今日は帰って来ています。

息子を怒りながら、自分の体温も2・3度上がりそうです上上

また、今日も炎暑い夜炎になりそうです。スマイル
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 17:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

週末報告(7/22)

日曜日の週末報告をします。

日曜日は、娘の祝 初食い 祝の儀式をやることになり、朝からその準備をしました。

まず、近所のお宮(氏神)に行って小石を3個採集し、

次に、たこまんでケーキを受け取り(生後6カ月までに行くとケーキのプレゼントプレゼントが貰えるため)

次に、お米やでお赤飯用のもち米を購入し、

次に、スーパーで鯛の御頭付きを購入しました。

メールで、12時~17時までサークルテニスボールをやる連絡が来ていたのですが、朝の時点で嫁に確認した時には却下を食らったのですが、買い物が終わってから”15時参加OK”の許可が頂けたので、午後からサークルに参加してきました。スマイル

内容は

・ショートラリー&ボレー・ボレー(3名)

・ロングストローク(3名)

・スマッシュ

・ボレー&ストローク

・サービス&リターン(サービスダッシュ付き)

・ゲーム

という流れでしたが、日曜日の午後はとても蒸し暑く晴れ晴れ晴れ

7月になってからまともにテニスが出来ていなかったため身体も重くどーしよー

しかも、上手いメンバーばかりの練習だったので 内容も濃く上上

始める前に、1リットル分のスポーツドリンクを用意していたのですが、マッハ急げ急げで飲んでしまいまいったぁ

あっエクスクラメーション・マークと言う間もなく真っ白怖~いに燃え尽きました。

自分は、嫁との約束で3時間で帰ったのですが、皆は5時間もやったことを考えると、上手くなることも納得出来ます。

それでも、あと2時間休みながらの試合だったら出来たかなクエスチョン・マークなんてことも思いますが、家に帰ってから脇腹が攣りそうになり、アクエリアスを500ml飲むまで瀕死の状態だったことを考えると、あそこまでが限界だったのかな?なんて思ったりします。

(そんなことナイナイエクスクラメーション・マークもっと頑張らねば炎

という訳で、3時間でテニスを後にしてHOMEに帰りました。

家に着いたら、今度は息子の相手が待っていました。

「テニスで疲れたから動けない!」

なんて、言った日には二度と行かせて貰えないので、無理して息子の自転車の練習に付き合いました。息子が自転車に乗れるまでは、もう少し掛かりそうです。

つづいて、娘の初食いの儀式をやりました。

儀式と言っても、料理を前に写真を何枚か撮り、

その後、赤飯・煮物・鯛・お吸い物・神社の石を食べる真似をするだけのものでしたが、滞りなく終わりました。

娘には、健康に食べるものに不自由せずに育って貰いたいと願います。

そんなこんなで、日曜日の全日程が終わりました。

いろいろありましたが、テニスも出来たしフォアハンドb、家族とも過ごせたしで良い週末だったと思います。

テニスもこの夏を乗り越えることが出来たら、一段階成長上上していることを信じてやっていきたいと思います。

頑張りますよ!!

日記 | 投稿者 やきとりぱわー 23:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

週末報告(7/21)

今週も懲りずに週末報告をします。

土曜日は、願いも空しく朝から雨でした。

当然、外でのテニスは出来ません悩んじゃうそれでも、微かな期待を寄せつつ携帯電話を持っていました。

昼前になり、メールが届きました。「テニスが出来ないから、ボーリングをやります。」との事。ボーリングと聞き一瞬怯みましたが先週調子が良かったので、息子と一緒に参加させてもらうことにしました。

ボーリングは全部で8人(息子を除く)集まりました。

息子は、メンバーに遊んでもらってご満悦の様子、自分も一丁前に「ボールを投げたい音符」と言い出し、自分の順番の時と一番のお気に入りのYちゃんメンズウェアの時に投げさせてもらい、喜んでいました。スマイル

自分はと言うと、2ゲームやって2ゲーム共に100に届かず怖~い1ゲーム目は息子が何回か投げたからと言い訳も出来るのですが、2ゲーム目は息子が投げていないのにこの成績で、みんなからは

「ドンマイエクスクラメーション・マーク」とか

「子供が居て集中できないからですよエクスクラメーション・マーク

なんて、優しく声を掛けてもらいましたが、自分のボーリングなんて所詮こんなもので、前回はマグレだったことを露呈する結果となってしまいました。

息子にも良い所を見せられず、無様に散ってしまいました冷や汗

それでも、皆と過ごせた時間は自分も楽しかったし、息子も楽しかったと思います。

土曜日の夜は、息子の保育園の行事で”夏祭り”でした。

外は、相変わらずの雨のため、室内でやりました。

夏祭りの内容は、2部構成で第1部が”子供たちの歌と踊り”、第2部が露店という流れでした。

第1部では、息子も以前と比べて、友達と一緒に歌や踊りをすることを覚えて、注意散漫ながらも友達と合わせてやっていました。自分の子供の頃も、皆と合わせて色々やることが出来ない子供あれー?だったので、自分に比べれば随分良い方だと思います。

第2部の露店は、事前にカキ氷やきそば等の品券が準備されていて、お店で交換する形だったのですが、友達と一緒に楽しみながら食べるカキ氷金魚すくいは楽しかったかしく、家に着いても「今日の夏祭りは楽しかった音符」と言っていました。

外は雨で、限られたスペースでしか出来ませんでしたが、子供にとっては保育園最後の夏祭りとして、良い思い出が出来て良かったと思います。休出の先生方や係りの父兄の方達には感謝です。キラキラ



日記 | 投稿者 やきとりぱわー 21:57 | コメント(1)| トラックバック(0)

週末も・・・

週末の予定は土曜日の午後にサークルテニスボールにいって、夕方からは息子の保育園の行事で夏祭りがあります。

しかし!!

土曜日の天気予報はまた雨です不満

梅雨はいつになったら明けるのでしょうかクエスチョン・マーク

せめて、土曜日のみは晴れて晴れいや、贅沢は言いませんので、せまて曇り曇りで多少雨が降る程度に留まって欲しいと思います。

さて、今日は当直明けで職場で用意された朝食を食べるわけですが、チョットメニューを紹介します。

・ごはん(白飯普通)

・味噌汁(具は豆腐のみ)

・オムレツ(とんかつソースが一杯かかってますびっくり

・梅干(1個・かつお味)

・ハムと白菜のマリネ

そして

・ぎょうざ2個(たれなし)

朝から、餃子かよエクスクラメーション・マークって感じです。しかも、オムレツにはケチャップでしょ~エクスクラメーション・マークとんかつソースかけられるくらいなら何も無い方がまだ良いです。

それでも、無料で貰えるので文句は言えませんが冷や汗

そんな感じで、今日も1日頑張りましょうガハハ
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 07:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏休み総括

困った夏休みも終わりましたので、総括します。

今年の夏休みの印象は、あまりテニスが出来ない夏休みでした。

テニスへのモチベーションは上上なのですが、天気が雨雨雨

当初の予定だと、土曜日に目一杯練習して、日曜日は団体戦に参加して、後は家族のために・・・という感じで過ごしたかったのですが・・・

あの台風のお陰で不満、テニスのプランは××でした。

それでも、家族のためを考えると割と一緒に居る時間が一杯あったし、息子とも1日しっかり遊べたし、ということを考えると良い休みだったのかなクエスチョン・マークと思ったりします。

さて、今日からまたいつもの生活が始まりました。

テニスへの情熱を燃やしながら炎、週末を迎え、週初めは筋肉痛筋肉筋肉、週半ばはテニスはまだかエクスクラメーション・マークと願い、週終わりは天気予報との睨めっこの日々となるでしょう。

でも、テニスを始めてから最近は病気をしなくなった気がします。病気になるのが勿体無くて叫び

こんな感じで、夏休みの総括を終わりたいと思います・・・。


って、まだ梅雨も終わってないじゃんかよ~エクスクラメーション・マーク



日記 | 投稿者 やきとりぱわー 19:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏休み

火曜日は、娘の股関節の健診に行って来ました。

右の股関節がやや硬いようで、1カ月後に再診との結果でした。



でも、他に健診に来ていた子供より1.25倍大きかったので、順調に育っているようです。スマイル

最近では、笑顔が見られるようになってきました。

これからも、順調に育ってくれることを望みます。
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 12:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏休み(海の日)

月曜日は海の日で休日、普段だったら祝日も仕事ですが、夏休みの為休みでした。

以前書いたように、夏休みは息子と一杯遊んでやりたいとのことで、この日は一日息子と遊んできました。

朝、「息子にどこか行きたいところあるクエスチョン・マーク」と聞いたら、

息子は「水族館にいきたいエクスクラメーション・マーク」と言いました。

動物好きの息子としては、この日は鮫を見たかったらしく水族館との答えでした。

水族館と言ったら、名古屋港水族館が一押しなのですが、息子と二人で、名古屋までいく経済力もなく、静岡市にある三保文化ランドの水族館に行くことにしました。

同じ県内にあると言っても、我が家から静岡の三保までは60km以上あります。嫁にETCカードを貸してくれるように頼みましたが却下下、止む得ず下道で三保まで向かいました。

10時くらいに家を出て、12時過ぎに水族館に着きました。

この水族館には、12歳くらいに親に連れて行ってもらった以来行った事はありませんでした。

子供のころは水族館と言えばここで、結構大きいイメージがあったのですが、最近は、八景島シーパラダイス・大洗水族館・名古屋港水族館・海遊館と大きなところばかり行っていましたので、大人には物足りない感じの規模の水族館でした。

それでも、息子は大喜びで入場してくれましたにっこり



そして、水槽の中の鮫を見て、また、大喜び。でも水槽内の鮫でも怖いらしく、喜びながらも腰が少し引けていました。



つづいて、水族館を出て、となりの自然史博物館に行きました。そこは、恐竜の化石等があり恐竜にも興味のある息子はそこでも、喜んでくれました。

ガストで昼食をとり、それから、室内プールゆららにいきました。



このプールは室内ながら流れるプールや子供プールに滑り台があり、以前、嫁と息子と三人でいったことがあったのですが、充実した設備で楽しかったので、また行ってみたいと兼ねてからおもっていて、今回行ってきました。

なかに入って最初は、人が一杯で泳ぐ隙間が無いくらいでしたが、だんだん空き始めて二人で一杯泳いできました。

そして、帰りに島田のアピタでドラゴンボールのカードゲームを2回やって帰りました。

いろいろ回って疲れましたが冷や汗、家に帰っての息子の第一声が「楽しかったよ音符」だったので、自分も満足できる休日となりました。ガハハ




日記 | 投稿者 やきとりぱわー 06:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

週末報告(日曜日編)

日曜日の週末報告をします。

テニスの試合は台風のため中止となりました。

日曜日(7月15日)は自分の誕生日でした祝

この日は、昨日の約束通り浜松へ買い物にいってきました。

最初、遠鉄百貨店に行って積み立ての更新と、息子メンズウェアと娘ウィメンズウェアの服を買いました。ここでは、自分の服は勿体無くて買えずに、ちょっと移動して、自分のものはゼビオで買い物をしました。

ゼビオでも、買いたいものが決まっていなかったため色々目移りしましたが、テニスシューズ靴とウェアメンズウェアを買いました。

テニスシューズは、今はナイキ靴のものを履いていますが、アディダスやバボラやアシックスと色々なメーカーのものがあり、ちょっと浮気心も芽生えたのですが、結局、「ハイカットの靴のほうが安心できる」という理由で、またナイキの靴を買いました。

ウェアも「ナダルのようなノースリーブのものにしような?」とか「セント・クリストファーにしてみようかな?」とか悩んだのですが、結局練習着様として、上下で5000円のアディダスのウェアを買いました。

そして、帰りに嫁が注文していてくれたケーキをとって帰りました。

買い物の途中に、メールに気付いて確認したら、サークルのメンバーからで、13:00~17:00までテニスをやりますとのことだったのですが、時既に遅し、確認したのが15:00過ぎだったのでテニスには行けなかったのは少し残念でした。困った

家に帰ってから、晩御飯を作りました。この日のメニューはエビチリとゴーヤチャンプル。エビチリは手がかかりましたが、その分おいしく出来ました。ゴーヤも程好く苦味が利いていておいしくできました。(2つとも自分で作りました)

この日の晩御飯は、家族揃って誕生日を祝ってくれて良い誕生日の記念になりました。ワハハ
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 07:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

週末報告(土曜日編)

土曜日の週末報告をします。

土曜日は台風の接近と梅雨の影響で雨雨雨でした。

台風が直撃するとのことで、週末のテニスは諦めていた所でした。冷や汗

ところが・・・びっくり

メールをチェックすると、午後からインドアテニスorボーリングのお誘いが入っていました。

返信すると、13:00~15:00までつま恋のインドアでテニスコート→つま恋の温泉→ボーリング→飲み会とのこと。

嫁に相談し、テニスからボーリングまでの参加の許可が得られましたビミョー

雨でテニスの中止を予想していましたので、午前中に浜松に行って、買い物をする予定だったのですが、嫁のご配慮を頂だき、明日に延期とさせていただきましたので、テニスは最初から参加することが出来ました。スマイル

12:20くらいに家を出て、つま恋に出掛けました。(つま恋までは10分足らずで到着。)

13:00になりメンバーがほぼ集合し、テニスフォアハンドbフォアハンドgが始まりました。総勢14名くらい?1面で2時間の制約された条件の中でしたが、みんなテニスをやりたかったらしく、いつもより多目の参加でした。このときの内容はともかくとして、テニスが出来た喜びだけで満足でした。

テニスが終わり、温泉に移動しみんなで風呂に入りました。弛み切った身体を披露するには抵抗はありましたが、合宿のような雰囲気で楽しく入りました。

それから、ボーリングに行きました。

ボーリングをやるのは、1年ぶりくらいで、正直あまり得意ではありませんでした。

4チームに別れて、アベレージを競うチーム戦となりました。我がチームはY氏メンズウェアとHさんウィメンズウェアと自分メンズウェアのチームで、男2名・女1名の構成でした。ゲームは2ゲームやって、合計のアベレージを競うという形でした。

1ゲーム目は、いきなりストライクが取れて、その後もスペアは取れないまでもストライクが一杯取れたので、終わってみれば159点で全体でトップの成績でした照れちゃう。こんな成績がでたのは、初めてで・・・でも、みんなとボーリングに来るのも初めてだった訳で・・・自己申告100いくか?いないか?と言っていたのに誤解を招く結果が出てしまった。

でも、そんなことを忘れさせるようなことを、同じチームのHさんウィメンズウェア

自分は当然、2ゲーム目も好調を持続・・・とは行かずに、111といつも位のスコアだったが、圧巻だったのがHさんで、女性ながらキラキラ179点キラキラ当然、全員中最高のスコアでした。女性でこんなスコアを出す人は始めて見たし、1ゲームより2ゲーム目の方が良いってことは、1ゲーム目は練習だったの?って感じでいた。パワフルなボールを投げる訳でなく、女性らしいボールを投げるのに、なかなか侮れない存在だと思いました怖~い

結果は、4チーム中2or3位でした。

ボーリングが終わり、みんなに別れを告げて帰りました。外は大雨ですでに台風の様でした。みんなこれから飲みにいくのは、大変だな~。と思いながら帰りました。(本当は飲みまで行きたかったのですがまいったぁ

でも、みんなと楽しむことが出来て充実した土曜日、そして夏休みの初日でしたイシシ

日記 | 投稿者 やきとりぱわー 07:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

願いも空しく

週末の天気は、願いも空しく雨雨らしいですね、しかも台風直撃らしいですどーしよー

土・日と雨では、折角の夏休みも台無しです。

テニスが出来ないなら、家族サービスモードに切り替えるしかありません。

まだ、プランは何もありませんが、これから考えたいと思います。

結果は、後ほど報告したいと思います。
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 11:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨ばっかり

最近雨雨ばっかりですね困った

週末の予報も、雨しかも台風も接近しているらしい怖~い

ほ~んと、勘弁してくださいよ~エクスクラメーション・マーク

私の唯一の楽しみを取上げないで下さい悩んじゃう

って、誰に言っても聞いてもらえるものでもありませんが。下

安くて、安易に予約出来る、室内コートが欲しいです。

テニスが出来ない週末なんて、考えられませんからプチ怒りモード
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 06:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

風月花

昨日は、職場で浜松の名鉄ホテル地下の風月花という店に行って来ました。

niku

画像は、ホームページからですが、本当にこの画像と遜色ないボリュームの肉が出てきました。

プラス ずわい蟹&たらば蟹(1杯)です。

しかも、生ビール1杯10円で肉・サラダ・ケーキ等の食べ放題。

価格はホットペッパーのクーポンを使って3,600円/人。

さすがの大食漢の自分でも、今日は何も食べたくない感じです。

しかも、連日連夜の飲みに胃もバテ気味。

今週末は、試合の予定だから、もっと節制せねば・・・怖~い
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 08:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

週末報告2

日曜日は

午前中、家の周りの草刈りをやりました。二日酔いあれー? なんて言ったら、二度と遊びに行かせてもらえないので、大汗しずくしずくしずくを掻いて、頑張ってやりました。

それから、息子といつものプールに行ってきました。この日は、黙々と歩くことはせずに、息子と遊ぶことに勤めました。しかし、息子はプールで遊ぶことよりもプールの後にアイスやジュースを飲むことの方が楽しみらしく、早々に切り上げてジュースを飲んで帰りました。

午後からは、部長の家にてBBQに行って来ました。

やはり、2日連荘の飲みビールは厳しく、今市弾けることは出来ませんでしたが、腹一杯食べることは出来ました。ご飯
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 17:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

週末の報告(7/7.8)

今日は、また恒例の週末報告をします。日記

土曜日は、

午前中生憎の雨雨で嫁のテニス復活は先送りとなりました。困ったしたがって、午前中は昼寝をしながらZZZマッサージチェアーに座りのんびりと過ごしました。

午後になり、息子のお迎えに行ってきました。一晩親から離れてお泊りしてきた息子は、驚くほど成長し・・・
ってチョット願っていたのですが、やはりいつもと同じヤンチャな息子でした。でも、いろいろと楽しかった様だったので、良かったと思います冷や汗

息子のお迎えの途中で携帯をチェックするとメールが入っていました。12:30~15:00までテニスコートをやりますとの内容でした。

時刻は既に13:30でしたが、少しでもテニスをやりたいと思い、30分かけてコートに行きました。その時の時刻14:00、練習は当然始まっていて、既に試合が始まっていました。

それでも、アップ+数試合フォアハンドbすることが出来て、良かったと思います。

テニスは15:00に終わり、皆はお風呂に行くとのことだったのですが、自分は財布の中身まいったぁと体力と相談し、いつものプールに行くことにしました。

プールではウォーキング足跡を40分程して、その後風呂に入って一時帰宅しました。

家に着くと、息子が網を持って半泣き状態で庭にいました。「どうしたのクエスチョン・マーク」と聞くと、どうもザリガニを捕まえに行きたかったが、誰も一緒に行ってもらえなくて泣いていた様でした。

夜の集まりが、17:00からだったので、直ぐにでも嫁に送って貰いたかったのですが、そのままでは、治まりが着きそうになかったので、15分間の約束で、ザリガニを捕まえに行きました。(ザリガニは家の裏に行くと捕まえられます。)

ザリガニを捕まえに行くと、見える範囲にザリガニは殆ど居なかったのですが、何とか一匹見つけて、無事ネット捕獲ネットして、息子を何とか納得させて帰路につきました。

さて、夜はサークルの集まりがありました。

17:15頃に目的地に着くと、同じサークルのメンバーがそこに向かって歩いている所でした。初めてお邪魔するお宅だったので、内心「助かった急げ」と思いながら合流しました。

マンションに着くと、玄関はオートロックになっており、いかにも洒落た雰囲気の外装でしたが、なかに入れてもらい、またビックリエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークまあ、ビックリと言うか関心でした。

沖縄風というか・アジアン風というか・和風というか実にコンセプトが統一された家具が並んでおり、ドラマか雑誌に載っていそうな感じでした。

少しの間寛いでいると、間も無くメンバーが全員集合しました。

さて、宴の始まりですビール

出て来る料理はみんな手作りで、お洒落、しかもとても美味しかったです。

話の内容も、仕事の内容ではないし、サークルっていいなって、再び思いましたへへへ

前回の書き込みのとき、”夜の本性を披露する”なんて書いてましたが、この場での自分は、ビールビールを片手に離さずに、常にソファに座りっぱなしで、尻に根が生えて、テニスばかりでなく、その他でもフットワークが悪い所を披露してしまったことが、反省ですやっちゃったぁ

帰りも、「迎えに来てもらえなかったら、駅まで歩けばいいや。」なんて、簡単に考えていましたが、家まで送って貰って、最後まで申し訳なかったと思います。

でも、お蔭様で楽しい土曜日を過ごすことが出来ました。いつもは、テニス後の食事にも参加出来ないので、みんなと一緒に過ごせる時間が出来たことも良かったですし、その時間を許してくれた嫁にも感謝です。

日曜日の報告は、またあとで・・・

PS:祝10,000アクセス突破




日記 | 投稿者 やきとりぱわー 11:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

おはようございます。

おはようございます。

朝起きたら、雨の音しずく がしています。

急いで、yahooの天気予報を見たら、午前中一杯雨雨の予報です困った

それでも、サークルテニスボールはやると思いますが、出来れば上がって貰いたいものです。カエル

キャンプに行っている息子も心配です。雨が降ると色々出来なくなって、可愛そうです。

でも、友達と一緒にいる時間がきっと楽しいことだと思うので、精一杯楽しんで来てねエクスクラメーション・マーク

日記 | 投稿者 やきとりぱわー 06:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

週末の予定等

今日は金曜日、明日から週末ですね。

まず、ウィンブルドンではヒューイットがジョコビッチにセットカウント1-3で負けてしまったようですね怖~いしかも、取られたセット3つともタイブレーク冷や汗結果しか見ていないので、内容は判りませんが、あと一歩が足りなかったようで、でも、結果はだんだん良くなっている気がするので、全米に期待ですハート

女子では、エナンの強さも去ることながら、ビーナス・ウィリアムスの強さが目を引きます。何かを悟ったような冷静さに不気味さを感じます。もしかしたら、そのまま行っちゃうのではクエスチョン・マークなんて、考えてしまいます。

自分の週末の予定は、

土曜日は10時30分~13時くらいまでサークルテニスボールに参加予定です。今回は、嫁も行きたいと言っているので、一緒に行こうと思っています。ちなみに、嫁は出産依頼初めてのテニスになります。購入後すぐに妊娠が発覚したため1度しか使用していない、O3ラケット赤がやっと日の目を見ることができます。夜は、サークルの飲み会ビールに参加してきます。今回は飲む予定ですので、夜の本性をみんなに明かして来ようと思っています悪だくみ

日曜日は、部長宅でBBQが予定されています。2連荘ビールビールになるので、体調をドンダケケープしているかが、勝敗上下のポイントとなります。(何がクエスチョン・マーク

とにかく、今週末も忙しそうですが、一つ一つ全力炎で消化していきたいと思いますガハハ
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 16:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

いざ!教育委員会へ

今日は、休みをとって教育委員会にいってきます。

昔から先生と名が付くものが苦手な自分としては、名前を聞いただけで、抵抗があるようなところです。

それなら、どうして行くのか?

それは、来年小学校に進学する長男の通う学校の申請に行くためです。

本来、今住んでいる地区ではK小学校に行くことになっています。それなので、自分も兄弟も親も祖母もここからその小学校に通学していました。

しかし、時代の移り変わりにともない、以前は田んぼだった近所も住宅地となり、自分たちが住んでいる地区と異なる名前の地区となり、その地区がH小学校の通学区となった訳です。

自分が通った頃は、ベビーブームのピークだったこともあり、自分の兄弟を含め最大4人が近所から通っていたのですが、現在はK小学校に通う子供は息子一人となってしまい、また、一緒に通学する子供達と合流するためには他学校区の中の500mもの距離を一人で歩かなければなりません。

それに加え、家の30m先にはH小学校に通う従兄弟の子が2人もいることもあり、今後の子供の交友のことを考えてもH小学校に通うことがベストだと考えたわけです。

今回、教育委員会で承認を得てもさまざまな問題が待ってると思います。子供会のこと・PTAのこと・お祭りへの参加・本来の地区との関わり等。

しかし、親としては問題をひとつひとつ解決し、なるべく自然な状態でH小学校に通わせてあげたいと思っています。
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 07:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィンブルドン

ウィンブルドンコート も半ばを過ぎ、いよいよ大詰めの段階に入って来ましたね。

と言いましても、夜に滅法弱い自分はTV中継を見ることが出来ず、ネットで結果を追うのみですが・・・怖~い

男子は、

フェデラーの5連覇どうですかね~クエスチョン・マーク順当に行けば、間違いないと思いますが・・・

歴史を見たいと思う一方で、どこかで波乱を期待している自分が居ます悪だくみ

個人的には、ヒューイットラケット黄に頑張ってもらいたいと思っています。ヒューイットが準決勝でナダルラケット黄を接戦の末倒し、決勝でフェデラーラケット赤とまた接戦をする、決勝の結果までは問いませんが、そうなってくれることを期待します。

女子は、

エナンラケット橙の生涯グランドスラムに期待しています。

最近、テニスを見始め(以前は見ていましたが)ましたが、彼女のテニスはカッコいいエクスクラメーション・マークアメリカ的な単発テニスでなく、流れの中で勝負を決めるテニスは見ていて大変面白いです。ダウンザラインに必殺バックハンドが決まったときには、マジで惚れそう照れちゃう

どこまでも、姉貴着いてきますぜ音符」(年下だけど・・・)って感じです。

以上、素人による中間予想でした。
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 10:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

7ガッツ!!

おはようございます。

7月最初の月曜日です。今日は昨日書いたとおり、当直明けなので、職場での朝を迎えています。

先週末のハードワーク(遊びだけど・・・まいったぁ)が崇り当然の筋肉×2(筋肉two)と、

当直明けのだるさが重なり、

かなり ボヤッ~ あれー? としています。

さて、今月は 団体戦コート ・BBQビール ・夏休み祝 ・サークルの親睦会ビール ・送別会悩んじゃうビール 

と予定が盛り沢山です。

その中でも、テニスの技術フォアハンドb は向上上させていきたいし、

当然、仕事パソコン も充実していかないといけないし、

で、今朝のようにボヤッとしてはやりたいことを何一つ消化できずに、終わってしまいますね怖~い

7月は誕生月プレゼント ということもあり、個人的には好きな月です。

7月は、 7ガッツ!! を合言葉に頑張りたいと思っています。

筋肉 筋肉 筋肉 筋肉 筋肉 筋肉 筋肉 ガハハ

今月もどうぞ宜しくお願いします。 ピース
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 06:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏っすね!

この週末は、日中雨もふらず、アウトドアスポーツには打って付けの天気晴れに恵まれました。

今日も恒例となりました、週末日記を書きたい日記と思います。

土曜日は午前中は、娘の子守をしていました。と言っても、自分の母も祖母も居た為、娘はほとんど”お任せ状態ハート”で、自分はと言うと近所の精米所に米を2袋(25kg/袋)を持って精米へ、その後はみんなで昼寝ZZZをしていました。


午後からはサークルコートに行って来ました。

メニュー

前半 
ショートラリーボレー&ボレーロングラリー球出し(フォア・フォア&バック・ストローク&ボレー等)

後半 ダブルスの試合 or ダブルスのゲーム形式の練習

猛暑だったため、日射病あれー?で倒れないように、休憩と水分補給を充分に摂りながらやりました。

良かった点は上

サービスが比較的良かった為、全試合負けなしだったこと。

悪かった点は下

試合の相手に恵まれてしまって(パートナーも含む)勝った感が多かったことに練習中に気づかずに、反省が無いまま練習を終えてしまったこと。

かなクエスチョン・マーク

でも、サービスに関しては、以前のイップスサーブに比べて、スムーズに打てる様になってきていると思うので、この流れを継続して試合まで持って往きたいと思います。

全体を通しても、割と充実した練習が出来たと思うので、今回の練習に関しては、満足出来たとしておきます。

そして・・・

日曜日(今日)は、朝からソフトボールの試合に行って来ました。

午前中に2試合。キャッチャーを守っていたので、防具を着ただけでも、汗だくしずく

結果は、2連勝エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

目下リーグ戦負けなしの4連勝中です。

自分はと言うと、打率0.5くらい?と言っても、凡退なしの人も何人か居るくらいだから、大した成績ではありませんが・・・

でも、内野ゴロでも全力で走ってきました急げ急げ急げ

そして、今・・・

当直でいつもの職場のパソコンにて、ブログを打っています。

顔と両腕は真っ赤に日焼けをしています

この顔を見ると、みんなこう思うと思います。

もうすっかり夏っすね!! ガハハ





日記 | 投稿者 やきとりぱわー 19:17 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
Best Site …
Mariah 10/22 18:18
Where did …
William 10/19 03:44
Will I get…
fifa55 10/15 22:34
Some First…
Patric 10/12 17:50
Have you g…
Josiah 10/06 16:11
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。