tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

やきとりぱわーの独り言 自分(やきとりぱわー)が日々の生活で思ったこと(趣味を中心に)を随時更新しています。みなさまからのコメントお待ちしております。3月25日より「はんぞうの日記」より「やきとりぱわーの独り言」へ名称変更。

やきとりぱわー
最近の記事
サービス
07/03 13:21
大詰め
06/06 07:15
子供の運動会
06/05 18:24
職場の運動会
05/26 18:07
運動会1
05/23 17:52

納会

今日は、職場の納会だった。
今までは職場内で簡単に済ませていたが、今年は趣向を変えて、宴会場を借りて行った。
来年から互助会の代表になることもあり、怖~い突然!閉めの挨拶までさせられた。互助会のことは前任者が頑張ってきた事を汚さないようにやっていきたいと思う。
仕事の話はこれくらいにして、明日はシングルスラケット青、役員ということもあり程好く飲酒もセーブ出来たし、体調は万全ワハハ

頑張るぞ!!

あと、話しは変わるが、家の父が昨日で40年近く勤め上げた病院を退職した。自分が医療の道に進んだのも父の影響があったし、放射線技師ながら市民病院の技師長になり最後は事務部長にまでなった父を、今でも尊敬している。自分も父と同じ道を歩いて、放射線技師から今は事務を兼務、働いてるフィールドは違うけれども、今でも父は自分の目標である。本当に今までご苦労様、そしてありがとう。と言いたい。
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 23:14 | コメント(1)| トラックバック(0)

さくら

桜の花があちらこちらで見られるようになってきました。
若い頃は、桜が咲いても気にすることも無かったんですが、最近は、桜が咲くと何故か嬉しく感じます。
年配の人とも、あちらの桜はどうでした?とか、他愛も無い会話が出来るようになってきました。これが大人になったってことでしょうか?
私も精々、桜のように華やかに咲いて見たいものです。

今日は、特記することもないので桜について書いてみました。照れちゃう
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 20:42 | コメント(3)| トラックバック(0)

私のテニス歴

ウィークデイはテニスをやっていないため、私のテニス歴コートについて書きます。
長文ですので、暇だったら読んでみて下さい。ワハハ

テニスを始めたのは、中学1年のとき部活にて”軟式テニス”を始めました。きっかけは、小学校の時、野球をやっていたが試合にでることが出来ず、人数の少ないテニス部なら試合に出られると思ったから、動機はそんなものでした。軟式テニスでは前衛をやっていて、特に目立った活躍もありませんでしたが、下校途中のコートもネットもない公園で友達とボールを打っていた記憶があります。
高校に入り、特にテニス部に入ろうとは思っていませんでしたが、何か運動部には入りたいと思っていて、結局テニス部に入部、ここでも特に活躍もなく(地区大会ベスト32程度)3年間続けた。高2の秋くらいに、顧問から「カプリアティのようにストロークを打て」と言われたのをきっかけに、ストロークがトップスピン系に変わり、バックハンドもダブルハンドに変えた。
(R24→RQ360→PROTO EX)
短大に入り、テニスサークルの立ち上げを目論んだが、勉学との両立が難しい学校だったため、却下される。このあたりからテニスとの距離が少し出来た。短大3年になり、友人の誘いでテニスを再開、京都のアレックというテニススクールに入会し、ほぼ同時期に、友人の同僚の友人らと”アフロスピン”というテニスサークルを立ち上げる。シングルスを愛する者の集いだったため、ほぼシングルスのみで活動、このころの戦績は京都のフレンドテニスが主催するシングルスの大会でのコンソレ優勝が1回あった。このころ、バックハンドをシングルハンドに変更その後、短大卒業とともに、京都から茨城県に移住したため、アプロスピンは脱退する。
(PRO BEAM(赤)110)
茨城に移住後、アフロスピンのメンバーで千葉に移住していたB氏と週末にシングルスの試合をする生活が一年ほど続いた。その間、対外試合なし。
(マイケル・チャン グラファイト→PROSTAFF MID)
茨城移住から1年後、職場の人達とテニスを始め、隣のコートでやっていた集団と合流する。後の”スパークリング”に入会する。同年秋にレベルアップ目的にてテニススクール”NJ”に入会する。スパークリングでの活動中に知り合った後の嫁と付き合いが始まり、テニスとの距離が少しできる。その翌年の冬嫁と結婚、その少し前に”ジョイフルアスレチッククラブ”に入会し、週末嫁の父と共にテニスを楽しむ。その頃から、スパークリングには行かなくなる。スパークリングに入った頃から、テニスはダブルスのみとなる。戦績は、特に目立ったものはないが、草トーナメントの3回戦が最高程度。結婚し1年後、子供が誕生し、また少しテニスと疎遠になる。子供が1才の春、茨城から静岡に移住する。
(PROSTAFF MID→PROSTAFF6.1→マッスルパワー1 90)
静岡に移住して2年間はまったくテニスをやらず、2年目の2月無性にテニスがやりたくなり、インターネットにて”L”サークルを見つけ、すぐに入会させてもらう。”L”サークル参加中の戦績は3試合に出て、2回1回戦負けだったが、1試合毎に進歩が実感出来、テニスへの情熱を呼び起こすものとなった。”L”サークル入会から1年が経ち、テニスに対する欲が出てきたこと等を理由に”L”を脱会する。
今年1月より”AS”サークルに参加し始め、現在に至る。
(マッスルパワー1 90)

投稿者 やきとりぱわー 11:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

今週末の予定

今週末はサークルラケット赤にてシングルスのランキング戦があるらしいです。
シングルスなんて、10年くらい前はよくやっていましたが、最近はダブルスしかやっていないし、10年ブランクがあるだけでなく、確実に10年老いてるし怖~いなんて考えると出来るか不安になってきます。

まあ、それでもテニス歴は一番長い訳だし、みんな結構上手いから負けても納得いくだろうしなんて考えると少しは気が楽になるけれども、

やるからには、勝ちたいぷんぷん

せっかく、頑張るんだったら勝たねば損エクスクラメーション・マーク

だと思いますので、精々動けなくなるまで頑張ろうかと思っています。
土曜日までに、体調を整えて挑みたいと思いますので、

乞うご期待!

投稿者 やきとりぱわー 15:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

名称変更

今日からブログの名称の変更をします。
訳は、インターネットで「はんぞうの日記」を検索したら、同じ様な名前のブログが幾つもあることに気が付いたから。結局、「はっとり」姓の人のあだ名は、「はんぞう」が多いのかなエクスクラメーション・マーククエスチョン・マークって思いました。

で、例によってやきとりぱわーの語源について説明させてもらいます。

別に、私自身が”やきとり屋”をやっている、とか”やきとり”が大好物だからっていう訳ではありません。その語源はやはり、名前から来ています。
わたしの名前は

はっとり ○○


名前の中に、”やきとり”の文字が含まれているから、これも自分で考えた訳でなく、保育園の頃、そう言われた事があったからです。それに、”やきとり”だけでは物足りなかったため、自分らしい”ぱわー”筋肉を付け足したことが語源です。
”やきとりぱわー”なんて名前は、なかなか考え付かないと思いますので
これで私も

一品物

やきとり

になれたのではないかと自負しておりますピース


これからも、自分が思ったこと感じたことを書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
コメントもお待ちしております。どんなに些細な一言でも頂ければ、ブログ継続の支えとなりますので、お立ち寄りの際には、是非一言お願いします。
では、今週も宜しくワハハ

投稿者 やきとりぱわー 09:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

一夜明けたら

テニス三昧の土曜日から一夜明け、今日は日曜日。
以前から子供がドラえモンの映画を観に行きたいと言っていて、昨日「明日観に行こう。」と約束していたため、今日は7時台の電車に乗り急げ8時25分からの上映を観に行った。
途中、大雨雨の影響か電車が止まりつつ予定時間より遅れて、浜松(我が町には映画館は無いので怖~い)に到着、時既に上映10分前、駅から映画館までダッシュ急げ急げ何とか予定の時間の切符が買えたので、急いで館内に駆け込もうと思ったら、子供が「キャラメルポップコーンとジュース!」とせがむ(我が子は映画=ポップコーンらしい)ので止む得ず購入、予告は始まっていたが何とか開始には間に合い席に付けた。映画を楽しみ、家族へのおみやげを買いつつ、また電車にて帰宅した。自宅到着時間11:30。なぜ、そんなに急いで事を運んだかと言うと今日は当直で3時くらいには出勤しないとならなかったから。
それでも、今日は子供と良いコミニュケーションがとれたと思うし、久しぶりにパパとして楽しめたと思います。

家族あってのテニスですからスマイル
投稿者 やきとりぱわー 17:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

新たな仲間

昨日は1月から新しく入ったサークルでの初めての

交流戦VSでした

結果は1勝2敗、サークル全体の結果としても10勝12敗と足を引っ張るかたちになってしまった怖~い でも、試合の内容としては良い形が何度かあったし納得するものだったにっこり
試合後みんなでお風呂に行き、その後メンバーの家で打ち上げビールをやった。車の運転があったため酒は飲めなかったまいったぁが、途中から入った自分を暖かく迎えてくれたことも嬉しかったしスマイル、メンバー同士の会話を聞いていても早くもっとみんなの会話に加わりたいとおもった。
こんなことは、前のサークルでは有得なかったことだし、たまたまインターネットで見つけて入ったサークルだったけど、

このサークルに入ってよかった!!


と思いました。
投稿者 やきとりぱわー 11:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブログ10日目

今日でブログを始めて10日目です。
初めてみると結構面白いもので、自分としては割と続いているほうだと思います。

明日は交流戦楽しんで勝てれば、良いとおもいます。

どーしよーでも、既に緊張し始めています。どーしよー
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 13:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨々晩

昨々晩、急に右膝が痛くなった。
昨日も一日中痛く、湿布を貼って過ごした。
膝は過去にも何度か痛めており、過去の病名は

半月板損傷・ジャンパーズ症候群・痛風疑い

どの時も、膝の水を抜いたりしており、治癒(痛みが無くなる)
まで、3・4日掛かっており週末はヤバイかも?なんて
思ってました。
そしたら、今日朝起きてみたら痛みが引いていました。

まだまだ、テニスが出来そうです。

それにしても、ウェイト落とさないとホントにテニス出来なくなるかも怖~い
投稿者 やきとりぱわー 15:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

祝日なのに・・・

祝日なのに、今日は仕事です。っていうか休みは土日のみなので、祝祭日は大体仕事です。
だから、テニスは週末のみ。
嫁や子供は休みなので、子供には朝からゲーム(スーパーマリオ)を一緒にやってとせがまれました。
一緒にやってやれなくてごめんね
だまっているとカワイイ家の子です。

自衛隊にて

親馬鹿かなー?


投稿者 やきとりぱわー 12:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

かようび

ウィークデイはテニスが休みで、しかも火曜日となると週末までまだ遠く、
テニスのことを書くのも何なんで、
マイカーのことでも書きます。

私の愛車は           レガシィB4
3年前におねだりして買ってもらいました。
つい最近、車検が終わったばかりですが、今回の車検の時買い替えをオネダリしたんですが実らず、現在に至っています。
別に、嫌いになった訳でなくをオートバックスで指摘され修理に相当額かかると言われたから、しかもこのオイル漏れに関しては購入時からの因縁があり

岡崎のネ○○ス○○ジ


と言う店で買ったんですが、購入時には「良い車だから2年保障つけます。」なんていってたくせに、いざ故障が発覚したときには「保障証が無いとダメです。」だって、それくらい管理してるものでしょう。ぷんぷん

マジあの店壊したい


10年乗るつもりで買ったのに、本当腹が立ちます。

それでも、当分車も買ってもらえそうにないので、大事に乗ってます。
投稿者 やきとりぱわー 18:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

祭りが終わって

先週末のハードな日程が終わり、いつもの一週間が始まりました。

昨日までの祭りが終わり残されたもの・・・・

それは、重度の筋肉筋肉筋肉TWO病院病院 両太股・両肩がパン急げパン急げです。
しかも、今日は当直であまり寝ることもできないだろうし、疲れは癒されない下

まあエクスクラメーション・マークそんな弱気な気持ちは、どこかに置いといて、

家族のため
・ テニスのため に真面目に働きますガハハ
投稿者 やきとりぱわー 18:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

週末の全日程終了

今日は朝からソフトボールの試合を一試合消化し、それから、交流戦VS参加してきました。
試合になると練習の時と違ってやはり、思い通りのプレーテニスボールが出来なくなってしまう、結果は2勝2敗ビミョー戦績については、納得のいくものではないが、そのなかでの自分のプレーを振り返ってみると、
まず、悪かった点は
1.ショートの球に対しての対応がルーズである。
2.フォアボレーの吹かし急げが目立った。
3.緩い球に対しての対応が出来ていない。
良かった点はあまりないが、サーブがいつもより思い切り打てたことぐらいかなクエスチョン・マーク
来週も交流戦があるので、今回出来なかったことを意識してプレーし次回に繋げていきたいと思います。
でも、やっぱりテニスは楽ワハハしかったです
投稿者 やきとりぱわー 17:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

元サークルとの別れ

今日は予てからの予定通り、午前中現サークルに参加し、夜から元のサークルに最後の参加をしてきました。
 
”別れ”というものは辛いもので、テニスをしている時は、何も考えず純粋にテニスを楽しむことが出来るのに、「まだ、このサークルでやれるかも?」なんてことも考えられるのに、動き出した時計は戻すことも出来ず、現状をうまくやっていくためには、やはり別れを告げる必要があった。なんか、恋人と別れるのと似た感じで、後ろ髪を引かれながら、話し下手ながらみんなに別れを告げてきました。ごめんなさい
 サークルのみんなには、これからもこのサークルを盛り上げていって欲しいし、テニスを楽しんで欲しいと思っています。

 さあ、自分もこれからまた新しい一歩を踏み出した訳だし、今度元サークルのメンバーと一緒にテニスをやる時には、「はんぞうって上手くなったね。」って言われるようになっていたいと思います。
今日は、久しぶりの卒業式でした。
投稿者 やきとりぱわー 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブログ3日目(金曜日)

いやー昨日のソフトボールは堪えました冷や汗
普段やってないスポーツやると、結構次の日きついものですねエクスクラメーション・マーク
決して、「おやじになったから」とか「運動不足だから」とか言いたくありません叫び

さー明日からのテニスに備えて、
今日は一杯湿布をもらったし(職場が病院だから、タダでもらえるのです悪だくみ
今日は近くの温泉でも行って、ゆっくりしようかなクエスチョン・マーク

っておやじっぽい発想かな照れちゃう
投稿者 やきとりぱわー 15:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブログ2日目

今日はウィークデイだからテニスは無しビミョー
前のサークルに居たときは、水曜日に活動ラケット青してたんだけど、最近はウィークデイラケット赤は体を休める事とテニスへの情熱筋肉を蓄える日になってます。
今週末は土曜日の午前中に現サークルの活動に参加し、夜は前のサークルラケット青での最後の活動。土曜日は、朝一でソフトボールの試合を一試合した後、別サークルで交流戦VSとタフな週末になりそうです。
ちなみに今日は、夜ナイターにてソフトボールの練習です。ウォーミングアップ程度に参加なんて出来るタイプではないので、張り切ってやってきますイシシ
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 13:20 | コメント(4)| トラックバック(0)

はじめまして

はじめましてピース
僕は静岡に住んでいる33歳男で"はんぞう"と言います。この名前は名字から来ていまして、幼少の頃から地元の友達にはずっとこの名前で呼ばれていた事から来ています。
簡単に自己紹介をします。年齢・性別は前述の通り。趣味はテニス・ゴルフ・パチンコ等です。既婚(結婚6年目ハート)で5歳の息子(ゆうき)と4月11日に出産予定の子供がいます。テニスを中学で軟式を初め、高校で硬式に以後短大→社会人と時々真面目にイシシ大体休みながらやっちゃったぁ断続的にテニスコートと関わって来ました。
静岡には3年前に帰ってきて、1年前より某サークルに参加、今年の1月より新しいサークルに参加し初めました。これからの自分のテニステニスボールの成長上の記録を書き込みしていけたらと思いますので、乞うご期待筋肉
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 10:13 | コメント(2)| トラックバック(0)
2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
Best Site …
Mariah 10/22 18:18
Where did …
William 10/19 03:44
Will I get…
fifa55 10/15 22:34
Some First…
Patric 10/12 17:50
Have you g…
Josiah 10/06 16:11
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。