tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

やきとりぱわーの独り言 自分(やきとりぱわー)が日々の生活で思ったこと(趣味を中心に)を随時更新しています。みなさまからのコメントお待ちしております。3月25日より「はんぞうの日記」より「やきとりぱわーの独り言」へ名称変更。

やきとりぱわー
最近の記事
サービス
07/03 13:21
大詰め
06/06 07:15
子供の運動会
06/05 18:24
職場の運動会
05/26 18:07
運動会1
05/23 17:52

テニスの話しでも・・・

最近の自分のブログの話題が、食べ物ケーキ やクレーム許せない の話しばかりだったので、久しぶりにテニスコート の話題でも書きます。

昨日、”スマッシュ日記”を買いました。

テーマはスピンをかけるフォアハンドbエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

スピンに関しては、「以前までは何の問題も無くかけられるもの」と思っていましたが、最近はスピンをかけるのも困難になってきました。

いろいろと悩んでも、答えは見つからないと思うので、とりあえず、雑誌を読んで基本から考え直したいと思います。

とりあえず、1週間くらいは楽しめそうです音符
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 17:54 | コメント(1)| トラックバック(0)

電器屋

先日、仕事の用事で電器屋に行ってきました。

初めに、業界大手のYA●●DA電器に行きました。

そこで、希望の商品があったので、「これ在庫ありますかクエスチョン・マーク」と尋ねたところ、

店員「少々お待ち下さい・・・あちらのカウンターの者が対応させて頂きますのでエクスクラメーション・マーク」と言って、居なくなってしまいました。

自分もしばらく言われるがまま待ったのですが、こちらを気にしている気配も、来る気配もありません。

痺れを切らし、最初の店員

許せない「あなた、そのユニフォームを着ているなら、在庫の確認くらい出来るでしょうエクスクラメーション・マークここの店はどうなっているんだエクスクラメーション・マークネームバリューに乗っかって良い気になっているんじゃないのクエスチョン・マークエクスクラメーション・マークもうこの店には来ないエクスクラメーション・マーク

と言って帰りました。

この店は、ニュースなどで”メーカーの派遣で成り立っている”と聞いたことがあります。確かに、メーカーからの派遣だと他の商品には手を出せないし、どうしても縦割り構造になってしまうのも解ります。

しかし、店のユニフォームを着て店に立っている以上は、責任をもってやってもらいたいものです。
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 08:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

うなぎパイ工場part2

日曜日に、早速家族でうなぎパイ工場に行って来ました。

目当ての”みかんカキ氷”食べてきましたエクスクラメーション・マーク

値段は650円でカキ氷としては少し高めでしたが、迷わず注文しました。

見た目もかなり大きく、器にてんこ盛りに氷が盛ってあり、頂上にはみかんの果肉が存分に乗っていました。

味は、結構あっさり目でお上品な感じでした。

写真が無いのが残念です冷や汗

ちなみに、

嫁はケーキセット

息子はいちごカキ氷を食べました。

みんな満足してくれた様でした。スマイル
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 07:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスが無い週

先週は、久しぶりにテニスが無い週でした。

テニスのブログなのに、テニスが無い週の話題を書くのも、何ですが・・・

先週の、土曜日は職場の夏祭りのため1日出勤で、サークルはやっていたのですが、行くことが出来ませんでした。困った

今のサークルに入ってから、テニスをしない週はおそらく初めてだと思います。

1回でも逃すと、週1プレーヤーとしては12日位はテニスをしない訳ですから、増してや、レベル的にやっと着いていっているレベルなのに、休むことなど許されないし、テニスが楽しくてしょうがない事もあり、今まで休みませんでした。

しかし、今のテニスの状態はあまり良くないし、今回の休みが良い方向上につながってくれれば良いと思っています。

休んで良くなることは、あまり無いと思いますが、日曜日には家族サービスも出来、気分的にもリフレッシュ出来たので、また、これから頑張ろうと思います。筋肉
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 08:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

うなぎパイ工場見学

昨日は、病棟の誕生日企画でうなぎパイ工場に行って来ましたプレゼント

最近は、色々な工場が(ビール工場・酒蔵・おかし工場等)工場見学を宣伝も含めた形でやっていて、そこに行くツアーも組まれていることが多いらしいですねエクスクラメーション・マーク

うなぎパイ工場の類に漏れずファクトリーツアーをやっているようで、そこに行って来ました。急げ

自分は初めて行ったのですが、館内はまだ新しく他のお客さんもかなり沢山いました。

ひよこ2ひよこカエルひよこ2ひよこカエルひよこ2ひよこひよこ2ひよこカエルひよこ2ひよこお化けカエルひよこ2ひよこひよこ2カエル雪だるまカエルひよこ2ひよこサークルひよこひよこ2フォアハンドbフォアハンドgカエルひよこ2ひよこ

初めに受付をすると、受付で小さいうなぎパイのおみやげを戴きました。当然、工場見学のため入館料は無料です。

そして、順路にそって進むと小窓から工場の中を間近で見ることが出来、それを見ながら、2Fへと進むエレベーターに乗りました上

エレベーターの中は、うなぎパイの香りに包まれていて、食べずにしてうなぎパイを感じることが出来ました。

2Fに上がると、工場全体を見ることが出来る大きなガラス張りの展望回廊があり、その先ではうなぎパイの説明をする映画をやっていました。

また、その先には大きなうなぎパイのオブジェがあり、みんな記念撮影をしていました。

そして、その先に甘味処があり色々なデザートを楽しむことが出来ます。(有料)自分は、仕事中ということもありアイスコーヒーしか頼みませんでしたが、かき氷やチーズケーキ、だんご、パフェ等ケーキコーヒー がとても美味しそうでした。

最後に、販売所がありそこでおみやげを買って帰りました。

全体として、そんなに広い所ではありませんが、涼しいし、甘味処もあるし、おみやげも貰えるし、今度は家族で来たいと思いました。(そして、甘味処でみかんのカキ氷を食べるエクスクラメーション・マーク

ちなみに、

”うなぎパイは夜のお菓子と言われていますが、どうしてかクエスチョン・マーク

解りますかクエスチョン・マーク

自分は今まで、鰻の成分が精力増強になるから。と思っていましたが、実のところ、夜に家族団欒で食べるお菓子だから。だそうです。

さらに、

うなぎパイVSOP という商品もありますが、キャッチは真夜中のお菓子だそうです。びっくり
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 07:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

ふられて・・・

昨日の夜は、比較的早く帰ることが出来たので、食事後、娘を風呂に入れましたハート

2週間も離れていたので、久々の一緒のお風呂でしたへへへ

初めに、顔を拭いて、次に、頭→身体を洗いました。途中、娘はニコニコガハハで、順調にいっていました。

お風呂に入っても割とご機嫌で、すべての行程を難なく終え、

さて、そろそろ上がるかエクスクラメーション・マークと思い、

大きな声で「伶音あがるよ~!」と嫁を呼びました。

しかし、返事がありません。

次はもっと大きな声で「伶音あがるよ~!」と呼びました。

それでも返事はありません。

しばらく待って、

もっと大きな声で「伶音あがるよ~!」と呼んだ時、

伶音(娘)は、びっくりびっくり して泣き出しました。

それでも、返事はありません。

仕方なく、風呂のドアを開けて

「伶音あがるよ~!!」

と呼んだとき、やっと返事がありました。

そして、迎えに来たときに

許せない自分 「何度も呼んだのに~!」と言うと。

許せない嫁 「何も聞こえなかった!インターホンを使わないから悪い!!」と逆ギレされました。

そして、自分が身体を拭いている時も、コソコソと家族が自分を悪く言う声が聞こえます。

その時は、ホントにやるせない思いでした そりゃないぜ

それでも、我慢してその場に居ました。

自分のすぐ後に、嫁が息子と風呂に入りました。

娘は、風呂上りはしばらく布団に寝て過ごしたのですが、しばらくして愚図りはじめました。

自分があやそうと抱いても、更に愚図ります。悩んじゃう

見兼ねた母が娘を抱くと、娘は泣き止みました。

その後・・・

寝る前にも抱く機会があったのですが、その時も泣かれしまいました。悩んじゃう

どうやら、娘にふられてしまった様です。

今日は、当直です。娘に逢うのは、明日になります。

それまでには、娘の中でリセットされていることを望みます。
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 18:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

帰ってきた!ウルトラマン

日曜日の夜、我が家にウルトラマン達が帰ってきました。筋肉

ウルトラマン達=嫁・息子・娘 です。

2週間ぶりの帰還でした。

居ると、文句を言われたり・怒らなければならなかったり・泣いたりと色々と面倒臭いことも多いですが・・・

いないと割りと寂しいもので・・・(3・4日だったら大歓迎ですがエクスクラメーション・マーク

生活のリズム音符も崩れるし・・・

とにかく、我が家にウルトラマン達が帰ってきて良かったガハハ
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 08:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

スランプ!?

先週末は、サークルの合宿に行ってきました。

その中で、自分のテニスはというと勝つことも出来ず。

満足なプレーをすることも出来ず。

最悪の状態でした。

練習中のサーブは何しろ入らないし、

生命線のフォアハンドフォアハンドbが打てない怖~い

どうすれば、良いのでしょう?

原因は、幾つか考えられますが・・・

今のままだと、テニスをするのが辛いです悩んじゃう

でも、ここで動かなければ益々出来なくなりそうだし・・・

取り合えず、今週末は仕事でテニスが出来そうにもないので、子守りでもしながら、テニスへの英気を養いたいと思っています。
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 07:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

とうとう出た!

とうとう出たらしいですねエクスクラメーション・マーク

何がクエスチョン・マークってヒューイットの新しいラケットラケット黒



黒貴重のデザインで、中厚かなクエスチョン・マーク95inchオンリーなのかなクエスチョン・マークなんて、分からない点は、まだ沢山ありますが・・・

このラケットは手に入れたいと思っています。

95inchでも、ヒューイットが使っているなら、自分も使いましょう筋肉

それが、時代の流れなのでしょうからピース

それはそれとして、

今週末は、サークルの合宿です音符

きっと、猛暑の中真っ白怖~いになること確実でしょう・・・

それも楽しみの一つです。

この夏自己最大のイベントを精一杯楽しみたいと思います炎

報告は乞うご期待イシシ
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 11:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑いっすね!

暑いっすね!

週末はサークルテニスボールの合宿があります。スマイル

今回は天気を考慮して、室内のコートでテニスらしいっすエクスクラメーション・マーク

外に出れば、日光晴れで暑いし、室内でやれば蒸されて冷や汗暑いし、

この時期のテニスは暑さとの戦いですね晴れVS冷や汗

とりあえず、ラケット赤ガットも張り替えたし、準備は整ったので、後は、コンディションを整えて、楽しみたいと思います。

ちなみに、今日は飲みビールですが叫び
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 17:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近はまっていること

最近、ビデオレンタルでスクールウォーズを借りて見ています。

リアルタイムでやっていたのは、小学校6年生の頃クエスチョン・マーク

あの頃はただなんとなく見ていましたが、この歳で見直すと主人公の人間臭さと芝居の臭さに関心させられますびっくり

今は3巻まで見て、イソップと大木(松村雄二クエスチョン・マーク)がラグビー部に入部したところ、相模一高に109-1で歴史的大敗を喫したところまで見ました。

あの頃のドラマにしては、良く出来ていると思います。

話しの流れは、大体知っているけど、つい見入ってしまいます失礼しました
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 07:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

お盆休み

おはようございます。

今日は、8/14。世間ではお盆休みの方も多いと思います。

自分は、当直明けなので職場で朝を迎えています。晴れ

いつもだったら、「自分だけ・・・エクスクラメーション・マーク」とブーたれるところですが、週末完全燃焼したので、文句は言いません。

むしろ、仕事だったので無駄に動きすぎず、身体が休まった感があります冷や汗

高校野球では、昨日我が町の常葉菊川が無難に1回戦を突破したようです。暑いとは思いますが、精一杯頑張っている姿を見ると見ている側も気持ちいいので、頑張ってもらいたいと思います。

それでは、今日も1日頑張りましょうエクスクラメーション・マーク

休みの人も、貴重な休みの1日を悔いの残らないように過ごしてくださいねスマイル
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 07:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

怒涛の週末

イベント尽くしの怒涛の週末も終わり、静かな週明けを迎えています。

例のごとく、また週末を振り返って見ます。

まず、土曜日・・・

この日はとても暑い日でした晴れ晴れ晴れ

10:00~15:00までサークルテニスボールに参加してきました。

膝の不安もなく、万全の調子で挑んだつもりだったのですが、この日はサービスは入らないし、動きもイマイチ。試合をやっても勝てないし、散々でした。怖~い

茨城で特訓してきたつもりだったのに、ブランクとしてそのままでてしまった感じでした。

今週末は、サークル内対抗戦&合宿があるので、それまでには身体の切れだけでも、良くなるように今週は動いていきたいと思います炎

夜は、サークルのメンバーで”キラキラふくろいの花火キラキラ”に行って来ました。

例年、家族で見に行っていましたが、今年は家族が里帰りしていることもあり、はじめてサークルのメンバーと行くことにしました。

風が無かったため、煙が被って、花火が見えないこともありましたが、絶好のポジションでゆっくりと夏の風物詩を楽しむことが出来ました。

日曜日は・・・

昨日もまた暑い日でした晴れ晴れ晴れ

朝からソフトボールの試合に行って来ました。

第2・4試合目に試合が予定されていたのですが、2試合目は不戦勝だったため、朝8:30に会場に入ってから、昼13:30までひたすら暑い中で待つことになりました冷や汗

河川敷の球場なので、日陰もなく、時折太陽が雲で隠れるときにささやかな~を感じさせてくれるくらいで、ホントに何が悲しくて外にいるのかと思うくらいでした。

試合は結局、22-5でコールド勝ちピースそれが、せめてもの救いでした。

夜は昔の友達と、飲みビールに行って来ました。

10数年も逢っていない友人と話すことができたし、昔と変わらないくだらない話題も楽しむことが出来たし、良かったと思います。

それにしても、この週末は疲れました。一気にやってきたイベントの多さの為か、テニスをしたのが遠い昔のような気がします。

身体は確実に疲れていますので、ゆっくり休んで、来るべき週末に備えたいと思います。

と言いつつ、今日は当直ですが・・・・

日記 | 投稿者 やきとりぱわー 18:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

週末予定

今日は週末の予定を書きます。

土曜日は、10:00~15:00までテニステニスボール

夜は、ふくろいの花火キラキラに行って来ます。

日曜日は、朝~14:00くらいまで、ソフトボールの試合×2

夜は、旧友と飲み会ビールがあります。

故障明けのため、体力も不安ですが、

財力のほうが、もっと不安冷や汗です。

それでも、一つ一つの行事は楽しみなものばかりなので、精一杯楽しんで来たいと思います。ガハハ

報告を乞うご期待エクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 13:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

復活!!

膝の不安感が無くなり、復活しました。ワハハ

昨日の昼に整形に行って、診察してきました。

病名は”ジャンパーズニー”何やらカッコいいネーミングですが、結局は脚の使いすぎで膝にある腱が炎症を起こしていたらしいです。

整形では、レントゲン(右膝2R)をして、骨に異常が無いことを確認して、

膝に直接、炎症を抑える注射(チョ~痛いどーしよー・その後電気マッサージをしました。

病院「1・2週間ジャンプはしないで下さい。」とのことでした。

しかし・・・

その夜、ソフトボールの練習がありました。

最初は、「行くだけにしようエクスクラメーション・マーク」と思っていたのですが、

ユニホームを着て、歩き出したら膝の不安感がまったくなく、やっちゃいました。

しかも、動けることが嬉しくて、調子に乗って無駄なスライディング急げまでやっちゃいました叫び

お陰さまで、”左手首負傷”只今湿布貼ってま~す音符

でも、今回は受診しなくても良さそうです。

体を動かせることは、本当に幸せなことですね!

これで、明るい週末を迎えられそうです照れちゃう
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 10:10 | コメント(1)| トラックバック(0)

新製品!?

最近は膝の話しばかりだったので、テニス365のニュースを見て気づいたことがあったので、書きます。

気づいたことは、余り大したことではないかも知れませんが・・・

ロジャース・マスターズのL・ヒューイットの写真で、



握られているラケットが、いつもの黄色のラケットラケット黄ではなく、

赤いラケットラケット赤でした。

中身は同じラケットだと思いますが、これは新製品発売の前兆だと捕らえました。にっこり

発売は今秋でしょうかクエスチョン・マーク来春でしょうかクエスチョン・マーク

どんな特徴があるラケットなんでしょうかクエスチョン・マーク

自分は現在、マッスルパワー1ラケット赤を使っていますが、購入から7年が経とうとしていますし、そろそろ買い替えたいと思っています。

出来れば、90inchくらいのラケットで60ポンドで張ることが出来る同じような条件のものを・・・

以前も書きましたが、ウィルソンの”K SIX ONE”も魅力的ですが、”PROSTAFF MID”ラケット黒を使いこなせなかったトラウマがありますし、

ヨネックスの新製品が出たら、最有力候補に挙がります。

いきなり2本は無理だけど、とりあえず1本買いたいと思っています。

発表を楽しみに待ってます。

許せない「素人は新製品が出たらすぐに飛びつき、同じラケットで技術を極めようとしないエクスクラメーション・マーク

なんて、思う人も居ると思いますが、

素人テニスでは、グッズ選びも楽しみの1つですガハハ

日記 | 投稿者 やきとりぱわー 06:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

膝が・・・

膝がまだ痛いです。怖~い

歩くことは何とか出来ますが、階段の下りや歩いていても不安定感を感じます。

今週は、明日ソフトボールの練習メガホンがあり、

土曜日テニスフォアハンドb&花火大会キラキラ

日曜日はソフトメガホン&飲み会ビール

と、イベント目白押しで楽しみにしていたのですが、今は少し不安です困った

整形外科にでも行ったら、すぐに治して貰えるでしょうかクエスチョン・マーク

でも、仕事は休めないし・・・

今週中には、明るい報告をしたいものです。
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 12:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

代償

週末は、茨城(嫁の実家)に行って来ました。

テニスは土曜日インドアで2時間。

日曜日にもインドアで2時間やってきました。

1日2時間のテニスは、短いと感じるかもしれませんが、このインドアは空調もあるわけでもなく、プチサウナ状態でした冷や汗

1日目は、義父と組んで試合をしたのですが、全敗。

2日目も、前半の1時間は義父と組んでまた全敗。

結局、善戦はするものの1勝も出来ませんでした。

それでも、義父と一緒にテニスを楽しむことが出来て良かったと思います。スマイル

今回のテニスでは義父から、サービスの強化の宿題を貰って帰ってきました。

12月の初めに、交流戦と合宿があるそうで、そこに誘ってもらったので、何とか都合をつけて参加し、それまでには、今よりサービスを強化していたいと思います。炎

と、ここまでは良かったのですが・・・

2日目にテニスが終わってから、右膝が痛み出しました。

嫁の実家を出るときは、まだチョット痛いかなクエスチョン・マークと思うくらいでしたが、

首都高に入り、江戸橋の渋滞に入ったころには痛みで顔が引きつるくらいになっていました。

それでも、なんとか家に帰りましたが、家に着いた頃には、痛みで食事も出来ないほど・・・怖~い

結局、座薬を入れて寝ました。

今は、大分良くなっていますが・・・

原因を考えると、いつもはオムニコートでテニスをやっているのですが、今回はカーペットハードコートのコートだったので、膝に負担がかかったからだと思います。

って言うか、結局はウエイトですが・・・

今週末・来週末と色々な計画が立っていますので、2.3日中には良くなってほしいものですエクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 17:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロングドライブ

今日の夜から明日の未明にかけて、茨城に旅立ちます。車

時間は正味4時間くらいクエスチョン・マーク

家族4人での遠出となり、娘にとっては初めての県外脱出になります。

安全運転で事故のないように行って来れるように祈っています。

今日出て、日曜日には帰って来ないといけないので、強行プランではありますが、無事に家族を送り届けたいと思います。

また来週報告しますので、乞うご期待エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 12:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

祝!常葉菊川甲子園出場

昨日は、高校野球静岡県大会の決勝戦でした。

決勝戦は 常葉菊川VS静岡商 でした。

わが母校ではありませんが、我が町にある高校ですので応援していました。

6回まで、ほぼ完璧に抑えられていましたが

7回に一気に7点取っての逆転勝利でした。

選抜に続いての優勝も期待されていますが、どの学校も優勝を目指して頑張ってきたことだと思いますので、そこまでは望みません。

高校生らしい、ハツラツとしたプレーを見せてくれることを期待します。スマイル
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 08:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

8月1日

8月に入りました。

今日は、弟の誕生日ですプレゼント弟と言っても、30過ぎなのでおめでたくもないと思いますが、一様毎年携帯でおめでとうの電話だけします。

自分は、3人兄弟で皆男なのですが、今は皆結婚して別々に暮らしています。

3人で集まることもあまりありませんが、誕生日の時くらいは互いに連絡をとりあって、互いの絆を確かめています。
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 13:04 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
Best Site …
Mariah 10/22 18:18
Where did …
William 10/19 03:44
Will I get…
fifa55 10/15 22:34
Some First…
Patric 10/12 17:50
Have you g…
Josiah 10/06 16:11
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。