tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

やきとりぱわーの独り言 自分(やきとりぱわー)が日々の生活で思ったこと(趣味を中心に)を随時更新しています。みなさまからのコメントお待ちしております。3月25日より「はんぞうの日記」より「やきとりぱわーの独り言」へ名称変更。

やきとりぱわー
最近の記事
サービス
07/03 13:21
大詰め
06/06 07:15
子供の運動会
06/05 18:24
職場の運動会
05/26 18:07
運動会1
05/23 17:52

職場の運動会

5/24は職場の運動会でした。くすだま

しかし、天気は曇り/雨。前日までは晴れだったのに、日頃の行いの悪さが祟りました怖~い

職場の運動会は毎年、掛川のつま恋にてやっています。言わばウチの庭みたいなところです叫び

家から車で5分弱の場所にあり、ちょくちょく利用しています。

で、運動会ですが、今年も幹事&司会メガホンの大役の為なかなか楽しむには至りませんが、家族にお父さんが働いているところを見せるには持って来いということで、今年は嫁と子供2人と連れて行きました。

大きなトラブルもなく、みんなが楽しんでいるようで、幹事としてもへへへホッとしました。

でも、事件は身内で起きていました。

運動会のあと、抽選会をやったのですが・・・

「何も当たらなかったビックリマーク」と、我が子メンズウェアが泣いているではありませんか冷や汗

確かに、景品にほとんどは運動会当日まで何日か我が家にて保管している為、自分の物になったような錯覚を起こすのでしょうが・・・

大人なら理解できますが、子供にはショッキング~だったらしいです。

「また、来年来れば当たるかもしれないから音符」と言って、何とかその場を無事をしのぐことは出来ました。

とにかく、家の子供が泣いたことが事件と言うくらい、平和な運動会でしたスマイル
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 18:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

運動会1

明日は職場の運動会。トロフィー

今から色んなプレッシャーが襲ってきます。

司会のこと・・・

流れのこと・・・

出欠のこと・・・

気負いしすぎかも知れません。

案ずるより、生むが安し。

とも言いますし。

でも、取り合えず今は緊張していますどーしよー
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 17:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

ソフトボール

以前にも紹介しましたが、自分は職場のソフトボールチームにも参加しています。

先週の日曜日に、試合に参加して来ました。

結果は1勝1敗。

リーグ戦ではじめての敗退でした 困った

自分は、2試合フル出場でもヒットなし 怖~い

守備でもエラーするし、情けない結果です。

でも、この情けなさがテニスの時と一味違います。

ソフトボールに関しては、頑張って行こうビックリマークという気持ちが湧き上がってきません。

もともと、練習も何もしない、ぶっつけ本番のみのチームです。

経験者ならそれなりの貯金もあることでしょうが、自分には何もありません。

今年で3年目のシーズンになるのですが、D→C→B2までランクアップすると、周りのレベルの高くなってきます。が、自分のレベルは変わりません。

そろそろ、潮時でしょうかクエスチョン・マーク

家族にイヤな顔をされながら、早朝出て行くモチベーションも今は保てそうにありません。

次の試合は、7月です。まだまだ時間はありますので、ゆっくり考えたいと思います。ビミョー
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 07:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ずぶい!

土曜日はサークルテニステニスボールに行って来ました。

そこで感じた事。

なんか~ずぶい感じ下降

ずぶいなんて日本語は今までそう使ったこともないし、静岡の方言でもないかも知れませんけど・・・

音的にも、「ずぶい」と言う表現がピッタリの気がします。

つまり、切れがない×という事を表現したいのです。

何がビックリマークって、自分の動きがビックリマーク

なんとも、なんとも、情けない 冷や汗

絶対に負けたくない人にも、完敗してしまったし・・・怖~い

でも、次回までにはなんとかしたい筋肉と思う。

テニスへの情熱炎はまだまだ燃えていますピース
テニス | 投稿者 やきとりぱわー 06:42 | コメント(3)| トラックバック(0)

運動会シーズン?

先週末からの雨雨もあがり、ここ数日は快晴晴れが続いています。

こんな晴れた日は音符 外に出て、身体を一杯動かしたら、さぞ気持ちいい所でしょうが・・・

現実は厳しく、窓もない部屋でのデスクワークに追われ、家に帰れば、夕食ご飯+晩酌ビールでそのまま風呂に入って睡眠と、理想と現実は程遠いところにあります。

今週末は晴れの予報、土曜日テニステニスボールで、日曜日はソフトボールと身体を動かす予定が盛り沢山。身体の限界まで楽しめそうです冷や汗

さて、話しは変わりますが、

再来週の土曜日は、職場の運動会があります。また昨年同様、互助会の代表の為司会等、運営のほうで忙しくなりそうです。

そして再々来週の土曜日は、子供(長男)の運動会があります。こちらは、PTAの役員をやっている訳でもないので、お客さんになるだけですが・・・

2週連続運動会となるわけです。

ここで、自分が子供の頃は運動会と言えば、秋落ち葉にやるのが相場でした。しかし、最近ではこの時期に運動会をやると言う声をちらほら耳にします。

時代の変化でしょうかクエスチョン・マーク雨さえ降らなければ、確かに気候的には良い時期なのですが・・・

2つともテニスがある土曜日にやるのがネックです。

ちなみに、その次の週の土曜日は、職場の研修会のため土曜日は1日潰れます。

3週連続テニスが満足に出来ない週が続きます。怖~い

そうなると、自分もたまには平日に晩酌を止めて、息子の運動会の為のトレーニング筋肉に付き合ながら、自分の健康にも気を使いたいと思います。次回テニスをやる日のために・・・
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 06:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

一息ついて

忙しい仕事もやっと一息ついて、またまた久々の書き込みになります。

先週末に予定されていましたサークル内対抗戦は、予報通りの雨により、流れてしまいました。

従いましては、テニスに関しましては欲求不満プチ怒りモードの状態が続いております。

今日、当ホームページのNEWニュース欄を見てビックリしましたびっくり

全仏3連覇中のエナンが引退試合をする。って話し、もう見ましたかクエスチョン・マーク

もし本当だとしたら、あの男らしいテニスが見られなくなるのは、残念至極で御座いますやっちゃったぁ

反面、

日本では、伊達さんウィメンズウェアが頑張ってますねビックリマーク自分と歳が近いせいか、励みになります。筋肉

錦織くんは、ウインブルドンコート本戦から出場するみたいですね音符全仏クレイコートも間近に迫っていますし、活躍を期待しています。

と、

あ~だ、こ~だ。他人の話題ばかり書くのも辛いものです。また、テニスの記事を見れば実際にやりたくなりますどーしよー

今は、早くテニスがやりたい!!

と望むばかりです炎
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 18:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

母の日

昨日は、チューリップ母の日チューリップでした。

母の日は、毎年何かプレゼントしてますかクエスチョン・マーク

我が家では、毎年母の日父の日には、感謝を込めてプレゼントプレゼントをしています。

自分が独身の頃は、親元から離れていたこともあり、プレゼントなどしたことも無かったのですが、結婚してからプレゼントを渡すようになりました。

言ってみれば、嫁の影響ってやつですねビックリマーク

で今年はと言うと、

母が仕事を辞めてから家に居ることもあり、娘ウィメンズウェアの面倒を見てもらっていることと、今年小学校に上がった息子メンズウェアの面倒を見てもらっていることから、

今年は奮発急げしてデパートで良い物を買ってプレゼントしよう音符

と、嫁が言ってくれました。

ここでデパートが出てきたのは、毎月コツコツ3,000円ずつ引き落とされている友の会が1年の満期になり、100,000円程貯まった為、ここまで来るには、3年程掛かりましたが、普段デパートなどで買い物などしないため、苦労して貯めた感よりも、いつの間にか貯まった感が強かったからです。

と言う事で、浜松の○鉄百貨店に買い物に行って来ました。

自分も最初は出しても2万円くらいかな?なんて思っていたのですが、

ヴィトン→フェンディ→ティファニー→ヴァンドーム→コーチに行った所で、バックを見始めました。

で、買ったのがこれ↓です。



嫁はきっと自分が一番欲しかったのだと、思います。

自分も、母親にやるのは勿体無いと思いました。

でも、嫁が保育料だと思えば・・・と言って購入を決めました。

こんな高価なプレゼントは、実の息子でも初めてです。嫁の心意気に男気を感じました。

まあ、このプレゼントを渡して感謝されるのは、経済観念のない自分ではなく、嫁なのですが・・・冷や汗

でも、自分的にはチョットキラキラセレブキラキラな母の日のプレゼントだと思い、また、こんな高価な物をプレゼントできる様になった自分もチョットは成長したのかな?なんて思いました。へへへ

日記 | 投稿者 やきとりぱわー 19:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は・・・

明日は土曜日、サークル内のダブルス対抗戦フォアハンドbフォアハンドbが予定されています。

でも、天気予報は雨雨しずくビミョーですビミョー

出来れば、やりたいところだけど・・・

どうかなクエスチョン・マーク

与えられた、ゲームは全力で取り組むのみ筋肉

やるんだったら、目指すは炎全焼炎のみですはにわ

ちなみに、今夜は呑みビールが入ってます。

こちらも、全焼狙いです怖~い
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 08:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

教科書

先週末、子供の教材の訪問販売が家に来ました。

小学生の子供をはじめて持つ親としては、最近の教科書事情・教育事情に乏しい所もあり、取り合えず話しを聞きました。

この教材もタレントの島○紳○さんがCMに出演している、自分も聞いたことあるようなもの。ネームバリューだけで、信じてしまうようなものでした。

この販売員が言うには、

・最近の教科書は絵ばかりで解説が無く、授業で聞き逃すとあとは振り返りようがない。

・1・2年生で乗り遅れると、後で取り返しが付かないものになる。

・学校の先生も、自分の子供には使っている 等・・・

教材の内容を見ると、確かに教科書の内容が分かりやすく解説されているしいい教材だとは思ったのですが・・・

値段を聞いて、ビックリ!!

1~3年生分の教材がまとめて48万円冷や汗


それでも、子供のことを考えれば出せないお金では無いと思ったのですが、咄嗟に即決は危険と感じ其の日は帰ってもらいました。

翌日、先輩お母さんやお父さんに聞いたところ、

小学生の低学年のころは、遊んだりすることの方が大事、勉強は子供がやる気になった時に考えたほうが良い。

との意見をもらいました。

結局、その会社には断りの電話を入れ、教材は買いませんでした。

まだまだ親として新米故、先輩の意見は尊重していきたいと思いますビミョー
子育て | 投稿者 やきとりぱわー 08:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴールデンウィーク

またまたお久し振りの書き込みになってしましました冷や汗

さて、今日から5月、そして今は、ゴールデンウィーク真っ只中ですねエクスクラメーション・マーク

自分も、多分に漏れず・・・と言いたいところですが、休みは土日+5日(子供の日)のみですので、気分はそれほど盛り上がってこないところであります。

そして、テニスコートの予定はと言いますと、3日のみ。3連休の内の1日ですから、こんなところでしょう。

10日のサークルは部内対抗戦VSの予定になっています。

部内対抗戦と言いますと、去年の夏合宿以来の参加となります。去年の夏は、一丁前にスランプ下なんてものに陥っていましたので、思い通りのプレーが出来ずにストレスお前なぁが溜まるものになってしまいました。

今の状態は、テニスを余りやっていない状態ですので、良いとも悪いとも言えない状態です。

3・10日とみっちりやればフォアハンドb自分の状態も把握できることでしょうかクエスチョン・マーク

とりあえず、テニスが出来る時は精一杯楽しんで、ラケット黒テニスモード炎 に入っていきたいと、思います。

今月もよろしくピース
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 07:03 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
Best Site …
Mariah 10/22 18:18
Where did …
William 10/19 03:44
Will I get…
fifa55 10/15 22:34
Some First…
Patric 10/12 17:50
Have you g…
Josiah 10/06 16:11
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。