tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

やきとりぱわーの独り言 自分(やきとりぱわー)が日々の生活で思ったこと(趣味を中心に)を随時更新しています。みなさまからのコメントお待ちしております。3月25日より「はんぞうの日記」より「やきとりぱわーの独り言」へ名称変更。

やきとりぱわー
最近の記事
サービス
07/03 13:21
大詰め
06/06 07:15
子供の運動会
06/05 18:24
職場の運動会
05/26 18:07
運動会1
05/23 17:52

開幕

いよいよ、本格始動です急げ

なにがクエスチョン・マークって、今年のサークル活動です。

今の自分にとって、このサークルでのテニスが自分のテニスのすべてでありますエクスクラメーション・マーク

3月1日から、毎週土曜日はテニスの日。

今年も、去年同様にテンションを上げつつ上テニスをしたいと思います。

そして、去年よりも少しでも上手くなりたいと思います。フォアハンドb

もう一つ、本格始動するものがあります。

それは、ソフトボール。

3月2日開会式で、月1ペースであります。

おととし浜北リーグに参入して

Dクラス→Cクラス→B2クラス

と、トントン拍子でステップアップして来ています。

もはや、自分の領域ではない所だと思いますが、メンバーが足りません下やり始めれば楽しいのでしょうが、なかなか腰が重いところです。

あと、肉体的には無理すれば問題ないのですが・・・

家族サービス的な問題が・・・怖~い

自分で負い目を感じるくらいですから、家族の非難は必至でしょう。

ソフト=仕事

の感覚を持ってもらえれば、有り難いのですが・・・

何しろ、色々始まる3月ももうすぐ。気持ちも自然に高ぶってきますピース
テニス | 投稿者 やきとりぱわー 07:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

「薔薇のない花屋」より

昨日、「薔薇のない花屋」月9を見ました。パソコン

あまりドラマを見ることはありませんが嫁が見ているので、やむ得ず目に入ってきます。

ドラマのワンシーンで、主人公が語った一言が心に残ったので、紹介します。

主人公が子供に手を挙げた事を悔いて言った

「子供を暴力や大きな声で叱っても何も解決しません。それで、黙ったとしてもそれは、大人を恐れているだけです。理解してくれるまで、何度も何度も話さないといけないのです。」

自分の普段の生活を見直すと、耳が痛い言葉です。

つい、息子を大きな声で叱ったりしてしまいます。

その言葉を噛み締めながら、今日は当直。

明日息子に会ったら優しく接したいと思いますが・・・
子育て | 投稿者 やきとりぱわー 21:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

会長・・・

土曜日は、保育園の家庭教育学級に参加して来ました。

今年度最後の家庭教育学級ということで、閉級式があり会長の挨拶があったのですが、そこで感じたことを今日は書きます日記

会長の話しは、お世辞にも上手と言えるものではなく、話しとしても繋がりがないものだったのですが、

いかにも、会長の人柄の良さが出ていて、とても共感出来ました。

父母会の会長なんて、やっても何の得があるわけでなく、平日に休んで保育園の手伝いに行かないといけないし、行事の前には我がままな父兄の為に、綿密な打ち合わせをしないといけないし、で誰もが避けて通りたい役職です。

でも、嫌な顔一つみせず、下手ながらに一生懸命話している姿は、職場で互助会の会長をやっている自分の姿と被るところがあり、きっと、自分も互助会の会長をやる前だったら冷ややかに見ていたところでしょうが、今の自分は心からこの会長に拍手を贈りたいと思いました。

すべてが終わった後、「もう自分の仕事は終わった音符」と話している姿は、安堵の中に充実感が満ちていて、とてもかっこよかったと思います。

ホントに、ご苦労様でしたエクスクラメーション・マーク

そして、自分も来年互助会の任期を終えるときに、土曜日のあの会長のように気持ちよく終わりを語りたいと思いますピース
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 20:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

家庭教育学級

明日は、土曜日なのでテニスコートと言いたい所ですが、サークルメンバーはスノボーツアー雪だるま中なので、テニスは休み。

その代わりにと言っては何ですが、息子の保育園の家庭教育学級があります。

独身の方・若い方には、家庭教育学級って何クエスチョン・マークと思う方も多いと思いますが、

いわゆる”子供が小学校1年生くらいになるまで、親も一緒に教育しようエクスクラメーション・マーク”って言う感じの行事です。

保育園に入ってから、大体毎月1回土曜日にこのような集いがあります。

でも教育といっても、子供と一緒に餅つきしたり、竹馬作ったり、料理作ったりといった感じのものなので、机に向かってノート日記 を取るようなものでは、ありませんが。

それで、今回は年長の息子は、最後の家庭教育学級ということで

”親子でマラソンはにわはにわ&ドッチボール急げをしよう音符

という企画になってます。最後っていうのはあまり関係ないですがね冷や汗

っていう感じで午前中一杯、この行事は掛かります。

そして午後からは、子供を家に置いて昼食を摂ってから

今度は、保育園の引越し作業筋肉です。

昨年の11月から園舎の耐震補強工事をしていて、それが終わったということで、奉仕作業です。

2時間くらいで終わるとは聞いていますが、どうなることかどーしよー

割と、父兄もたいへんですやっちゃったぁ
子育て | 投稿者 やきとりぱわー 07:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

携帯電話

唐突ですが、携帯電話っていろいろな種類がありますねエクスクラメーション・マーク

Docomo とか au とか SoftBank等

機種も次々に新作が出るし、そのたびに色んな機能が付加されたり。

新しい機種が出る度に、買い換える人もいますよね、高いのにびっくり

ちなみに自分が使っているのは、Docomoです。

しかも Mova 。絶滅危惧機種です怖~い

メールも、文章の途中で切れてしまうし、写メもかなり小さいサイズでしか送れません冷や汗

もう3年くらい使っているので、そろそろ買い替えの時期かもしれませんが、そこまで執着心もないので何時になることかクエスチョン・マーク

ただ、写メとかはきっちり送れるようにしたいとは思っています。ブログにも写真入れたいし・・・

今年中には変えたいと思います。

じゃあの叫び

日記 | 投稿者 やきとりぱわー 20:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

DVDにて

最近、DVDレンタルで、テニスの王子様-全国大会編-を借りてきて見ています。

「子供が見る」という理由で、最初は借りてきたのですが、やはりテニスものと言うことで、親がはまりつつあります照れちゃう

テニスの王子様に関しては、初期の頃は時々テレビで見たりしていたのですが、最近は見ていませんでした。

一時期は小中学生を中心にテニスブームを起こしたほど、人気があったようですが、

今では・・・と思いきやエクスクラメーション・マーク

巷のヲタさんの間では、”テニプリ”と呼ばれているようですね冷や汗

確かに、氷帝学園の選手なんかは、カバチ以外まるで少女マンガに出てくるようなキャラクターだとは思いました。

そんな中、朝の電車電車の中で毎日大きな声でアニメの話しをしているヲタ系某名門女子校生の会話が耳に留まりました。

どうやら、いわゆる”テニプリ”の話しをしているようでしたが、

「氷帝のカバチって・・・」 

「青学だったら不二だよね・・・」 

「作者チョットナルだよね・・・」

話しの内容が分かってしまう自分がいました。どうやら、自分の関心は彼女達と同調してしまっているようです。

彼女達がテニスに関心があるとは、とても思えないので、自分がその領域に少し踏み込んでしまっているのかなクエスチョン・マーク

でも、それって、自分もヲタってこと・・・

ヲタじゃ、ねえよ!! (近藤春菜風に)

何だかんだ言いつつも、密かに続きは見たいと思いますが叫び
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 07:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

面接

今日、職場で面接をしました。びっくり

当然、する側でなくされる側です。

面接官の質問には、全然上手く答えられませんでした。

上がり症のうえ、頭の回転が遅いため、答えはチンプンカンプンになってしまいました怖~い

まあ、いわゆる失敗です。

帰り際に、面接官に「緊張していたねエクスクラメーション・マーク」なんて声を掛けられてしまいました。

情けないですね下

当面、面接の予定はありませんので、普段は

ラララ・ライ♪って感じで過ごせますが・・・

きっと、普段の緊張感の無さが、面接時の緊張感とのギャップに耐え切れない原因の一つだとは思いますが叫び
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 19:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケットの特性?

今年になって3度目のテニスをしたことは、昨日書きましたが日記

今度はラケットについてラケット黒 書きます。

今年になって使い始めた RQiS-1 ですが、3度目になってやっとなじんで来た気がしますエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

ラケットが自分になじんで来たのかクエスチョン・マーク

自分がラケットになじんで来たのかクエスチョン・マーク

分かりませんが(おそらく後者です冷や汗)、だんだん使える奴になって来ました。

それに合わせてか、バックハンドが両手打ちになるときが時々あります。

自分で両手打ちで打っているのに、「打ってしまうエクスクラメーション・マーク」という表現は適切ではないと思いますが、ボールにトルクを伝えたい時に無意識にダブルハンドになってしますのです。

これは、マッスルパワー1を使っていたときには無かったことなので、おそらくラケットの影響だと思います。

下手な自分がいうのも何ですが、無言

土曜にテニスをした時に、午後の部のロングストロークを始める時に腕が物凄く疲れていた感じがありました。

このラケットの特性の「つかんで離す間隔」が思いの他、腕に疲労を与えているのではないかと素人ながら分析します。

でも、「自然に出てくるなら、いっそ!ダブルハンドバックに変えてしまおうか急げ」なんて思います。

リターンの時などの、動かされて打つときの対応には不安はありますが・・・

テニスをやりながら考えてたいと思います。

取り合えず、サークルテニスコートの本格始動は3月1日なので、まだ時間はありますが。

報告は、追々。
テニス | 投稿者 やきとりぱわー 19:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

腰痛も・・・

土曜日は、予定通り10:30~17:00までサークルに参加してきましたテニスボール

午前中は、軽くアップのあとダブルスとシングルスのゲーム。

午後は、アップのあとボレー&スト・サービス・ダブルスゲームをしました。

調子は如何こう言う前に、まず久しぶりだったので、テニスが出来たことが満足でしたにっこり

途中、腰痛のため怖~い 休み休みでしたが、

そんなこと差し引いてもお釣りがくるくらいに、キラキラ気分は爽快キラキラ 

でした。

先週のモヤモヤも吹き飛びました急げ

やっぱり

テニスって良いですね!!
テニス | 投稿者 やきとりぱわー 18:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

3度目

最近、愚痴ばかり書いていたので、テニスの話題でも・・・

明日は、今年になって3度目のテニスの予定です。コート

打ち初めは1月5日と早かったのですが、この時期でやっと3度目とはナントもスローぺースひよこ2

反省です。まいったぁ

明日は出来れば10時30分の開始から17時の終了まで参加したいと思っていますが、身体と家族が許せばの話しです。怖~い

気持ち良くテニスをやってフォアハンドb、来週はテニスの話題を一杯書きたいエクスクラメーション・マークと思います。
テニス | 投稿者 やきとりぱわー 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

反省

先日、先週やったボウリング大会の反省会のようなものをやった。

反省会と言っても、互助会の委員会の中での話しだが・・・

ある役員から「自分は司会に担当なのに、なにもやることを言ってもらえなかったから、腹立たしかった!!」許せない と言う意見が出た。

自分はその意見に「なにか言ってもらうことを待たずに、自発的に動けなかったか?」と答えた。

このボウリング大会に関しては、自分はやれることは全部やったと思っている。

そのなかで、手が届かず疎になった部分もあるだろう。とは、思う。

ただ、役員全員が自ら企画していく気持ちでこの企画に望んでいたのなら、こんな愚問はでないことだろうと思う。

自分の器の狭さもあるが、来年もう1年続けていく自信と覚悟が今は出来ないでいる。困った

日記 | 投稿者 やきとりぱわー 20:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

学習机

今年の4月から息子は小学生です。くすだま

家が田舎にあるからか、小学生に上がるときには、学習机を購入します。

自分も28年前には、学習机を両親と弟と買いに行ったことを覚えています。

と言う事で、先週の日曜日に家族で家具屋に学習机を見に行ってきました車急げ

家具屋は結構好きです。イタリヤ製の家具などはお洒落だし、機能性に富んだソファー等は結婚前から欲しいと思っています。

でも、やはりエクスクラメーション・マーク目に付くものは値段も良い物ばかり、とても手が出ません冷や汗

今回めに付いたものも、机と本棚が分かれるようになっているもの。値段は約10万円びっくり

手が出ません下

自分にもっと甲斐性があれば、

「何年も使うものだから、良い物のすれば~」

なんて言えるのでしょうが・・・困った
子育て | 投稿者 やきとりぱわー 20:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

ボウリング

先週金曜日は職場のボウリング大会でした。

先週一杯はこの企画のために、振り回された1週間でしたが、やっと本番がきました。

「当日は、落ち着いてゲーム開始を迎えられる」なんてことは無く、当日いや寸前まで、ドタキャンがありバタバタのまま開始を迎えました。冷や汗

参加総数50名、最初の予定では80名超だったのですが、それでもまずまずの集まりとなりました。

全職員・参加者全員が満足してくれれば、それに越したことはありませんが、参加者の大半が楽しんでくれたようだったので、良かったと思います。

来年度も、きっと同じ役割が回ってくると思います。来年はもっと上手く企画していきたいと思います。日記

日記 | 投稿者 やきとりぱわー 14:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

景品にて

一昨日・昨日とボウリング大会の景品の買出しに行ってきました。

一昨日はアルペンとブルドック(雑貨や)。

昨日はイオンへ。

結局最後は自分のものになるわけでもない。という事は、昨年の運動会の時に思い知ったので、かなりいい加減に・より無責任に買い物をしてきました。ざまあ見ろ

景品の目玉として、シルバーのネックレスを買ったのですが、

そのネックレスの広告に「数々の芸能人も身に着けてます。」だってエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

広告には実名が何人か出ていたのですが、高々1万円そこそこのものを有名な芸能人が着けているのは信じられませんビミョー

きっと、彼女達はもっと有名なブランドのものを着けているでしょうし、そうであって欲しいと思います。

買うときに、「プレゼントですか?」と聞かれましたが、

「景品です!」とはっきり答えてやりましたが悪だくみ

なんだかんだ言っても、自分の物になる訳ではないので、余り関係のない話しですが・・・
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 12:48 | コメント(36)| トラックバック(0)

企画

前にも一度書きましたが、今週金曜日に職場のボウリング大会を企画しています日記

このボウリング大会は職場の互助会での企画なのですが、ここに来て、役員の態度にうんざりしていますそりゃないぜ

「肩が痛いから、ボウリング出来ないので休みます。」

とか、

「うちの部署は、誰も出席しないので休みます。」

とか、役員なのに自分で運営している感が感じられない

KY 発言の連続に、代表としてはうんざりです。

今日、メンバー表をボウリング場に提出しました。もう、人数の増減は許されませんエクスクラメーション・マーク

あとは、参加者のドタキャンがないことを祈るばかりです。

取り合えず、明日賞品の買出しに行ってきます。

主催者側としては、出来ることはすべてして、大会が盛り上がることしか考えていないのですが、役員がみんな同じ気持ちで運営すれば、きっと成功するのでしょうが・・・

これも、自分の力不足のせいですね・・・冷や汗
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 01:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

節分

昨日は節分。

我が家も多分に漏れず、豆まきをしました。

例年、自分が外に出て 鬼役プチ怒りモード をするのですが、今年は雨雨の為、鬼役は無し。

戸口から外に向かって、豆をまくだけのシンプルなものでした。

自分が小さい頃は、豆というよりお菓子を蒔き、兄弟競い合って拾ったものでした。

娘がまだ小さい為、息子一人だけではと今はまだお菓子は蒔いていませんが、娘がもう少し大きくなったらお菓子も一緒に蒔こうかなクエスチョン・マークなんて思います。

いずれにせよ、節分に豆を蒔くといった、この古き良き伝統をいつまでも続けていきたいと思うのでした。ピース
子育て | 投稿者 やきとりぱわー 19:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスのつもりが・・・

土曜日はサークルテニスボールにて午前中からテニスをするつもりでした。

が・・・嫁が仕事のため、朝から子守りメンズウェアウィメンズウェア

それでも、午前中だけ我慢すれば・・・

と思っていたのですが冷や汗

何時になっても、嫁からの電話はありませんまいったぁ

結局、嫁が帰ってきたのが4時過ぎで、サークルの活動は5時まで、ということで断念下

2週間ぶりのテニスのはずがフォアハンドb 今週は出来ませんでした困った

次のサークルは再来週エクスクラメーション・マーク

次回こそは筋肉と願うばかりです。

でも、まだまだ遠いなあ~傷心
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 18:57 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近のコメント
Best Site …
Mariah 10/22 18:18
Where did …
William 10/19 03:44
Will I get…
fifa55 10/15 22:34
Some First…
Patric 10/12 17:50
Have you g…
Josiah 10/06 16:11
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。