tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

やきとりぱわーの独り言 自分(やきとりぱわー)が日々の生活で思ったこと(趣味を中心に)を随時更新しています。みなさまからのコメントお待ちしております。3月25日より「はんぞうの日記」より「やきとりぱわーの独り言」へ名称変更。

やきとりぱわー
最近の記事
サービス
07/03 13:21
大詰め
06/06 07:15
子供の運動会
06/05 18:24
職場の運動会
05/26 18:07
運動会1
05/23 17:52

THE SPECIAL DAY

明日は月に一度のキラキラ”THE SPECIAL DAY”キラキラエクスクラメーション・マーク

そう!給料日です。

給料日=お小遣い日

の公式が出来てから、7年になります。

今思えば、独身の今頃は天国でしたへへへ

給料~ボーナス~給料と短期間で、収入が入ってきたし、それも全部自分のもの。

独身貴族と上司に言われた事が、今なら良く理解できます。

今では、ボーナスも全部家計に持っていかれるし、ボーナスの有り難味が・喜びが半減してしまいましたやっちゃったぁ

あの時、もう少し計画的に色々買っていれば、貯蓄していればと思っても、

覆水盆に帰らず後悔先に立たずです。

でも、

炎 障害があれば、あるほど恋は燃え上がるもの 炎

とよく聞きます。

小遣いはワンチャンスだからこそエクスクラメーション・マーク

もらったときの喜びは大きいのだ!! 叫び

と、自分に言い聞かせ、明日の良き日を迎えたいと思いますピース
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 23:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

兄妹

家の兄妹です。



兄は親馬鹿かもしれませんが、田舎の子にしては整った容姿だと思います。

妹は親からみれば可愛い子ですが、容姿的には他人から見ればあまり・・・

でも、親から見ればどちらも可愛い子ですがイシシ

いつまでも、仲の良い兄妹であって欲しいと願うばかりです。
子育て | 投稿者 やきとりぱわー 20:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

逆上がり

息子が、とうとう目の前で逆上がりを見せてくれましたピース

運動会から2ヶ月、

暑かった夏の日の練習から3ヶ月、

彼はとうとうやってくれましたエクスクラメーション・マークスマイル

我が家の家系では、小学生になっても出来ないほどの運動音痴ばかりだったのに、

彼は我が家の革命児ですイシシ

でも、「逆上がりが出来るようになったら、ニンテンドーDSを買ってやるよ音符」と言ってしまった手前、

買ってやるべきかクエスチョン・マークもう少し我慢させるべきかクエスチョン・マーク迷っています。

彼はまだ年長ということを考えると、早い気がするし・・・

でも、親が約束を破るのも・・・ という気がしますし冷や汗

今は、家族で共用すると言う形での購入を考えています。

いずれにしろ、この費用はポケットマネーから出さないといけない訳で・・・

自分の欲しいものを買うことは、この暮れも出来そうにないです怖~い

子育て | 投稿者 やきとりぱわー 17:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

モリコロパーク

日曜日は家族でモリコロパークに行ってきました。車急げ

モリコロパーククエスチョン・マークって思う方も多いと思いますが、愛・地球博の跡地の公園の事です。

メインは”となりのトトロ”に出て来る「サツキとメイの家」です。

万博当初から人気があり、今でも1ヶ月前に予約およびわずかな当日予約をしなければ入れないアトラクション?です。

朝の8時半に家を出発して、約2時間かけて公園に到着しました。

下の写真は予約なしでも見られる、展望台から撮った写真です。



もしも、当日予約がいっぱいだったらこの展望台でしか見れなかったのですが、11時30分くらいに受付をして14時30分からの観覧に入ることができました。

中はなかなか原作に忠実に再現されていて、靴箱のなかにメイが落とした赤いサンダルが置いてあったり、隠し階段や縁の下にどんぐり落ち葉がおいてあったりとしっかりしたものでした。

隠し階段から2階に上がれなかったのだけが少し残念でしたが、決められた時間の中で楽しむには十分なものでした。

また、小春日和晴れで陽気も暖かく整備された公園では紅葉も楽しむことが出来て満足出来ました。



7ヶ月になった娘も、ご機嫌に過ごせました。スマイル

また、娘が”となりのトトロ”が解るようになったら一緒に来たいと思います。
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 21:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

発表会

今日は、息子の生活発表会に行ってきました。くすだま

本当は金曜日なので仕事なのですが、休みをもらって行ってきました。

息子は今年年長なので、最後の発表会でした。内容は、歌・ハンドベル・お遊戯・オペレッタに出演しました。

ちなみに、この写真はオペレッタで氷の女王をやった時の写真です。役どころは、木の妖精でした。



親としては、自分の息子がどんな役でもキラキラ主役キラキラですが、本当は主役をやって欲しかった冷や汗

でも、控えめクエスチョン・マークな息子は「ずっと出るのがいやだった」と言っていました。

それでも、我が家の主役は毎年成長を見せてくれましたし、行けて良かったエクスクラメーション・マークです。ワハハ

子育て | 投稿者 やきとりぱわー 20:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

レース

炎レース炎

それは、時と場所を選ばずにやってくるエクスクラメーション・マーク

電車電車のドアが開いた時、レースの始まりだ急げ

しかし、レースはすでにスタートラインに立った時から始まっている。

どのゲートから出るかは、長年の経験がものを言う。

大外からのレースはかなりの不利を負い、ど真ん中に当たれば勝利はほぼ手中だ音符

階段を走らない程度に登り上

しばしの直線。

また、降りるときは一気に降りる下

最後の直線は、差しを警戒しながら・・・

右に折れればゴールのゲートだエクスクラメーション・マーク

勝利の褒美は、迎えの車が待っていてくれること車

待っていないと、レースの疲れが一気に押し寄せてくる。

そんな、レースは毎日続いている無言
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 16:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近、朝妙に早く目が覚めてしまい、そのまま起きていることが度々あります。

夜、9時には布団に入っていますから、睡眠は十分な訳ですが・・・

最近の朝5時と言いますと、真っ暗でしかも寒いエクスクラメーション・マーク

それでも、一つだけ良いことがあります。

それは・・・

星がとてもきれいです。

いい歳こいた親父ですが、子供のころ見た星を思い出します。

夏より冬のほうが、空気が乾燥していて星が良く見えるらしいですよピカ
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 18:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

体力が・・・

土曜日はサークルコートに行ってきました。

午前中は基礎練習&シングルス

午後からは基礎練習をタップリやりました。

基礎練習は、主に球出し系の振り回しあれー?

多少、他の人より少なく・やさしい球だったのですが、フラフラでした。冷や汗

日曜日はソフトボールに参加してきました。

2試合予定されていたのですが、1試合目は不戦勝。

1試合やったのですが、早くも筋肉痛です筋肉

何とかせねば・・・
テニス | 投稿者 やきとりぱわー 17:44 | コメント(1)| トラックバック(0)

な!ナント~

な!ナント~

ランキング 100位 にランクインくすだま

最初で最後の珍事ですか~クエスチョン・マーク

有り得ないことなので、今後も細々と続けていこうと思いますガハハ
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 08:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

今から

今から、歓送迎会に行ってきますビール

明日はサークルテニスボール

明後日はソフトボール。

合間を見て、家族サービスですイシシ

先週は出張、今週も結構仕事が忙しかったので、

週末を思いっきり楽しんで、気持ちを

キラキラリフレッシュキラキラ

したいと思ってます。

予定 | 投稿者 やきとりぱわー 17:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

プレッシャー

昨日仕事が出来なかったプレッシャーから、今日は朝5時起床どーしよー

朝早く職場に行って、デスクワークをしようかエクスクラメーション・マークと思い、朝食を食べている時に午後からの会議を思い出す。

昨日の予定では、昨日運んできた枝を今日の午後降ろすつもりだったが、午後からは会議に出席せねばならない。

朝食を食べ終え、急遽枝降ろし冷や汗。外はまだ星空お化け

6時半くらいに作業修了。

トラックにて出勤。

午前中、昨日出来なかった仕事が片付く。

午後、防災訓練。終了後、会議の資料作り。会議何とか終了。

そして、今・・・

今日は当直。やっと落ち着いてブログの書き込みくすだま
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 19:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

トラック

今日は、休み明けで仕事がたくさん溜まっていましたが、なかなか捗りませんでした。

残業して仕事をしていくつもりだったのですが、そんな時ほど思うようには行かないもので・・・

会社の敷地内にある山桃の木の枝払いをやったのですが、その枝を捨てるのに、細かくしてゴミ袋に入れて捨てないといけない。

そこで、業者さんにトラックを借りて家の裏に捨てることに(自分が言い出したのですが・・・)。

そのトラックですが、今まで自分が運転した中で最大級のトラック(普通車ですが)で、アクセルを離すと

”プシュ~!!”

と言うタイプ。

緊張しながら、家までの道のり約40kmを帰りました。

そんな感じで、やりたかったデスクワークは出来ず終い。

明日は、請求書の発送日だし、集計書類の締切日。

ヤバイかも 怖~い
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 19:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

有給休暇

今日は、久しぶりに有給休暇をとりました。 

7月の終わりに上司が退職して以来、久しぶりです。

今回休みを貰えたのは、新しい上司が来たからです。

しかし、初回というものは何事もリスクを伴うものエクスクラメーション・マーク

案の定、午前中に2回電話がありました。

しかし!

「この休みは私にとって只の1日の休みに過ぎないが、仕事の流れとしては大きな1日であった」

ことを信じ、「休んだ気がしなかったまいったぁ」などと言わずに、

長い目で、この休みの意味を感じていきたいと思いますスマイル
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 18:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

出張

先週末は土日と名古屋まで出張してきました。電車

今の会社に入って初出張です祝

内容は「医療機器安全管理責任者講習会」

何やら難しいタイトルですが、名前の通り難しい講習会でした。

今年の4月に法改正があって、すべての病院と診療所に医療機器安全管理責任者を設けなければいけなくなり、

それに指名されたが、何をやればいいのか?分からない、

上司がインターネットパソコンで、この講習会の情報を知り、「行って見ないか?」と誘ってくれたことが切欠でした。

施設で一人だけの参加者ということもあり、「聞き逃しては、申し訳ないエクスクラメーション・マーク」と言う思いで、

一生懸命聴いてきました冷や汗

学生の頃これだけ真面目に勉強していれば日記もっと違う人生を歩んでいたかも知れないクエスチョン・マーク

と、思うくらい。でも「仕事ですから!」当たり前のことかもしれませんねガハハ

夜は本場のパチンコにて「仕事人」になりましたげど・・・

何人かで行けば、ナイフ&フォーク手羽先食べたり出来たのでしょうが、一人だったので夕食はおにぎりコンビニハンバーガー

それだけが心残りですが、それなりに実りある出張でしたピース
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 18:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

誕生日

今日は息子の6歳の誕生日でした。祝

長かったような?早かったような?6年間でした。

普段は厳しく接しているけど、息子のことは大好きですし、感謝しています。

家族とケンカしたときも、怒った時も、

いつでも、「パパ」と話しかけてくれる。

息子にとってパパは自分一人だから!といつも自分を反省させてくれる。

そんな存在。

来年から小学校に行って、今以上に社会の逆風にさらされる様になるけど、パパはいつも佑樹(息子)の味方だし、佑樹のことを応援してます。  時には厳しく接するけどね・・・

これからも、一緒に一杯遊んで・一杯接して、良い思い出を一杯作って行こうと思います。

おめでとう!!佑樹。
子育て | 投稿者 やきとりぱわー 18:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

スタンスについて

前回のテニスのときに、スタンスについてチョット気付いたことがありました。

バックハンドのときは、自由が利きにくい為か?みんな大体スクエアに構えて打っていますので、

特にフォアハンドフォアハンドbのときに、

オープンで打とうとする場合、スピンへのベクトル上は身体の回転で十分与えられるが、前方へのベクトル急げが比較的少なくなってしまうので、ベースラインでの打ち合いにはあまり向いていないのではないかと思いました。

確かに、スピンを掛けやすい特性上対ネットプレーには有効だと思いますが、

ボールにパワーを与えたい場合には、スクエアスイングの方が向いているのではないかと ビミョー無言

雑誌にはいろいろと書いてありますが、改めて実践で感じたので書いてみましたえっへん
テニス | 投稿者 やきとりぱわー 08:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

うた

楽曲音符にもいろいろありますが、私は日本の楽曲が好きです。

外国の楽曲はメロディはカッコ良かったり、良いな~エクスクラメーション・マークって思うことはありますが、歌詞マイクの意味が分からないので無言

今回は、私の心に残るフレーズを紹介します。

中学3年生のころ、米米CLUBの「浪漫飛行」という曲を聴きました。これは、当時好きだった子が好きな曲だったから、曲の内容を理解するために何度も聴きました。その中で、心に残ったフレーズが

”あきらめという名の傘じゃ 雨は凌げない”

というフレーズです。

高校の頃、部活で辛かった時にこのフレーズを思い出して、頑張った思い出があります。思い出のフレーズですね。

次に、今でも好きなフレーズを紹介します。同じような意味でのフレーズは何度も耳にしますが、特に私が良く聴くのは槇原敬之の「どんなときも。」の中のフレーズで、

”「昔は良かったね」と いつも口にしながら 生きていくのは本当にイヤだから”

というフレーズで、「今が昔より少しでも良いと言えるようになりたいエクスクラメーション・マーク」と思いながら、このフレーズを時々思い出しています。

いつも、前向きには居られませんが、少し後ろを向きかけたときに、励ましてくれる曲が比較的好きなのかも知れません。

少し恥ずかしいですが、好きなフレーズの紹介でしたへへへ




芸能 | 投稿者 やきとりぱわー 07:46 | コメント(1)| トラックバック(0)

政治のことでも・・・

テニスネタに詰まったので、政治ネタでも書きます。日記

先週末より、「民主党と自民党が連立するかどうかクエスチョン・マーク」が話題に上がり、結局は連立しない方向で話しは落ち着きつつありますね。

それに伴い、民主党の小沢代表が辞任する無言 とかしないとか無言

何だか、何も進展の無い内輪揉めを見ているようで、腑に落ちません許せない

参議院選挙で、民主党が圧勝した結果をどう捕らえているのでしょうかクエスチョン・マーク

それは自民党にも民主党にも言いたいエクスクラメーション・マーク

現状を変えたいから、みんな民主党に入れたのではないのでしょうかクエスチョン・マーク

選挙の時は、民主党に投票すれば国民の負担は減らしますエクスクラメーション・マーク

格差社会を見直し、弱者への救済を考えますエクスクラメーション・マーク等、相当なことを意気込んで喋っていた代表が、

今になって「民主党は政権の運営能力がない」って

は~~~~?

で・す・よ~エクスクラメーション・マーク音符 それは無いでしょ~小沢さんエクスクラメーション・マーク

現状は誰が変えてくれるのでしょうか?所詮、人頼みではダメなのでしょうか?

結局、自分が時代の強者になるしかないのでしょうかやっちゃったぁ
政治 | 投稿者 やきとりぱわー 18:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶり

久しぶりに、テニスネタテニスボールを書きます。日記

先週末は、サークルコートに参加してきました。

最近は職員旅行落ち葉とか雨雨とかで、2週間ほどテニスが出来なかったので、本当にテニス自体久しぶりでした。

ガットを張替えて、まだ使っていなかったラケットキラキララケット赤もやっと使うことが出来ました。

サークルには午前中から参加、午前中はシングルスを1試合やりました。

相手は19歳バリバリのKくん筋肉対戦が決まって半分あきらめていたのですが怖~い

実際に打ってみると、面白いように炎フォアハンド炎が打てます。フォアハンドb

終わってみれば4-1で勝てましたピース

大金星です!!

スランプの一因は、ガットにもあった様です。

また、テニスが面白くなってきました。まだまだこれからです上

残念ながら、今週末は出張のためテニスが出来ませんが、また頑張る気力が沸いて来ましたガハハ
テニス | 投稿者 やきとりぱわー 17:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

亀田家問題でも・・・

カテゴリを芸能にするのも何ですが・・・ここは遭えて、芸能とします。日記

ちょっと前から話題になっている、ボクシングの亀田家の問題について一言。

亀田大毅 VS 内藤大助との世界タイトルマッチにて大毅が12Rに犯した反則について、セコンドが指示をしたとかで問題になっていますねエクスクラメーション・マーク

試合の結果は、大差の判定で王者内藤の勝ち、当然、反則への減点も入っての結果になりましたね。

反則の質が悪質だったことも言われていますが、あの場面、どこかで見たことありませんかクエスチョン・マークたしか、映画ロッキーでみた様な気がします。その時は何も問題にされなかったし、まあ、映画の世界だからかも知れませんが無言

きっとあの試合、大毅が最終ラウンド逆転でKO勝ちしていたら、今の立場は逆転していたことでしょう。きっと、試合後一曲マイク披露していたのでは音符

きっと、協会もそれを黙認していたのだから、問題ないのでしょう。家族のセコンドも含めて・・・

負けたら一変、マスコミ・協会・ジムまでが批判です。

兼ねてからの 叫びビックマウス が批判に拍車をかけていることは、揺るがない事実だと思います。

ただ・・・彼らはプロです。ビックマウスもマスコミが作り上げたショーなのではないのでしょうか?

プロはプロの試合で減点されれば、それが一番の制裁ではないのでしょうか?

ここまで、問題を大きくするのだったら試合を中断するべきだったのではエクスクラメーション・マーク

結局、最後までマスコミに振り回されているのではないかと思います。

協会がもっとしっかりと、選手を保護してやらなければ、選手が可愛そうです。注意するなら、もっと早い段階で注意出来たのではなかったでしょうか?

私は今後も、亀田家はビックマウスで頑張って欲しいと思います。ビックマウスは、時には自分を追い詰める結果となりますが、ショウとしては楽しみのエッセンスが一つ加わりますので。

空くまでも私の意見なので批判も有るかと思いますが、ショウをショウとして楽しんでみては如何でしょうか拍手
芸能 | 投稿者 やきとりぱわー 19:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

1日

今日は、11月1日新しい月の始まりだエクスクラメーション・マーク

今日から新しい上司も来たしびっくり

入職の人も何人か来た。

今日から新しい仕事をしなければならないし、

新しいシフトで仕事を進めていかなければならない。

取り合えず、1日ということで、心機一転新しい気持ちで色々なことに挑みたいと思う筋肉

当然、テニスもねエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 やきとりぱわー 17:53 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のコメント
Best Site …
Mariah 10/22 18:18
Where did …
William 10/19 03:44
Will I get…
fifa55 10/15 22:34
Some First…
Patric 10/12 17:50
Have you g…
Josiah 10/06 16:11
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。