tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

やきとりぱわーの独り言 自分(やきとりぱわー)が日々の生活で思ったこと(趣味を中心に)を随時更新しています。みなさまからのコメントお待ちしております。3月25日より「はんぞうの日記」より「やきとりぱわーの独り言」へ名称変更。

やきとりぱわー
最近の記事
サービス
07/03 13:21
大詰め
06/06 07:15
子供の運動会
06/05 18:24
職場の運動会
05/26 18:07
運動会1
05/23 17:52

当直へ突入!

楽しかったクエスチョン・マーク週末も終わり、只今当直へ突入しました。

当直と言っても、電話番程度のものなので、特にやることはないんですが・・・

1時間近くの道のりを通勤することを考えると、3時くらいにはHOMEを出る急げ必要がありますし、となると午後には完全に仕事モードビミョーに入らないといけないので、当直が入っている日曜日は、朝から憂鬱です。そりゃないぜ

でも、当直は手当てが別に出る為、直接給料に響いてくるので、低賃金労働者には欠かせないものになっています。だから、「ヤルシカナイ」のです冷や汗

土曜日は、午前中に息子の保育園の家庭教育学級で、ウォークラリー&カレーパーティーに行って来ました。

ウォークラリーは、軽い山登りの兼ねていて、山道を1キロほど登り山頂の展望台まで行って、折り返し戻ってくる間に3箇所ほどクイズを解く場所があり、それを解きながら途中の山道で自然と触れ合う感じのものでした。週末テニスをやっているとは言え、普段の仕事がデスクワークが殆どのため、1キロの山道は結構しんどいものがありました。

カレーパーティーは、パーティーとは名ばかりの炊き出しのようなもので、各自御飯は家から持ち寄り、大きな鍋で作ったカレーを食べるというものでした。保育園の行事ですので、カレーは当然超甘口(バーモンドカレー甘口)で、辛党の自分としてはディナーカレーの辛口位で作って欲しかったスマイルなんて、出来もしないことを密かに思いました。

いずれにせよ、休日なのに出勤してくれた保育園の先生と父母会の役員さんには、感謝しなければならないと思いました。

その行事も1時前には終わりました。

午後からは、自分の時間でサークルラケット赤に行ってきました。

サークルコートは自分を含めて7人で、いつもより若干少なめの人数でした。自分が付いた頃には、ショートラリー等のアップも終わり、ストロークの球出しテニスボールが始まる所でした。

球出しでは、前回のシングルスでの課題となった、バックハンドをダブルハンドで練習しました。フラット系の球テニスボール急げは打てないにしても、ドライブ系の球なら何とか打てそうな手ごたえは、何と無く掴めた感じはありましたが、実際の試合では、自分に余裕があるようなベースラインでのストロークには何とか使えますが、リターンや短い球など瞬時に判断が迫られる時には、なかなか上手く使えないことが課題となりました。

また、時間が経つにつれて持病の腰痛が痛み出し、ダブルハンドだけが原因とは限りませんが、体に厳しいショットだと思い、今後の体質改善も課題となりました。

それでも、テニスでの課題は大歓迎、いくらでも頑張って克服していきたいと思いますガハハ

日曜日

今日の午前中は、娘の出産祝いのお返しを選びに行ってきました。初めに、”たこまん”(遠州地方のちょっとした贈り物に便利なお菓子や)で紅白饅頭を注文し、次にメロン屋(静岡は温室メロンも特産)でメロンを注文してきました。静岡の特産とは言え、温室メロンはなかなか高価で、1個2,100円~5,000円と一般庶民にはなかなか手を出せない代物ですが、お祝いなので、奮発急げして1個3,700円のメロンを7個注文してきました。そしたら、店員さんが「送るだけでなく食べてください。」っていって1/2個分のメロンをオマケで付けてくれましたピース

いつも、まとまりが無い文章ですが、日記ですので簡便してください。ここまで、読んでいただいた方に感謝です。

では、今週も頑張りましょうエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

日記 | 投稿者 やきとりぱわー 17:51 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
Best Site …
Mariah 10/22 18:18
Where did …
William 10/19 03:44
Will I get…
fifa55 10/15 22:34
Some First…
Patric 10/12 17:50
Have you g…
Josiah 10/06 16:11
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。