tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

やきとりぱわーの独り言 自分(やきとりぱわー)が日々の生活で思ったこと(趣味を中心に)を随時更新しています。みなさまからのコメントお待ちしております。3月25日より「はんぞうの日記」より「やきとりぱわーの独り言」へ名称変更。

やきとりぱわー
最近の記事
サービス
07/03 13:21
大詰め
06/06 07:15
子供の運動会
06/05 18:24
職場の運動会
05/26 18:07
運動会1
05/23 17:52

週末の予定

今日は当直明けなので、職場で静かな朝を迎えています。

さて、今週末は土曜日にテニス・日曜日にソフトボールの予定が入っています。

テニステニスボールは先週出来ませんでしたので、久しぶりとなります。

前回のテニスの時の課題となった、短い球の対処フォアハンドbに気をつけてやっていきたいと思います。

また、サークル全体としても2対2のボレーをやるようですので、そちらも頑張りたいと思います。

日曜日のソフトボールは、2試合あります。

第1・3試合目の予定ですので、朝6時半には家を出なければなりません。車急げ

人数もギリギリのようですので、頑張って行きたいと思います。

勝てば上位グループ昇格がほぼ決定ですピース

とにかく、あれやこれや忙しいですが冷や汗

病み上がり病院上ですので、ほどほどに無理をして頑張りたいと思います。

また、週明け良い報告ができますようにスマイル
予定 | 投稿者 やきとりぱわー 06:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

●ロ●コ●リーにて

先日、浜松の有玉にある●ロ●コ●リーに行って来ました。

この店は、バンバークレストラン?で、以前から気になっていました。

2時くらいに店に入ったので、店は大分空いていて、すぐに席に座ることが出来ました。

メニューを見て、大きさを自分を選ぶことが出来るし、期待通りの内容でした。

ハンバーグのランチを注文し、その間にサラダバーを食べました。そこまでは、良かったのですが・・・

この店の調理場はオープンキッチンになっていまして、ハンバーグを焼いているところを見ることが出来ます。

そこで・・・

ハンバーグは網の上で焼かれていて、ハンバーグに炎炎が立ちました。それを、ことも有ろうに調理係りは息で吹き消そうとしているのです。何の躊躇いもなく・・・

恐らく、随時やっているのでしょう。

調理場を良く見ると、スタッフはアルバイトっぽい人ばかり、バンバーグは食べて帰りましたが、もう二度とあの店には行かないでしょう。許せない

ナイフ&フォークオープンキッチンナイフ&フォークのお店の人へ

気をつけないと、客はみんな見てますよエクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 12:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

げつまつ

げつまつになりました。

この時期になると、「小遣いが入ったら何をしようスマイル」 と嬉しくなってきます。

今月は、ガットを張替えようと思いますエクスクラメーション・マーク(いつものことですが・・・)

ラケット赤マッスルパワー1に張ったK GUT PRO16 が自分には荷が重かったらしく、使いこなせないので、今回はエアロンスーパー850を張る予定です。

決められた範囲の中で、やっていかなければいけませんので、最初に調子に乗って使いすぎると、後で痛い目に合いますので

1本になるか2本になるかは未定ですが・・・

テニス | 投稿者 やきとりぱわー 12:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

はつかぜ

娘がはじめて風邪をひきましたどーしよー

どうも、自分の風邪がうつったらしいですやっちゃったぁ

熱が38.5℃あり、元気もイマイチない様子。

心配です。

この風邪は 息子→自分→娘 と来ていまして、次は嫁?でしょうか?

何しろはじめての風邪ですので、色々心配ですが、

「病院に連れて行くと薬漬けになってしまうエクスクラメーション・マーク」という意見や

昨日・昨々日と日曜・祝日のため、病院病院は休診だっため、

まだ病院には連れて行っていません。

でも、嫁は病院に受診して一度看て貰って、安心を得たい様です。

何しろ、早く良くなってもらいたいものです。
子育て | 投稿者 やきとりぱわー 08:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

週末は・・・

先週末は土曜日に子供の運動会+体調不良にてテニスが出来ませんでした。

子供にとっては、保育園最後の運動会だったため、参加する種目も多く張り切ってやっていました。

足が速いとは決して言えませんが、リレーでは第一走者をしていました。結果は聞かないで下さい。

最後に頑張った記念で、年長全員に金メダルが配られました。

家に帰っても誇らしげに家族に見せていました。

テニスは出来ませんでしたが、良い週末だったと思います。スマイル
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 12:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

↓の原因

↓の原因がどうやら判明しました。

どうも、風邪あれー? をひいてしまったようです。

だから、テンションも上がらないクエスチョン・マーク

しかも、今日は当直明けで身体がだるいです。

さて、明日は息子の保育園の運動会です。

運動会に参加するようになって3回目ですが、やっとこの時がやってきました。

何がクエスチョン・マーク

と言うと、息子は今年年長なのですが、この運動会は年長をものすごくキラキラフューチャーキラキラするのです。

ですから、2度の脇役を経てやっと主役になるわけですイシシ

ちなみに、息子は明日は開会式で聖火ランナーをやるようです。

天気も良い晴れようですので、明日は家族総出で応援に行きたいと思います。

そのためには、明日までに風邪を治さないと・・・冷や汗
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 07:36 | コメント(1)| トラックバック(0)

ちょいうつ

今日は天気もよく晴れ秋らしい(夏?)気持ち良い空ですね。

でも、なぜか心が晴れません。

ちょいうつ気味です。

あまり、人と話したくありません。特に気を使うことが面倒です。

職場でも浮いている気がします。

考えれば、考えるほど、自分の殻に閉じこもりたくなります。

金欠病だからでしょうかクエスチョン・マーク

だったら、来月あたまには解決するかな困った
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 12:27 | コメント(1)| トラックバック(0)

ミュージシャン

昨夜、ミュージシャンW氏と趣味について対談VS した。

自分の趣味であるテニステニスボールは、特に他人に見に来て欲しいとか無く、自分が満足出来ればそれで良いと思っていたが、

W氏の音楽は、人に聞かせてこそ価値があるものらしい。

音楽のことは良くわからないが、趣味にも色々な価値感が存在することを実感した。びっくり
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 12:34 | コメント(1)| トラックバック(0)

愛車

土曜日の話しですが、

愛車のレガシィ車のエンジンを掛けようとしたところ、いまいち元気がありません。

走り出したら、快調なのですが急げ

エンジンを掛ける度に元気がなくなっていく気がします冷や汗

それでも、午前中は家族と買い物に出掛け、午後からはサークルに出掛けてきたのですが、夜になって次の日のことを考えると心配になり、嫁に相談し、オートバックスに行くことにしました。

夕飯ご飯の準備等あったので、嫁から1万円貰って1人で行きました。

1万円あれば何でもOKだろうエクスクラメーション・マーク

と、思っていたのですが、甘かった下

色々と調べた結果、原因はバッテリーでした。

それでも、1万円あればと思っていたのですが、

値段を見てびっくりびっくり2万円です。

2万円なんて持っていません。止む得ず、家に電話して嫁にお金を持ってきて貰いました。

嫁には文句を言われるし、

店員には冷ややかみ見られるし、と最悪でした。

それでも、バッテリーを積み替えた愛車は、また元気になり少しホッキラキラとしました。
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 12:47 | コメント(1)| トラックバック(0)

逆上り

9月になっても、まだまだ暑い日が続きますが冷や汗

行事というものは、年間計画に沿って行われるもので、秋落ち葉らしくもありませんが、

今週末は息子の保育園にて運動会くすだまがあります。

運動会の種目の一つに障害物競走があり、障害物の一つに逆上がりがあります。

逆上がりと言えば、自分も小学校6年生のときに初めて出来たくらいなので、自分も得意ではありませんが、

息子も例に漏れず、逆上がりができません。

先週末、保育園に練習に行ったのですが、1日そこらで出来るものでもなく、やはり出来ませんでした。

でも、泣いても笑っても今週末には本番がやってきます。

出来るようにエクスクラメーション・マークとまでは期待しませんが、

ベストを尽くして、この1週間頑張って欲しいと思いますにっこり
子育て | 投稿者 やきとりぱわー 08:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

サークルにて

今日は土曜日、午後からサークルテニスボールに参加してきました。

今日はラケットを再び、マッスルパワー1ラケット赤に変えてやってみました。

思ったより打てます。にっこり

しかしエクスクラメーション・マーク

技術が伴いません悩んじゃう

イージーボールをミスしたり。

チャンスボールを吹かしたし急げ

テニス自体が、整いません落ち葉

特に、チャンスボールをしっかり決められないのは、痛いです。

次回はチャンスボールを意識して、練習したいと思いますフォアハンドb

それにしても、だいぶ秋らしくなってきて、テニスするには良い季節になってきましたねスマイル
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 21:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ルールって?

ルールってどうしてあるのでしょうかクエスチョン・マーク

社会のルール・国のルール・地域のルール・会社のルール・スポーツのルール等ルールにはたくさんありますが、どのルールにもそれぞれの存在意義があるものでしょう。

例えば、

「電車の乗るときは一列に並び、降りる人が出てから、順に乗車する」というルール。

これが、並ばすに早いもの勝ち的に乗車すれば、そこは無法地帯。正に弱肉強食の北斗の拳の世界です。
すべての人が平等に、互いを傷つけなくても、問題なく物事が解決するようにルールがあると、理解してきました。

今、職場のルールで一つ悩んでいるものがあります。

それは、「面会時間。」

当院の面会時間は10時から20時ですが、時々患者さんの家族で朝7時に来たり、毎日20時過ぎに来院し30分後に帰宅する方が何名か居ます。
来る人の思いを考えれば、少しでも家族に会いたい。また、患者さんからしても、家族に会いたい。と思う気持ちは良く分かります。
でも、時間的にはルール違反なのです。
患者さんの安静のため、とか、戸締り等の管理のためにこのルールがあることは分かります。
でも、どちらが正しいのか?判断できません。
なぜなら、この時間正面玄関はオープンしているのですから。

当直の度に、悩みます。でも、来る家族に面会時間外ですので・・・と、断ることは出来ません。

今日、上司に面会時間の存在意義を聞いてみようと思います。

それで、解決すれば良いのですが困った
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 07:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

はい!オッパッピー

安倍総理が辞任の発表して、次期総理を誰にするかクエスチョン・マークニュースを見ると、そんな話題ばかりですねまいったぁ

誰がやっても同じ過ちを繰り返すなら、

小島よしおにでもやってもらえば・・・



音符○○大臣がね!脱税して~たよ!

音符でも、そんなの関係ねえ!そんなの関係ねえ!

音符ハイ!オッパッピ~叫び

チントンシャンテントン音符チントンシャンテントン音符

この調子で、失敗をリセットすることが出来れば、上手くいくのに。

残念ながら、政治はお笑いでもゲームでもありません。

もっとも、お笑いだったらこんなにつまらないものはありませんが・・・




政治 | 投稿者 やきとりぱわー 07:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

”折り梅”を見て

昨日、職場で映画の上映会があり”折り梅”という映画を見ました。

内容は、

もともと独りで暮らしていた老母を三男家族が引き取り、同居するところから始まる。
老女は慣れない生活から、生活のリズムが合わず、次第に奇行を繰り返すようになる。家族も次第に老女を敬遠するようになり、世話をするのは、三男の嫁のみとなる。
ある日老女の奇行に堪り兼ねた嫁は、夫の反対を押し切り病院を受診する。病名は、アルツハイマー病(~性認知症?)と診断される。病名を知った夫は最初は落胆するが、介護はやはり嫁任せ。嫁は、次第に我慢出来なくなり、家出をする。嫁の家出により、夫は少しずつ悩みに理解をしめすようになり、老女を施設に預ける決心をする。
施設に預ける前夜、嫁は老女の部屋で一夜を過ごす。また、施設に行く道中で寄り道をして嫁は老女と昔の話をする。嫁は一連のプロセスのなかで、もう少し家で介護をする決意をする。
家での介護は以前より家族も協力的になり、またデイサービスを利用することにより、老女のストレスも解消されるようになってきた。嫁と老女の関係も次第に良くなり、そんなある日、デイサービスにて老女も思わぬ才能に気づくことになる・・・



全部は紹介出来ませんが、非常に考えさせられる良い作品でした。

この作品を見るときっと家族にやさしくなれると思います。サークル
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 20:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

書き方

今、長男は、ひらがなの書き方の勉強をしています。

長男は今、年長で来年から小学校に通うことになりますが、保育園に通っている為、字の書き方や数字の書き方を勉強したことはありませんでした。

ところが、ある日、保育園で数字の1から3までを年長全員に書かせた所、殆ど全員が書けたのに対し、2名が書けなかった。その内の1名が長男だった訳です。

今までは、「勉強は小学校に入ってからやれば良いエクスクラメーション・マーク」と言い切ってましたが、このままではスタートラインですでに差が付いてしまっています。

やむを得ず、公文のひらがなノートを買ってきて、毎晩少しずつ勉強することにしました。

長男は、人懐っこく元気な子供で、非常に子供らしい子供なのですが、親に似てしまったのか集中力がありません。

また、人の話しを聞くことが出来ません。教育はまずそこから始まります。

勉強は楽しいものと教えたいところですが、間違った覚え方をしてしまっては大変です。また、注意したことを何度も間違えると「話を聞いていなかったのエクスクラメーション・マーク」と叱ってしまいます。

やさしく教えることだけが良いとは決して思いません。時には厳しく叱ります。それが自分のやりかたです。

でも、その他の時間にはなるべくやさしく接したいと思います。

でも、先生は厳しく教えることが出来なくて大変ですね。同情します冷や汗
子育て | 投稿者 やきとりぱわー 08:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

コーラの話し

特にネタもないので、コーラの話しでもしますかエクスクラメーション・マーク

コーラと言ったら、自分はコカ・コーラが好きです。

ペプシコーラ・ジョルトコーラ等色々なコーラがありましたが、

自分はコカ・コーラの中でもコカ・コーラ ライトが好きでした。

ちなみにダイエット・コーラってありますが、ホントに飲んでも太らないのでしょうかクエスチョン・マーク

レモン・コーラならまだしも、バニラ・コークは邪道ではなかったでしょうかクエスチョン・マーク

なんで、黒いのでしょうかクエスチョン・マーク

まったく、謎の飲み物です。

でも、コーラは大好きですガハハ
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 12:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

近況報告

全米オープンも終わり、結果はやはりと言うべきか、男女NO.1の優勝で幕を閉じましたね。

プロの試合を見て一番関心させるのは、ショットの強さ・正確さも去ることながら、よく動けるな~エクスクラメーション・マークと言うところです。

さて、自分の話題に入りますが、先週末もサークルに参加してきました。スマイル

時間は午前10時半から午後3時過ぎまで、途中昼休憩おにぎりも含んでますので、正味4時間弱でしたが、完全にノックアウト怖~いでした。

水分も十分に摂ってますが、それ以上に汗も止まらず冷や汗 完全に動けなくなりました。

ホント情けない!!

でも、どうしても動けませんまいったぁ

みんなは動いているのに・・・

と思いつつも動けないやっちゃったぁ

終いには、持病の腰痛まで出てくる始末。

また、プールに行かないと駄目かなクエスチョン・マーク

とにかく、情けないクエスチョン・マークの一言に尽きます。
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 20:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブルーな理由

今日は週末金曜日キラキラ

あと一日頑張れば、週末テニスだ~くすだま

と、いつもなら喜ぶところですが、今日は朝からブルーです。

それは、台風雨雨雨で電車が動かなくて通勤に疲れたあれー? 訳でも、

家族と喧嘩そりゃないぜ したからでも、

USオープンで、ナダルが負けてしまったからでもありません。

それは・・・

1,000円落としてしまったからエクスクラメーション・マーク

パチンコで1,000円負けてもここまで落ち込みませんが、仕事中だと痛いまいったぁ

今日は一日ブルーが続きそうです。
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 12:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

USオープン

USオープンハードコート もいよいよ上位に絞られてきましたねエクスクラメーション・マーク

USオープンと言えば朝のイメージが強いです。

高校生の頃月曜日の朝に、男子決勝を最後まで見られずに登校し、当時は無名に近かったP・サンプラスラケット黒 の話しを、友人とした事を思い出します。

さて、今年のUSオープンですが、実は今のところ結果のみで試合内容を見ていないのでまいったぁ スコアだけを見て今後の予想日記 をしてみます。

男子では、

フェデラー ラケット赤がここまで2セット落として勝ち上がって来ている様ですね、芝コートの様に1セットも落とさずに決勝までとはいかない所を見ると、フェデラーにもハードハードコートに関しては、死角があるのかも知れませんねエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

ナダル ラケット黄は、膝を故障している様ですね悩んじゃうフットワークが真骨頂のナダルにとって、膝の故障は馬鹿に出来ないと思います。ここまで勝ち上がってくる所は、流石ですが、上位との対戦となるとどうでしょうかクエスチョン・マーク

ロディック ラケット青は、ここまで2試合の途中棄権に遭いながら勝ち上がっているようですねエクスクラメーション・マーク地元の後押しもありかなりのフォロー急げが吹いていると見えました。が、フェデラーにまでこの魔力が通じるかどうかは、疑問です怖~い

ジョコビッチ ラケット橙も、順調に勝って来ているようですね。前哨戦での勝利のことを考えると、今回はフェデラーの対抗一番手だと考えています。

ダビデンコ ラケット橙も、順調に勝ち上がって来ているようですね。フェデラーの壁を破れるかどうかが鍵だと思います。

それで、予想ですが、

準決勝は ○フェデラー VS ダビデンコ
     
       ○ジョコビッチVS ナダル

決勝は ○ジョコビッチ VS フェデラー

で、ジョコビッチの初GS制覇を予想します。

さてさて、どうなることでしょうかクエスチョン・マーク

ちなみに女子は、エナンに勝ってもらいたいと思います。

平日は、観戦出来ないので、土日はしっかり見ようと思います。びっくり
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 07:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

言葉にできない↓

ペニバンさんからの紹介で、

”言葉にできない”↓↓↓↓↓↓

面白いけど、どこか切ない。

youtube からの引用ですが、面白いので見てみてくださいイシシ
紹介 | 投稿者 やきとりぱわー 09:26 | コメント(1)| トラックバック(0)

言葉にできない


紹介 | 投稿者 やきとりぱわー 09:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

復調の兆し?

昨日はは、午後からサークルテニスボールに行って来ました。

先週は、仕事でテニスが出来なかったので、2週間ぶりのテニスでした。

前々回からのスランプ(自称)はテニスをやっていないのに改善することもなく、依然”スピンがかからない病”の罹患中でした。

2試合を消化し、何とかスライスとボレーでごまかしながらテニスをしていました。

でも、なにか面白くありませんビミョー

ふと思いつき、トランクに眠っていたピュアドライブラケット青を使ってみようと思いました。ラケットのせいにはしたくはありませんでしたが、スイングが変わった訳ではなく、変わった事と言えば、ガットを張替えたことだけだったので・・・

3試合目から使ってみることにしました。

始めは、本当にスピンがかけられるのかクエスチョン・マーク半信半疑でやっていましたが、実際に打ってみるとスピンがかかります。スマイル

最初は、少し押さないと飛んでいかない感じに戸惑いましたが、約1年ぶりに使うピュアドライブは見事に答えてくれました。

試合をしながら、嬉しくて口元がすこしニヤケテへへへ しまいました。

自分が自身を持っているショットが打てなくなるのは、非常に辛いことでした。フォアハンドb

でも、打てない時期を乗り越えての今は、再び前以上にテニスの楽しさを感じさせてくれます。

今は、またテニスをやりたい気持ちで一杯です。にっこり
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 06:32 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近のコメント
Best Site …
Mariah 10/22 18:18
Where did …
William 10/19 03:44
Will I get…
fifa55 10/15 22:34
Some First…
Patric 10/12 17:50
Have you g…
Josiah 10/06 16:11
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。